ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン

2014年 9/12(金)〜11/9(日)


毎年パークが盛り上がるハロウィーンの季節がやってきましたね〜!
昼も夜も思いっきり、楽しみましょう〜!
まずは、連日開催している昼間のハロウィーンを紹介してから、後半では、
金・土・日・月・祝日のみ開催しているホラーナイトについて紹介しますね。




パレード・デ・カーニバル

ハロウィーン恒例となっている期間限定の「パレード・デ・カーニバル」
すっかり定着してきましたね〜。
世界のカーニバルを、お祭り騒ぎで楽しみましょう〜。
1日1回開催で、約40分かけてパレードルートを回ります。


このショーには、たくさんのエンターティナーの人達と、キティの仲間達、
ピーナッツの仲間達、ウッディ&ウィニー、セサミストリートの仲間達が
登場します!キャラクターと一緒に盛り上がりましょう〜。


フロートはパレードルートの途中、数箇所で一旦停止します。
フロートが停止するエリアと停止せずに前を通り過ぎていく場所がありますので、
場所取りする人は、スタジオガイドでチェックしてくださいね。
ストップエリアで停止しているときに、ビーズネックレスをもらえるチャンスもありますよ。
欲しい人は、最前列や立ち見の1列目ぐらいで・・・運がよければ・・・GETできます。
小学生以下のキッズエリア、未就学児対象のリトルキッズエリアも設けられていますので、
キッズとその家族は、そこから見られると良いかと思います。

さらに今年は、パレードでビーズを1本もキャッチできなかったキッズには、
ビーズが1本もらえるようになっていますので、
そんなお子さんは、ステージ18にもらい行ってくださいね〜。

そして、このパレードは仮装してパレードに参加することも出来ます。
参加したい人は、まずは「スカウト・デ・カーニバル」に参加し、
パレードへの参加券をゲットしましょう〜!

仮装して、パレードに参加している人たち。



スカウト・デ・カーニバル

「パレード・デ・カーニバル」に出たい人は、仮装して
「スカウト・デ・カーニバル」に参加してください。グラマシーパークにて
1日1回行われています。仮装している人は、前方の芝生の場所に
座ってくださいね。本格的な仮装でも、簡易な仮装でもOK!
仮装せずに見る人は、後方の芝生ではない場所からの立ち見となります。


このショーは、この後、開催される「パレード・デ・カーニバル」の参加権をかけて行われます。
パレードに参加したい人は、目立つ仮装で、しっかり踊ってアピールしてくださいね!


アピールタイム中に、パレードへの招待券が配られます。
招待券をもらえた人は、パレードに参加できます。(約90名)
そして、さらに特に盛り上がった10名にはフロートへの招待券が配られます。



トリック・オア・トリート

ハロウィーンといえば、「トリック・オア・トリート」!!!
小学生以下のキッズ限定です。10:00〜13:00の間には、
パークのキャラクター達とお菓子のつかみ取りをすることが出来ます。


他にも10:00〜17:00の間は、アトモスフィア終了後にエンターティナーからもらえたり、
かぼちゃ型のポシェットをもったクルーからもらえたりもしますので、
小学生以下のキッズは、「トリック・オア・トリート」と言ってみましょう〜。



ハロウィーン・ハピネス・マーケット

今年新しく登場したのが、ハロウィーンハピネスマーケットです。
お祭りの屋台のようにカートが並んでいますので、楽しんでくださいね〜!


見た目にも楽しめるハロウィーンフードも売っていますし、
ラグーン側のデッキエリアでは、ゆっくり食べれるようなパラソルと椅子も
設置されていますので、フードも楽しんでみましょう〜!


私も購入して食べてみました〜!
≪写真下左≫三つ子のジャック(500円)洋風なお団子ですね。クリームが少し入ってました。
≪写真下中≫クロワッサンドーナツ(400円)なかなかおいしかったですよ〜。
≪写真下右≫OH!MY DRINK(500円)見た目のインパクトは大です!
イモムシみたいなグミがささっていたり、一瞬目のように見えるバジルの種も入ってます。

見た目にも楽しめるハロウィーンフードが集合していますので、
フードでもハロウィーンを楽しんでみてくださいね〜!



ハロウィーン・スチール・ジャム

ハロウィーン限定のアトモスフィアです。
素敵な音楽に耳を澄ませながらも、
ショーも大変盛り上がり、面白く楽しめるショーです!




コンガビート

ハロウィーン限定のアトモスフィアです。
音楽に乗って楽しみましょう〜!
ハロウィーンマーケットの雰囲気とマッチしていて良い感じです。




仮装用ロッカー(有料)&更衣室

なかなか仮装した格好で電車に乗ってUSJに行くのも勇気がいりますよね。
そこで、USJでは簡易なものではありますが、
仮装用のロッカー(有料)&更衣室がステージ18の向かって
左側の扉を入ったところに用意されています。

入園後、最初の角を左に曲がるとステージ18はありますので、
仮装したい人は、まずはここで仮装してから楽しんでくださいね〜!



ハロウィーンフード

ハロウィーンフードは、ハロウィーンマーケットだけじゃなく、
レストランなどでも用意されています。この時期だけの限定商品を食べてみてくださいね〜!
≪写真下左≫ハッピーハロウィーンカレー(1990円) サラダバー、ドリンクバー付
≪写真下中≫僕だって脅かしちゃうぞ(500円)フロマージュブランです。
≪写真下右≫スウィートデビル(500円)チョコレートケーキです。

他にも、見た目に可愛いもの、おいしそうなもの、色々ありますよ〜!



スーベニアメダリオン

ハロウィーン限定のスーベニアメダリオン(1枚100円)も登場しています。
ハローキティ、スヌーピー、セサミがあるので、お気に入りの1つを見つけてね。




ハロウィーン・グッズ

とても可愛いハロウィーングッズもたくさん発売されています。
気になるものは売り切れる前に購入しておきましょう〜。この時期だけの限定です!


今年は、可愛いグッズだけじゃなくて、ホラーなグッズも販売されています。
ハリウッドエリアにあるショップ「ハリウッドパーティ」(モンスターロックンロールショー出口)が
ホラーショップになっていてホラーなグッズが多数販売されていますよ〜。




≪バイオハザード・ザ・リアル≫

シューティング型サバイバルホラー・アトラクションで、すごく人気です。
こちらはホラーナイト開催日のみではなく、連日開催です。(中学生以上のみ)
入場には、必ず整理券が必要となりますので、まずはパーク入園後すぐに
ステージ14に整理券をもらいに行かなければなりません。
詳細は、コチラのページで紹介しています。





ハロウィーン・ホラー・ナイト

ハロウィーンイベント期間中の金・土・日・月・祝日の18:00〜開催されています。
連日開催ではありませんので、ご注意くださいね。




ストリート・ゾンビ

18時になるとパーク内のホラーエリアに、ゾンビが続々登場!
今年は武器を持った、オレンジののつなぎを着たスーパーゾンビも登場します。


ホラーエリア内のあらゆる場所にいますので、小さなお子さん連れは
行かないほうが良いと思います。
脅かしてくるような怖いものだけじゃなくて、残酷でグロイものも多いですから〜。





ゾンビ・モブ

そして、パーク内をウロウロしながら、ゾンビ達に驚かされていると
急にゾンビたちが整列して、踊りだす「ゾンビ・モブ」が始まります。
(時間はショースケジュールに記載されています。発生場所はスタジオガイドに記載)


通りの中央に並んだり、ステージ上にあがったりして、
「スリラー」の音楽と共に、踊りだします。
ステージ上のダンサーゾンビは、ダンスもうまいです!お見逃しなく〜。





ハロウィーン・ホラーナイト限定アトラクション

≪チャッキーのホラー・ファクトリー≫

今年、新登場のアトラクションがチャッキーのホラーファクトリーです。
ホラーレベル4で最大です。≪小学生以下は入れません≫
ホラーナイト開催日の12時〜の随時開催です。
これらは、ウォークスルーメイズで、歩いて回るお化け屋敷のようなものなのですが、
暗くて驚くというよりかは、グロくて残酷な感じです。まさにホラーの世界です。

12時から開催していますが、12時すぐよりも14時以降ぐらいになってくると
すこし待ち時間も減ってきて比較的入りやすくなる感じですね。

≪ジェイソンのブラッドダイナー3ー≫

昨年に引き続き、13日の金曜日のジェイソンが登場!
6人〜7人のグループで1本の紐を持ち、はぐれないように進んでいきます。
先頭の人は重要でかなり勇気も入り怖いですよ〜!

こちらもチャッキーと同じように、ホラーナイト開催日の12時からの開催です。



呪怨〜呪われたアトラクション〜
貞子〜呪われたアトラクション〜

ホラーナイト開催日の18時〜
「バックトゥザフューチャーザライド」「ジュラシックパークザライド」が
呪怨によって呪われたアトラクションに、
「スペースファンタジーザライド」「ターミネーター2:3D」
「バックドラフト」が貞子によって呪われたアトラクションへと変貌します。
いつものアトラクションとは、また違って、不具合がおきたり、
奇妙な現象が発生します。今の時期だけの呪われたアトラクションを楽しんでみてくださいね。


私は、呪怨のジュラシックパークザライド、貞子のバックドラフトとターミネーター2:3Dを
体験してみました。バックドラフトのでは(3列のうち)、最前列か2列目がおススメ。
ターミネーターは中央通路より後ろ1列目ぐらいがおススメかと思いますよ〜。



ホラー・レストラン

今年はホラーナイト限定のホラーレストランが2箇所登場しています。
まずは「ハピネスカフェ」!こちらは18時から、貞子の呪われたレストランになっています。

予約などは不要で、1人1990円で、貞子カレーにドリンクバーとサラダバー付です。
モニターには、呪いのビデオが流れ、貞子も登場!

≪↑この写真は、食べに行ったお友達からの写真提供です≫

そしてもう1軒は予約制のダークレストラン〜恐怖の晩餐会〜です。
場所は、ロンバーズランディングの2階です。こちらは、小学生以下は入ることが出来ません。

真っ暗な中で食事・・・食事の内容も詳細も明らかにされていません。
予約制ですので、気になる方はお早めに、チケットをオフィシャルWEBにて
購入しておいてくださいね。



他にも・・・

ホラーナイト開催時には、ラグーン側でゾンビと一緒に写真が撮れる
ゾンビのフォトオポチュニティも開催されています。
そして、ゾンビにもっと襲われたい人は、ゾンビのエジキ(1500円)も販売していますので、
購入して首からかけてパーク内を歩いてみては???

そして、ゾンビの血やスーパーゾンビの血(600円)も販売しています。
点滴に入ったゼリー状のドリンクで見た目よりもおいしかったですよ(笑)


その他、ホラーナイトは怖いですが、楽しいですので、絶叫して楽しんでくださいね〜!
ホラーナイトは開催日も開催時間も限られているため、
ホラーナイトのアトラクションはかなり混雑して待ち時間も多いです。
何度も行けない方、あれこれ体験したい方は、
「ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレスパス」も販売していますので、
購入を考えてみて下さいね〜!特に土日祝に行かれる方にはおススメします。



他にも、紹介しきれていないものが色々ありますので、ぜひとも今の時期だけの
ハロウィーンイベントを昼も夜も楽しんでくださいね〜!



小さなお子さんをおもちの方は、ホラーナイト開催時には、ゾンビのいるエリアを通らずに、
入園後すぐにショップの手前を右側に曲がり、裏の道を通って、ワンダーランドにいけるように
誘導通路が用意されていますので、そちらから行ってください〜。
(ワンダーランドとハリーポッターエリアはゾンビの出てこない安全な場所です)




                                2014年 9月18日、 9月19日、 9月22日撮影
                                             2014年10月30日更新



*私が行った時の状況をもとに、掲載しています。今後、混雑状況などにより、
随時変更があるかもしれませんので、その点はご理解のうえ、
現地にてご確認の上お楽しみください。