期間限定イベント情報



2011年8月2日(火)〜9月30日(金)
モンスターハンター・ザ・リアル



モンスターハンターの世界観を再現!!!



10周年を記念して、モンスターハンターとのコラボが実現!
等身大のリオレウスが登場し、
タイムアタックや、リアル集会所、限定グッズなど、
モンハンファン必見のイベントです!



等身大リオレウス希少種



ステージ18(旧テレビプロダクションツアー)の前に、
巨大なリオレウスが登場しています。とってもリアルで大きいです!



ステージ18はパークに入ってメインの通り(キャノピー下)を直進せずに、
すぐ左に曲がるとあります。セサミ&シュレック4Dよりも手前です。
エントランスから近いですので、モンハンファンじゃない人も、
前を通って見てみられたらいかがでしょうか?すごい迫力ですよ!



ステージ18

ステージ18に向かって左側の入口がこのイベントの入場口となっています。
リアル集会所とタイムアタック会場に行きたい人は、
館内に入る前に整理券をもらってくださいね。
展示会場・ダウンロードエリアには、自由に入ることが出来ます。



3つの扉によって、進むコースが違います。



タイムアタック・リアル集会所

エントランスを入ってすぐにあるのがタイムアタックとリアル集会所です。
タイムアタックは2名1組で、会場に準備されたPSPで参加します。
モンスターを時間内に討伐すると、ステッカーや缶バッチがもらえ、
最速のハンターにはトロフィもプレゼント!
モンハンファンの方は、ぜひとも参加してみてくださいね。



整理券を持っている人が参加することができますので・・・
展示会場・ダウンロードエリアの入口から入場した人は、
ここは素通りして先に進むことになります。



展示会場・ダウンロードエリア

展示物がルートに沿って片側にありますので、見ながら歩いていく感じです。





アイルー村の展示物も飾っています。



そして、最後にダウンロードエリアがあり、特別先行配信のプーギーの服や
パーク限定配信のオトモアイルーをダウンロードすることが出来ますので、
ダウンロードしたい人は、PSPとモンスターハンターポータブル3rdのゲームソフトを
忘れずに持参してくださいね!



グッズなど・・・

ユニバーサルスタジオストアやステージ18前カートでは、
パーク限定のコラボグッズも販売しています。
(コラボ商品ではない通常の商品も売っています。)


コラボステッカー400円、コラボ缶バッチ450円など。

そして、ステージ18前にて、こんがり肉味ポップコーン(450円)の販売もしてますし、
1回500円のハッピーコレクション(くじびき)や、等身大のリオレウスと記念撮影をして
記念のフレームにいれてもらえる記念フォト(1500円)もありました。






私は、モンスターハンターをやったことがないので、よくわからないのですが、
モンスターハンターのファンの方にとっては、とても
楽しめるイベントになっているのではないでしょうか?
パークの10周年を記念して行われているイベントです。
ファンの方は、ぜひともこの機会に、パークに足を運んでみてくださいね!



                                             2011年8/10撮影  8/17更新