ハリウッド・クリスマス・スペクタキュラー

2002年、ついに、今年もユニバーサルスタジオジャパンにクリスマスがやってきました!

その名も「ハリウッド・クリスマス・スペクタキュラー」

今年は、「クリスマスタイムマジック」が新登場!

 

  期間:11月9日(土)〜12月25日(水)


《クリスマス・トワイライトパス》

クリスマス・スペキュタクラー開催中に発売されています。

15時から閉園まで楽しむことが出来るパスです。

大人3900円・小人2900円ですので、

クリスマスタイムマジックと共に、夕方からのライトアップされたUSJを楽しみたい人は、ぜひこちらのパスで!

(当日券・前売り券共に販売しています。)


そして、今の時期は、パークのキャラクターたちもクリスマスの衣装で可愛いです!

 


 

《アトモスフィアエンターティメント》

この時期、限定のストリートパフォーマンスも楽しみのうちの1つですね!

これらの開催時刻はスケジュール表に載っていますのでチェックしてみて。

★サンタクロース★

サンタクロースと一緒に写真を写してもらいましょう!

写真を写し終わると、子供にキャンディのプレゼントもありましたよ。ただし、各回定員になりしだい締め切られますのでご注意を。


★ペパーミント・トワルズ★(11/22UP)

ジャグリングのショーです。

とても楽しい2人組みで

面白いショーですよ。


★スヌーピー・クリスマス・フォト・オポチュニティ★(11/22UP)

スヌーピーや仲間たちと一緒に写真を撮ってもらうことが出来ます。各回定員になると締め切られますので、気をつけて!自分のカメラとカメラマンのカメラで1枚ずつ撮影。


★カウボーイ・クリスマス★ (11/16UP)

一緒に踊ったり、ハンドベルの演奏があったり、ツリーに飾りつけしたりと、楽しいショーです。


★ジェリー・ビーン・ジャム★ (11/16UP)

バルーンアートのショーです。出来上がったものは、もらえますよ!子供なんかは特に作ってもらえる可能性大です。


★コメディベイカーズ★

ラム酒入りのパイ作りをする

2人・・・でも大騒ぎ!

水がかかり粉がこぼれ、最後にはパイが顔に・・・

というハチャメチャな

面白いショーです。


★クリス・ジングル&レィンディア・ホーンズ

とても楽しく陽気なブラスバンド!

リーダー、クリス・ジングルの喋りが面白くて、

愉快な歌とダンスも披露してくれます。


★サンタトイソルジャー

 

やってきました、おもちゃの兵隊さんです。最初は2人一緒に歩いてくるんですが、途中でETのショップの両脇に立ちます。全然動かず、おとなしくしているようで、近づくと・・・。


★スティング・アレイ・ギャングスターズ★ (11/16UP)

警察官とギャングたちとのショーです。クリスマスソングを歌いながらのコメディショーって感じです。

 


これ以外にも、いつものストリートショーもクリスマスバージョンでクリスマスの曲を

取り入れながら、開催されています。 (11/22UP)

  

  

  

《クリスマス限定フード》

この期間しか食べられない限定フードも登場しています!

食べたものから順次紹介して行きますね。

 

(11/22UP)

(11/22UP)

(11/22UP)

クリスマスBOX 1450円

これには、ナゲット・ポテト・サラダ・プリンが入っていました。ナゲット以外にもハンバーガーなどを選ぶことが出来ます。

 

クリスマスショートケーキ

400円

イチゴの入った

普通のショートケーキです。

 

クリスマスチキン&ポーク

1450円

このチキンは、カートのものとは違い、すごくスパーシーな味でしたよ。

(11/16UP)

(11/16UP)

ブッシュドノエル 400円

甘すぎず、まぁまぁおいしかったです。

 

 

 

サンタクロースクリームパン

450円

すごいボリュームです。残した時の為にお持ち帰り用の袋をもらえます。

 

クリスマスチキン 520円

照り焼きチキンっぽい味です。

ちょっとタレでベトベトになります。

マロンとナッツのプラリネ360円

マロンの存在はあまりなくて、

ナッツチョコって感じでした。


 

PART2へ続く