期間限定イベント情報



2011年7月7日(木)〜9月4日(日)
ワンピース・プレミア・サマー




今年は、麦わらの一味が、開業10周年の夏を盛り上げてくれます!



昨年も開催されたワンピースプレミアショーはもちろんのこと、
今年は、白ひげ&エースのモニュメントも登場し、
サンジノレストランも開店、ワンピースファンにとっては、
昨年以上に楽しめるイベントになっていると思います!




エース&白ひげのモニュメント



あの名シーンがパーク内に再現されました!
とても大きく見ごたえのある大きさですし、細部にまでこだわって、作られています。
後姿もとてもリアルです!ワンピースファンにとっては、
一度は見に行きたいと思う場所ではないでしょうか?

(逆に、ワンピースを知らない人は、何?コレ?と思うかと思いますが・・・)



場所は、レストラン「ルイズNYピザパーラー」の近くで、ラグーンの側に
立っています。大きいので、離れた場所からでも見えるので、すぐにわかると思います。
この前で、カメラマンが登場して、記念撮影も行われています。
モニュメントの前のある部分を誰かが踏むと、白ひげ&エースからの
名言メッセージも流れます。(パーク内の音楽で聞こえにくい場合もありますが・・・)
ワンピースファンの方は、ぜひとも、見に行ってみてくださいね!


昼と夜




ブルックの生演奏

モニュメントの側では、1日数回、ブルックの生演奏も行われています。
(開催時刻は、ショースケジュールをご覧ください。)
ワンピースの曲を色々演奏してくれます!
とても上手でほんと、マンガの世界から飛び出てきた感じです。



コノハナ海賊団の方がブルックの代わりに話す、ブルックのいつもの冗談も交えながら・・・
楽しいひと時を過ごしましょう〜。ワンピースを知らない人でも、バイオリンの演奏は
綺麗な曲で楽しめるかと思いますが、曲の合間、合間のお喋りが、
マニアックすぎで、何のことだかわからない状況に陥りそうですが・・・。
その分、ワンピースファンの人にとっては面白いでしょう〜。




ワンピースアドベンチャーラリー

ワンピースアドベンチャーラリーも開催しています。
誰でも、参加できるので、エントランス(入場ゲート)か
パーク内3箇所あるスタジオインフォメーション(待ち時間の書いてある電光表示板)に
置いてあるラリーの冊子を手に入れてくださいね。
地図で場所を確認しながら、パーク内にある伝説の道具(チェックポイント)を
見つけて、パーク内を回ってみてください。



すべてのマークを集めると、ウォーターワールドの手前にあるゴールポイントに
持って行きましょう〜!すべて正解しているとエースのデータカードダスを
もらうことが出来ますよ!(お1人様1日1回まで)
ワンピースを好きな人も、ワンピースのことがあまりよくわからないお子さんでも、
簡単なウォークラリーですので、誰でも参加できますよ!




ワンピース・プレミアショー2011

今年も、プレミアショーが開催されています。
1日1回公演で限定38回。
7/16〜9/4の期間限定(7/19〜22、26〜29、8/2、3、15、9/1、2は開催しません)
場所は、ウォーターワールドで、19:15開演(約70分間です)



観覧するには、有料のチケットが必要となります。
プレミアシート 大人3500円、子供2900円、
レギュラーシート 大人2500円、子供1900円です。
公式WEBサイトにて、前売り券は発売中!
前売りでの売れ残り分を当日券として、パーク内で販売しています。



興味のある人は、チケットを買って見に行ってみてくださいね!
ワンピースを好きな人なら、楽しめると思いますよ〜。

ウォーターワールド会場入口の手前には、ワンピースの手配書も貼ってあり、
プレミアショーにゲストとしてやってきた声優さんは、サインも書かれています。



この手配書は、会場手前ですので、いつでも誰でも見れますよ!



サンジの海賊レストラン

7/7〜9/4の期間限定で、ロンバーズランディングを
サンジの海賊レストランとしてオープンしています。
1日3回(約80分)の完全入れ替え制になっています。
チケットは、公式WEBサイトにて発売中で、空席がある場合のみ、
ロンバーズ店頭にて当日券の販売も行っています。大人2580円、子供1980円です。



レストラン内もサンジのレストランらしく飾りつけもおこなわれています。
店内のBGMもワンピースの曲が流れていたりして、
場所的にも、海上レストランという感じで、ピッタリです!



入り口で、ウエルカムドリンク(ウーロン茶かオレンジジュース)を受け取ったら、
入店前に指定された座席番号のテーブルにつきましょう。
すると、スペシャルドリンクなど有料のドリンクはいかがですか?と店員さんがやってきます。
やっぱり、こういうのって飲んでみたくなりますよね。(笑)

モンキーDルフィとオールブルー(各680円)を注文!
(写真下左)ノンアルコール、普通のジュースです!

そして、麦わら帽子のパン、冷製かぼちゃのクリームスープ〜俺のまゆげ仕立て〜が出てきます。

メイン料理は、2種類のうち、どちらかを選べ・・・
「愛情フレンチ」季節の魚介と夏野菜のオーブン焼き〜海上コックの魚料理〜
「海賊フレンチ」若鶏の煮込み赤ワインソース〜野菜抜きの肉料理〜
(写真下、左・中)このどちらかになります。
(子供は、別のお料理です)

そして、デザートに、なみさんに捧げる甘夏ゼリーが出てきてお料理は終わりです。

途中、テーブルに、サンジが挨拶に回ってきてくれたり、
ルフィが店内に登場したりして・・・
テーブルごとに、記念撮影の時間が設けられています。


普通に食事をすることを考えると、少し高めですが、
とても楽しいワンピースの世界に入り込んで食事ができますので、
ワンピースを好きな人にはオススメですね。
ただし、当日券はほとんど残っていない日が多いですので、
早めのWEBでのチケット購入をオススメします。




ワンピースグッズ

パーク限定のオリジナルグッズもたくさん、発売しています。
ビバリーヒルズギフトにはたくさんの商品が揃っていますし、
ウォーターワールド手間には、このようなカートでの販売もしていますので、
お気に入りの1品を見つけてくださいね。



(ただし、撮影時には売っていましたが、すでに品切れの商品もあります。)



ワンピース フード

イベント期間中の限定で、ワンピースのフードも発売しています。
わたあめポップコーン(ポップコーンバケツ付き1400円、レギュラーカップ400円)や
ワンピースマグカップ付きフラッペ(ストロベリー・ブルーハワイ)各600円、
テリヤキ・D・ドッグ550円などが販売していますので、
気になる人は、食べてみてくださいね〜!



フラッペのマグカップは、持ち手は10周年記念になっていますし良かったですよ!
テリヤキDドッグは、テリヤキ味のお肉の上にたまごが乗ってボリュームアップ。



ワンピースメダリオン

ビバリーヒルズギフトと、ユニバーサルスタジオストアには、
ワンピースメダリオンがあります。
各1枚100円で6種類あります。記念に1枚いかがでしょうか???







その他・・・

アミティエリアにあるカーニバルゲーム(有料)では、ゲームの景品が
チョッパーのぬいぐるみになっています!ゲームに成功すれば、もらえますよ。
何度挑戦すればゲット出来るかは、その人の腕次第ですけどね。



そして、その前にあるハリウッドムービーメーキャップでは、
通常の絵柄に加えて、ワンピースの絵柄も登場しています。
1800円払いメーキャップキットを購入すると、
それで、パネルの中から好きな絵を描いてもらえます!





今年の夏は10周年ということで、
ワンピースのイベントも、昨年に比べると、かなり充実した内容になっています。
ワンピースファンの方は、ぜひともこの機会に、パークに足を運んでみてくださいね!



ワンピース以外の夏のイベンはこちらのページで紹介しています。




                                             2011年7/8、10、22、 8/10撮影  8/17更新