15周年 

ユニバーサル RE-BOOOOOOOORN!


ユニバーサルスタジオジャパンの15周年がついに始まりました〜


2016年3/18(金)〜




さあ、やり過ぎよう、生き返ろう。 RE-BOOOOOOOORN!
新アトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」のオープン!
そして、15周年のスペシャルプログラム開催です!!!
ここでは15周年だけのスペシャルプログラムを紹介しますね。
ザ・フライングダイナソーは別ページにて紹介




ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN・パレード

15周年のパレード、その名も
「ユニバーサル・リボーン・パレード」です。
パレードルート上の4カ所が熱狂フロアとなりフロートが停止します。
熱狂エリアにはフロントエリアがあり、フロントエリアにいてる人は
フロートのストップモードの際に、車道に降りて、
エンターティナーの人達と一緒に楽しむことが出来ます。
フロントエリアよりも後方の人はその場から楽しむことになります。
グラマシーパークには「チェックインパス特別エリア」が
用意されていますので、チェックインパス(1000円)を購入された方や、
15周年スペシャルエクスプレスパスを購入された方は、
場所取りしなくても、このエリア内から見ることが出来ます。


このパレードは1日1回、約45分間かけてパレードします。
(開始時刻は、ショースケジュールにてチェックしてくださいね。)
まず最初にやってくるフロートはグローブがついた15周年の
フロートなのですが、最初のフロートからいきなり
すごい紙吹雪で驚かされます!


それに引き続き、スヌーピー達ピーナッツの仲間のフロート、
セサミストリートのフロートがやってきます。
そしてエルモとモッピーが乗っているフロートが
やってくるのですが、それがまたすごいんです!泡、泡、泡!!!


そして、ハローキティ達、ミニオン達と
キャラクターを乗せたフロートがやってきます。


パレードの途中、フロートが停止し、合図があると
フロントエリアにいる人が車道に降りて盛り上がりのスタートです。
風船、紙ふぶき、紙テープ、泡などがすごいんです。
自分の前に止まったフロートによって、飛んでくるものは変わりますけどね。


とにかく、やり過ぎなぐらい色んなものが飛んできますので、
盛り上がってください!
一時停止が終わり、車道に降りていたゲストが再び歩道に戻ると、
パレードが出発。次の熱狂エリアへと進んでいきます。
パレードが、行ってしまった後の地面はほんと凄いです。
かなりの泡が飛んできますので、
カメラ・携帯などの電子機器には十分にお気を付けくださいね。


このパレードは座り見のエリアがありませんので、
みんな立っての鑑賞&参加となります。そのため、後方にいると、
フロート以外のエンターティナーの方たちなどは
かなり見えにくいですので、出来ればフロントエリアを
確保されることをオススメします。パレードルート上は、
ルート前半よりも、ルート後半の方がまだ人が少なめですので、
場所確保が遅くなってしまった方は、パレードルート後半に
行かれた方が良いでしょう。



ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN・パーティ

グラマシーパークのステージで行われるショーです。
大人気のミニオンも登場します!グラマシーパーク全体で行われ、
すべて立ち見。座り見の席などはありません。



約25分間のショーですが、見るショーというよりも、参加するものになっています。
エンターティナーやキャラクターと一緒に踊って騒いで盛り上がりましょう〜!


セサミストリートの仲間たち、スヌーピーの仲間たち、
ハローキティの仲間たち、ミニオン達、ウッディ&ウィニーが登場します!
ショーの中では踊るだけでなく、皆で紙テープを引っ張ったり、


大量の紙吹雪や、大量の銀テープも飛んできます!
ミニオンの紙吹雪もあります!とりかく、やり過ぎなぐらいに飛び散ります。


皆で盛り上がってください!
そして、ショーの途中でエンターティナーの方々が
撮影した写真はツィッターにもUPされるので、
もしかしたら、自分もその写真に写っているかも?!
後日、チェックしてみてくださいね!




リボーン・マーケット

ラグーンデッキ周辺にあるのが「リボーン・マーケット」
フードカートがたくさん並んでいるのですが・・・
どれも、15周年らしく、やり過ぎ〜〜〜!!!
まず、目につきのが「やり過ぎ自販機!」
大きすぎて、ボタンの位置が高すぎて、普通1人では購入できないんですよ。
2人で協力して購入してくださいね!


他にもやり過ぎフードがたくさん!
「やり過ぎターキーレッグ」ではルーレットで当たるとビックサイズに!
「やり過ぎホットドック」の中身はチュリトスだったり!
(普通のホットドックの方が私は好みでしたが・・・(笑))
「やり過ぎカレーナン」では4種のスパイスを自由にトッピング!


15周年だけのやり過ぎフードも楽しんでくださいね!



15周年グッズ

15周年のやり過ぎグッズがたくさん登場しています。
その中でも目をひくのが「15周年やり過ぎコラボ」です!
トップクリエイターやブランドとのコラボ商品!
その第1弾として、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと
レスポートサックがコラボ!とっても可愛いバックやポーチなどが
販売されています。今後も、コラボ商品が続々登場していくので楽しみですね!




何かとやり過ぎな15周年企画のリボーンです!
弾けて思いっきり楽しんでくださいね〜。





                                  2016年 3/18撮影   4/3更新


≪今後の状況等により、内容の変更がある場合もありますので、現地にてご確認ください。≫