ユニバーサルスタジオジャパンの10周年

〜広がれハッピーサプライズ〜 


2011年3月3日(木) START!!!




ユニバーサルスタジオジャパンは、この春めでたく10周年を迎えました!
広がれハッピーサプライズと題して、10周年イベントがスタートしています。
順次サプライズは増えていきますので、お楽しみに〜!




エントランス付近

ゲートをくぐる前、可愛い衣装を身にまとったキャラクターのオブジェが出迎えてくれます。
まずは、ココで記念撮影ですね!

 

駐車場側はエルモ&ゾーイ、JR側はスヌーピー&チャーリーブラウンがお出迎えです!



ドリームズ・アー・ユニバーサル

10周年イベントの目玉が、この「ドリームズ・アー・ユニバーサル」です!
10周年を記念して始まったミュージカルショーです。
10周年をお祝いするのに、とてもふさわしい内容となっています。
屋外のステージで
1日2回開催されていて、2012年1月9日までの期間限定。


皆さんも、一緒に、USJの10周年をお祝いしませんか?
このショーに関する詳細のページはコチラ!!!




ハッピー・サプライズ・トリックアート

パーク内の10箇所に、あっと驚くようなトリックアートが点在しています。
スタジオガイドには場所も載っていますので、探してみてね!


撮影スポットから撮影すると、ほんと、リアルに移って見えますよ!
各トリックアートについての詳細はコチラをご覧ください!



10周年記念グッズ

10周年を記念した可愛いグッズも多数登場しています!
一部、数量限定のプレートなども販売していますので、
欲しい方はお早めに〜!




ハッピー・サプライズ・パフォーマンス(アトモスフィア・エンターテイメント)

10周年を記念して、とてもサプライズなショーが
パーク内の各所で行われています。アトラクションだけでなく、
楽しめるスポットがたくさんありますよ!


開催時間は、ショースケジュールをご覧くださいね。
雨天時には中止になるものが多数あります。




ポップコーンバケツ

10周年を記念して、ポップコーンバケツも新しいものが登場しました!
スヌーピーの10周年記念柄と、セサミのスケルトンのバケツ(ネームタグ付き)です。

新しい味「リッチ・ショコラ」も登場!


10周年 春の新メニュー

レストランには、10周年の春の新メニューも多数登場しています。
おいしそうな一品を探してみてくださいね。





ウォール・オブ・フェイム

今までに、ユニバーサルスタジオジャパンを訪れた人たちの
ハンドスタンプが壁一面に飾られています。場所はステージ22の壁面です。

お気に入りの有名人の手形を探してみてくださいね。




第1弾 復活!【期間限定】
【2011年7月6日にて終了しました】
開業〜2002年11月まで上演していたアトラクション
「ユニバーサル・モーション・ピクチャー・マジック」が10周年を記念して、復活しています。
もちろん、場所は、現在、セサミ4D、シュレック4Dが行われている場所です。
もう一度見たい人も、見たことない人も!!!


パーククローズ時間に1回のみの上映となっています。




いつものライドが期間限定で・・・

スペースファンタジーザライドに、「ET」が登場しています。
どこで登場するのかはお楽しみ!ライドに乗りながら探してみてくださいね〜!
そして、ジュラシックパークザライドでは、夏季期間中、スーパーウエットタイムが登場。
水が増量です!かなり濡れます。びしょ濡れになって楽しんでください!





夏のイベント

2011年7/7(木)〜9/4(日)まで、夏のイベントが開催しています。
ワンピースプレミアサマーハッピーサプライズサマーです!
暑い夏を思いっきり楽しみましょう〜♪


これらのイベントは別のページにて詳しく紹介しています。

ワンピースプレミアサマー  ハッピーサプライズサマー



モンスターハンター・ザ・リアル

2011年8/2(火)〜9/30(金)まで開催中!
等身大リオレウス希少種も登場!大きくて、すごくリアル!
他にも、タイムアタックやダウンロード、展示物などモンハンファンにはオススメのイベントです。

このイベントの詳細はコチラページにて詳しく紹介しています。




みなさんも一度は、10周年のUSJを楽しんでみてくださいね!
10周年イベントは2012年4月8日まで開催されています。
上記以外にも、季節を追うごとに10周年の色んなイベントがはじまりますので、
順次、紹介していきますね〜!





                                      
2011年8月17日更新