期間限定イベント情報



2014年2月1日(土)〜5月11日(日)
モンスターハンター・ザ・リアル2014



2012年に続き、またまたモンスターハンターが
USJにやってきました!
今年新たに、等身大ティガレックスが登場し、、
等身大リオレイアと等身大リオレウスも通常種となり登場です!
その他、リアル集会所や、限定グッズに
ミニババコンガとリアルアイルも登場!過去最大スケールで
モンハンファン必見のイベントとなっています。



等身大ティガレックス



全長21.4mの等身大ティガレックスが登場しています。
大咆哮を間近で体感してくださいね。




イベント開催場所のステージ18はパークに入ってメインの通り(キャノピー下)を直進せずに、
キャノピー手間をすぐ左に曲がるとあります。
エントランスから近いですので、モンハンファンじゃない人も、前を通って見てくださいね〜。
等身大ティガレックスなど3体のモンスターは屋外ですので、
いつでも自由に見ることが出来ます。すごい迫力ですよ!




等身大リオレイア通常種



等身大リオレイア通常種も登場しています。
迫力があり、とってもリアルで、何分かおきに、目が光り、動きます。

2012年に希少種として登場したものが通常種となり再登場です!





等身大リオレウス通常種



2011年に希少種で登場した、等身大リオレウスが通常種となり
再登場しています。
高さ7m、横幅20mの大きさ!!!とってもリアルですごい迫力です。






ミニ・ババコンガ&リアルアイルー



パーク限定のミニ・ババコンガとリアルアイルーがグリーティングで登場しています。
連日、どちらも登場しているわけではなく、片方しか登場しない日もありますし、
登場時間も決まっていますので、前もって、ショースケジュールでご確認くださいね!
リアルアイルーは、とっても可愛くて。ミニ・ババコンガは暴れまわるので驚きです。





ステージ18館内

ステージ18に向かって右側の入り口から中に入ると館内は
展示会場になっていて、モンスターハンターの世界観を感じることが出来ます。



ルートに沿って展示してありますので、自由に歩いて見ていく感じです。



今年はモンスターハンター10周年ですので、10年を振り返る年表もありました。



展示を見ながら歩いていると、ダウンロードエリアもありますので、
モンスターハンター4をお持ちの方は、3DSと共に持参して
クエスト先行配信をダウンロードしてくださいね〜!



色々ありましたが、私は、モンスターハンターのことはよくわからないので・・・。



リアル集会所&タイムアタックを楽しみたい人は、
ステージ18に向って左側の入口から入ってくださいね。
展示エリアからは、前を通り抜けるだけで、参加は出来ませんので〜。
そして、その左側の入り口から入ったところには、会場内限定の
「ペイントボールで一狩りいこうぜ」のカーニバルゲームもあります。





モンスターハンターフード

ステージ18側のカートでは、
パーク限定のフードも販売しています。
イベント限定のコラボフード、こんがり肉Gや、屋台の料理長肉まんなどが
ありますので、食べることでも、モンスターハンターの世界を楽しめます!






モンスターハンターグッズ

スーベニアメダリオンは、ユニバーサルスタジオストアにて販売しています。
そして、パークだけの数量限定コラボレーションオトモアイルーフィギアなど
このイベントだけの限定グッズも発売していますので、欲しい人はお早めに購入してくださいね!



グッズは色んなものが発売されていますよ〜!






私は、モンスターハンターをやったことがないので、よくわからないのですが、
過去最大スケールでのイベントになっています。
モンスターハンターの世界観を楽しんでみてくださいね!
ファンの方は、忘れずにゲーム機持参で
リアルなモンスターを見に、パークに足を運んでみてくださいね!




                                             2014年2/2、2/25撮影  3/2更新