ユニバーサル・マジカル・ハロウィーン@

 

2009年 9/3(木)〜11/3(火)

 

今年のハロウィーンは、「エルモのハロウィーン・オーディション」が新登場!

昨年に引き続き、ハロウィーンパレードもあって、この時期、パークは盛りだくさん!

この機会に、ハロウィーンイベントを楽しみましょう〜!

 

             エントランス                   エントランス横のエルモとゾーイ

 

ハロウィーン・キャラクター・パレード

昨年に引き続き、今年も行なわれているのが、

「ハロウィーン・キャラクターパレード」です。

ハリウッドエリア〜ニューヨークエリアを回るパレードで、1日1回開催されます。

 

昨年とほとんど同じですが、今年の主役はエルモです!

オープンカーに、エルモが乗って登場します。

 

エルモに続いて、セサミストリートの仲間達の乗ったフロートが2台続きます。

 

約40分間かけて、パレードは進んでいきます。

場所によって、パレードの先頭が到着する時間は、様々ですので、

場所取りをするのが遅くなった人は、パレードルートの後半に行かれたら、

場所取りもスムーズに出来るでしょう。

(パレード開始〜キャノピー下あたりの場所が人が多いです。)

自分の前をパレードが通り過ぎるのは、約10分ほどです。

 

セサミの次は、ランドオブオズの仲間たちの乗ったフロートが登場します。

 

キャラクターだけでなく、たくさんのエンターティナーの人達も

様々な格好で登場しますので、そちらも見ものです!

次に来たのは、ウッディ&ウィニーのフロートです。

 

パレードは通過型のパレードになっていますので、

パレードルートのどこから見ても、楽しむことが出来ます。

 

次に、ピーナッツの仲間達のフロートが2台続きます。

 

キャラクターたちも、仮装していて、とても可愛いんです。

全部で9台のフロートがやってきます。

 

たくさんのキャラクターが、登場してきますので、

子供さんはとても喜ばれることでしょう〜。

 

キャラクター以外にも、色々な格好に扮したエンターティナーの人達が

楽しませてくれますので、子供だけでなく、大人も一緒に盛り上がりましょう〜!

 

エルモのハロウィーンオーディション

今年から新登場のショーです。

ニューヨークエリアのグラマシーパーク横に作られたステージ上で

1日2〜3回行なわれます。

まずは、ショーに参加する為に、ジャンプや、拍手、

ダンスやゴーストバスターズなどの練習をします。

それが終わると、バートとアーニーの登場でショーが始まります。

 

このショーはゲスト参加型のショーになっていますので、

最初に練習したように、フィリップが上がると、その場で皆さんもやってみましょう〜。

(ただし、座る場所で見ている人は座ったままで。)

このショーのストーリーは、映画監督のエルモが、

ドラキュラを主役にハロウィーン映画を計画中というもので・・・

 

他のモンスターたちも、歌や踊りでアピールに登場!

すばらしい歌声を聞かせてくれます。

 

セサミストリートの仲間達(エルモ、クッキーモンスター、アビーカタビー、バート、アーニー)が

登場するので、子供さんも楽しめますし、歌と踊りもありますので、大人も楽しめます。

曲も聞き覚えのあるなじみの曲が多いですしね。

 

ご家族揃って楽しんでくださいね〜。

エルモよりもバートとアーニーの方が、面白いですが・・・♪

ショーが終わると、撮影タイムもあります。

エンターティナーの人達が、ステージ上で並んでくれますので、

写真撮影をしたい人は、ショー終了後ステージ前に行ってくださいね。

 

 

ハロウィーンイベントは、これだけではありません。

ハロウィーンフードや、ハロウィーングッズ、トリック・オア・トリートや、

フォトオポチュニティなどハロウィーンには、色んな楽しみ方があります!

 

 

続きはこちらのページで紹介しますね。ハロウィーンA