ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン

2015年 9/11(金)~11/8(日)


毎年、パークがすごく盛り上がる季節がやってきましたね~。
大人気イベントのハロウィーンです。昼も夜も思いっきり、楽しみましょう~!
まずは、連日開催している昼間のハロウィーンイベントから紹介しますね。





エントランス周辺

大きなゲート側のキャラクターたちは
今年もハロウィーンの衣装に身を包んでお出迎え!



まずは、記念撮影でもいかがですか???



仮装フォト・グリーティング

今年から新しくはじまった「仮装フォト・グリーティング」です。
仮装をしている人は、グラマシーパークに集合!
まずは、セサミストリートのキャラクター達と一緒に、写真撮影をしてもらいましょう~。



好きなキャラクターの側に行き、仮装をアピールして、
各自、自由に写真を撮ってもらう感じのものです。列などはありませんので・・・。



セサミストリートの仲間たちが登場した前半が終了すると、
後半は、綾小路麗華さん、ビートルジュース、ディーコンが登場!
一緒に踊ったり、記念撮影をしたりして楽しみます。
この時、自撮り棒があると、良い感じでしたよ~。推奨している感じでした。



仮装をしている人は、中央部の芝生の上に集まってくださいね。
仮装をしていない人は、芝生ではない後方が両端から見るだけになります。
グリーティングに参加したい人は、全身でなくても、ワンポイントでもいいので、
仮装をして行ってください。



コスチューム・パーティ #仮装で熱狂

「仮装フォト・グリーティング」に引き続いて、
そのまま、グラマシーパークで行われています。
こちらも同様に、仮装している人は、中央の芝生の場所に。
仮装せずに見る人は、後方の芝生ではない場所か、両端からの立ち見となります。
モンスターたちと一緒に踊って盛り上がりましょう~!



このコスチュームパーティは、後ほど行われる「パレード・デ・カーニバル」の参加権を
かけて行われます。パレードに参加したい人は、目立つ仮装で参加して、
しっかり踊ってアピールしてくださいね!アピールタイム中に、パレードへの
招待券が配られます。招待券をもらえた人は、パレードに参加できますよ。



ラストには、パークで大人気のミニオン達も登場します。



紙吹雪までもがミニオンに!!!


パレード・デ・カーニバル

ハロウィーン恒例となっている「パレード・デ・カーニバル」!
今年がラスト!見納めです。世界のカーニバルを、楽しみましょう~。
1日1回開催で、約40分かけてパレードルートを回ります。
フロートはパレードルートの途中、数箇所で一旦停止します。
フロートが停止するエリア(ビーズキャッチエリア)と停止せずに前を通り過ぎていく
場所がありますので、場所取りする人は、スタジオガイドでチェックしてくださいね。



ビーズキャッチエリアで停止しているときに、ビーズネックレスをもらえるチャンスもありますよ。
欲しい人は、最前列や立ち見の1列目ぐらいで・・・運がよければ・・・GETできます。
小学生以下のキッズエリア、未就学児対象のリトルキッズエリアも設けられていますので、
小さなお子さんのいるご家族は、そちらの方で見られたら良いでしょう。



このショーには、キティの仲間達、ピーナッツの仲間達、ウッディ&ウィニー、
セサミストリートの仲間達が登場します!
キャラクターやエンターティナーの人達と一緒に盛り上がりましょう~。

パレードでビーズを1本もキャッチできなかったキッズには、
ビーズが1本もらえるサービスもあります。
そんなお子さんは、ドリーム・ザ・ライド手前にもらい行ってくださいね~。


もし、雨の場合でパレードが中止になった場合には、キャノピー下で
グリーティングが行われたりもします。
グリーティングの有無は園内のアナウンスに耳を傾けてくださいね。


(↑雨の時のグリーティングの模様↑)



トリック・オア・トリート

ハロウィーンといえば、合言葉は「トリック・オア・トリート」!!!
小学生以下のキッズ限定です。10:00~13:00の間には、
パークのキャラクター達とお菓子のつかみ取りをすることが出来ます。


場所は、あちらこちらでやっていますが、スタジオガイドにも載っていますのでチェックしてね!

他にも10:00~17:00の間は、かぼちゃ型のポシェットをもったクルーに
合言葉を言うと�キャンディがもらえますので・・・


「トリック・オア・トリート」と言ってみましょう~。



ハロウィーン・ハピネス・マーケット

昨年に引き続き、今年もハロウィーンハピネスマーケットが登場しています。
お祭りの屋台のようにカートが並んでいますので、楽しんでくださいね~!



ラグーンデッキエリア周辺で行われていますので、
ハロウィーン限定フードを購入し、ゆっくりデッキエリアで
楽しんでみられてはいかがでしょうか?パラソルやベンチもたくさん設置されています。



私も購入して食べてみました~!
≪写真下左≫ミイラドッグ ペッパー&マヨネーズ(450円)ソーセージが入っています。
≪写真下中≫OH!MY DRINK(500円)美味しかったですよ。見た目のインパクト大!
≪写真下右≫サプライズもちもちモンスターズ(350円)餡の入ったお団子。口の中がすごい色に!


見た目にも楽しめるハロウィーンフードが集合していますので、
フードでもハロウィーンを楽しんでみてくださいね~!



コンガビート

ハロウィーン限定のストリートショーです。
音楽に乗って楽しみましょう~!ハロウィーンマーケットの近くでやっています。





仮装用ロッカー(有料)&更衣室

ハロウィーンですので、仮装を楽しむ人の為に、
仮装用のロッカー(有料)&更衣室が用意されています。
施設の奥のエリアに女性用の更衣室があり、ロッカーの脇には男性用の
フィッティングルーム(試着室)がありますので、そこで着替えてくださいね!



場所は、エントランスから入り、キャノピーの手前、最初の角を左に曲がった所にある
ステージ18です。その向かって左側の出入口です。
仮装したい人は、まずはここで仮装してから楽しんでくださいね~!



ハロウィーンフード

ハロウィーンフードは、ハロウィーンマーケットだけじゃなく、
レストランなどでも用意されています。この時期だけの限定商品を食べてみてくださいね~!
≪写真下左≫トリック・オア・ドリンク(500円)ミックスベリースカッシュです。ワーフカフェにて。
≪写真下右≫魔女のお手製たっぷり具材のミートソースパスタセット(1590円)
ルイズNYピザパーラーにて。

他にも、見た目に可愛いもの、おいしそうなもの、色々ありますよ~!



スーベニアメダリオン

ハロウィーン限定のスーベニアメダリオン(1枚200円)も登場しています。
ハローキティ、スヌーピー、セサミがあるので、お気に入りの1つを見つけてね。





ハロウィーン・グッズ

とても可愛いハロウィーングッズもたくさん発売されています。
気になるものは売り切れる前に購入しておきましょう~。この時期だけの限定です!


可愛いグッズだけじゃなくて、ホラーなグッズも販売されています。
ハリウッドエリアにあるショップ「ハリウッドパーティ」(モンスターロックンロールショー出口)では
ホラーなグッズが多数販売されていますよ~。







ハロウィーン・ホラー・ナイト

ハロウィーンイベント期間中の9月と11月はの金・土・日・月・祝日開催で、
10月は毎日開催(29日を除く)されています。連日開催ではありませんので、
ご注意ください。時間は18時からです。
ただし、ウォークスルーメイズの
アトラクションに関しては12時から開催しています。



ストリート・ゾンビ

18時になるとパーク内に、ゾンビが続々登場!


あらゆる場所に登場しますので、小さなお子さん連れの方は
エントランスとワンダーランドを結ぶセーフティエリアを利用しましょう。
脅かしてくるような怖いものだけじゃなくて、残酷でグロイものも多いですので、
小学生の体験もオススメできません。



ゾンビに近寄ってきてほしい人は、ゾンビの大好物(2800円)も販売していますので~!
首からぶら下げてパーク内を歩いてみては???



ゾンビ・モブ

音楽が鳴り始めると、急にゾンビたちが整列して、踊りだす「ゾンビ・モブ」が始まります。
時間はショースケジュールに記載されています。



通りの中央に並んだり、ステージ上にあがったりして、踊りだします。
ステージ上のゾンビは、ダンスもうまいです!お見逃しなく~。





ハロウィーン・ホラーナイト限定アトラクション

≪チャッキーのホラー・ファクトリー≫

昨年に引き続き、今年も登場したのが、チャッキー!
今年は、「チャッキーのホラーファクトリー2」となっています。
ホラーレベル4で最大です。≪小学生以下は入れません≫
ホラーナイト開催日の12時~の随時開催のウォークスルーメイズで、歩いて回ります。

怖いに加えて、グロくて残酷な感じです。18時以降になると、
待ち時間も減ってきますので、ホラーアトラクションの中では比較的入りやすいでしょう。



≪エイリアン VS.プレデター≫

今年新しく登場したのが、「エイリアン VS.プレデター」です。
場所は、通常は一般客の入れない裏側の部分にあります。
ジュラシックパークエリアとサンフランシスコエリアの境目に
入口がありますので、そこから進んでいきましょう~。



これはホラーレベル2。小学生は大人同伴であれば入ることが出来ます。
こちらもホラーナイトの12時からの開催で、歩いて回るウォークスルーメイズになっています。



エイリアンとプレデターが、多数登場!!!映画を見たことがある人の方が
よくわかって楽しめるでしょう。驚かされるにプラスして、足元が濡れることもあります。



≪エルム街の悪夢~THE NIGHT KILLER~≫


今年、新しく登場したのが、「エルム街の悪夢」です。ホラーレベルは4。
小学生以下不可です。こちらもホラーナイト開催日の12時~となっています。
こちらもウォークスルーメイズで6人~7人のグループで
1本の紐を持ち、はぐれないように歩いて進んでいきます。



フレディーに襲われそうになりながら・・・先頭の人は重要でかなり勇気も入り怖いので、
無理な場合には同じグループの他の人に代わってもらいましょう~!
チャッキー、エイリアンVSプレデターと比べると、これは待ち時間が一番長いので、
時間の余裕のある時に並びましょう。



≪バイオハザード・ザ・リアル3≫

ホラーレベル3。小学生以下不可のシューティング型のウォークスルーメイズです。
これは、夏のイベント開催時から引き続き開催されていますが、
現在では、ホラーナイト開催日の12時~のみとなっています。
入場には、必ず整理券が必要となりますので、まずはパーク入園後すぐに
ステージ14に整理券をもらいに行かなければなりません。
詳細は、コチラのページで紹介しています。




≪学校の怪談 ~呪われたアトラクション~≫

今年新しく登場した「学校の怪談」です。ホラーレベルは2。
場所は、セサミストリート4Dムービーマジックと同じシアターで行われています。
ホラーナイト開催日の18時~となり、まず、これを体験したければ、
必ず整理券が必要となります。整理券は4Dシアターの横の通りで、開園時から
配布していますので、まずは入園後、すぐにもらっておいてくださいね。配布枚数に限りがあり、
午後から行ってもすでに配布が終了していたりしますのでお気を付けください。


シアターなので、座ってみるだけなのですが・・・
椅子が動いたり、水が飛んできたりするシアターですので、非常に恐怖を感じます。
小学生は保護者の同伴があれば入場できますが、オススメしません。
内容がすごいので、やめておいた方が無難かと思われます。



呪怨~呪われたアトラクション~
貞子~呪われたアトラクション~

ホラーナイト開催日の18時~「バックトゥザフューチャーザライド」が
呪怨によって呪われたアトラクションに、
「スペースファンタジーザライド」「ターミネーター2:3D」
「バックドラフト」が貞子によって呪われたアトラクションへと変貌します。
いつものアトラクションとは、また違って、奇妙な現象が発生します。
今の時期だけの呪われたアトラクションを楽しんでみてくださいね。
すべてを体験したわけではありませんが・・・ターミネーター2:3Dはオススメですよ!



トラウマ~最強実験病棟~

今年、新しく登場した「トラウマ」 ホラーレベルは最恐の10です!!!
これを体験するためには、チケット(2500円)が必要となります。中学生以下不可。
定員になり次第、販売終了で事前販売もしていますので、体験したい人は、売り切れる前に
チケットを購入してくださいね。あと、体験前には「誓約書」の提出が必要となります。
指示された行為を実行しながら進む強要型のウォークスルーメイズで、
グロテスクな表現および行為が含まれるとのことですので、体験してみようかなと
思われる方は、そのあたりの事をよく考えてチケットを購入してくださいね。



他にも・・・

フェイスペイントや特殊メイク(予約制)などが開催していたり、
ホラーナイト開催時には、ゾンビと一緒に写真が撮れるゾンビのフォトオポチュニティや
ホラーナイト開催日にだけ登場するフードやドリンクなどもありますので、
ハロウィーンを思う存分、楽しんでみてくださいね。


ホラーナイトは開催日も開催時間も限られているため、
ホラーナイトのアトラクションはかなり混雑して待ち時間も多いです。
何度も行けない方、あれこれ体験したい方は、
「ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレスパス」も販売していますので、
土日祝に行かれる方は、購入を考えてみてくださいね!



ホラーナイトを楽しみたいからといって、夕方から行くのではなく、
朝から行って「学校の怪談」と「バイオハザード・ザ・リアル3」の整理券を取り、
昼間のハロウィーンイベントと合わせて、12時からはウォークスルーメイズの
「エルム街の悪夢」「チャッキー」「エイリアンVS.プレデター」を体験し、
18時以降に「学校の怪談」の整理券と合わせて、ゾンビモブや
貞子や呪怨に呪われたアトラクションを楽しまれたら良いかと思います。


今の時期だけのハロウィーンイベントを昼も夜も楽しんでくださいね~!



                    2015年 9月11日、 9月16日、 10月8日、10月15日撮影
                                       2015年10月18日更新



*私が行った時の状況をもとに、掲載しています。今後、混雑状況などにより、
随時変更があるかもしれませんので、その点はご理解のうえ、
現地にてご確認の上お楽しみください。