バイオハザード・ザ・リアル2

2014年 8/8(金)〜11/9(日)


シューティング型サバイバルホラー・アトラクションがさらにパワーアップ!
昨年行われたバイオハザード・ザ・リアルに続いて、今年は『2』となって登場です。

入場には、必ず整理券が必要となりますので、まずはパーク入園後すぐにステージ14の
整理券配布場所へと直行してくださいね。スタジオパスの提示などはありませんが、
1人1枚の配布ですので、必ず皆さんでおそろいの上、並んでくださいね。
(未就学児、小学生は利用できません)


(整理券の時間の指定は出来ません。配布枚数に達成次第、終了となります。)


このアトラクションは、ニューヨークエリアのパレスシアターで開催されていますので、
整理券で指定された時間になれば、次は
パレスシアター前に行ってくださいね。
ただし、ここで注意点!!!
サンダルやヒール等では、バイオハザードザリアル2は体験できません。
安全上の理由により、入れてもらえませんので、靴を履いていきましょう〜。
そして、もし靴を履いていくのが嫌な方や、知らずに、サンダルなどで
行ってしまった方は、体験時間になる前にレンタルシューズを借りることになります。

レンタルシューズは有料で500円。22cm〜29cmまであります。
レンタルシューズ(写真上右)を履いている方を多く見かけました。ご注意くださいね。

館内に入ると、10人ずつぐらいのグループを作り、銃の説明があって、
その後、2階へと上がっていって、いよいよ本番の銃を受け取り始まります。
銃のストラップを肩にかけて、両手でショットガンを持ち、リロードするのですが、
結構硬くて、力が要ります。カバンは、肩からかけるか、腕にかけれるものにして、
出来る限り手ぶらの状態で行きましょう。(雨天時は、傘入れだけはありました)


グループ毎にクルーの指示に従いながらゾンビを撃ちながら進んでいきます。
結構激しく動き回り、急いで小走りになる場面もありますし、
暗い中をグループでまとまって進んでいきますので、
安全上の理由より、サンダル等がダメな感じも理解できましたね。
最初、弾数は30です。ゾンビからの感染が進むにつれて、
感染メーターは徐々に赤に変わっていきます。ただ、途中で鉢植えのハーブを撃って、
少し回復できたり、弾の補充があったりもします。
ルートも前回に比べると長くなっていますし、ゾンビが襲ってきて怖いけど、
またやりたくなる感じの面白さでした。(約10分間)
バイオハザードを知らなくても十分楽しめます。




フード

ラクーンシティフードカ
ートにて限定のフードも登場しています。
ラクーンシティタイムスで包まれた「ラクーンシティ・グリーンハーブ・ラップ」750円と
「グリーンハーブ・ドリンク〜レモンソーダ〜」500円です。




どちらもなかなかおいしかったですし、セットだと、1200円で購入できますので、
グリーンハーブで体力回復されてはいかがでしょうか???



グッズ


ショップ「ワンダーピックス」にて、バイオハザードグッズを販売しています。



ワンダーピックスでは、グッズの販売だけでなく、ネックストラップに
入れるための写真撮影や、記念撮影なども行われています。



とても人気ですので、整理券の配布が早めに終了してしまったり、
整理券を取るだけでも、長蛇の列になっていたりしますので、
確実に楽しみたい方には、エクスプレスパスを前もって
WEBにて購入しておかれることをオススメします。

                                              2014年9月6日更新



*私が行った時の状況をもとに、掲載しています。
随時変更があるかもしれませんので、その点はご理解のうえ、
現地にてご確認の上お楽しみください。