パーク内を駆け巡る屋外型のジェットコースターが登場です。
その名は「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」!!!

2007年3月9日(金) OPEN!!

定員 1台 36名乗り
(4名×9列)
所要時間 約3分

コース全長 1267m
最大勾配 59度
最高部 44m
・最高速度 時速89キロ
 

身長制限
132cm未満の方は不可

オススメ度 ★★★★★


ついに、USJにも大型コースターが登場しました!すごい迫力です!
まずは、アトラクションに入場する前にロッカーに荷物を預けます。
この時、帽子やポケット内のもの、携帯電話などもカバンの中にしまっておきましょう。
(100円を入れるロッカーですが、乗車後、荷物を取り出すと100円は戻ってきます。)



すごいスピードで浮遊感を感じながら、パーク内を駆け抜けます。 

列に並んで待っている間に、乗車したときに聞く音楽も考えておきましょう!
このライドのすごいところは、個々に選んだ曲を聞きながら、
アトラクションに乗れるんですよ。5曲の中から好きな曲を選びます。
(隣の人と違う曲を選んでも、隣の曲が聞こえてくることはないので、大丈夫です。)



ライドシート              長い待ち列              音楽を選曲します。


アトラクションの入り口は、ハリウッドエリアの「スタジオスタイルピンク」の向かえぐらいです。
そこから、ライドは斜度59度をゆっくり駆け上がり、急降下、
一気に、キャノピーの上を駆け抜け、ホースシューと呼ばれる
折り返しの急カーブを迎えます。そして、再びキャノピーの上を走り抜けると、
ハリウッドエリアの上空でキャメルバック(らくだのコブ)と言われるコースを駆け抜け、



ラグーンの上で、ダブルへリックス(2重ループ)を走りぬけ、モンスターロックンロールショーの
建物内へと突入するような感じで、ゴールを迎えます。
スピード感と浮遊感がすご過ぎて
途中音楽を聴いている余裕は私にはありません。



このアトラクションの身長制限は133センチ以上となっていますので、132cm未満の
お子さんは、チャイルドスィッチを利用することが出来ます。チャイルドスィッチの待機場所には、

椅子があり、モニターではこのアトラクションの説明の映像が流れているようでした。
そして、このチャイルドスィッチの待機場の隣にトイレもあります。ちょうどライドが発車していく
レールの下ぐらいになります。ライドから降りて出てくる出口の側です。
長時間並んでいて、どうしても途中でトイレに行きたくなった人は、
クルーに声をかけてから、トイレに行くことも可能なようでした。


チャイルドスィッチの待機場所                 トイレ

夜は昼間とまた違って、上空からは夜景が見れて綺麗でしたよ〜。




★シングルライダーでの乗車の場合
シングルライダーが実施されているときには、シングルライダーの待ち時間表示も出ています。通常の待ち列の半分弱ぐらいの待ち時間で乗れたりします。一人で行かれた人や、友達と並んで乗れなくても、待ち時間が短い方がいいと思われる方はご利用ください。このライドは4人並びのシートですので基本的には3人組で1つ座席に空きが出来た場合に、シングルライダーの人が乗っていくような感じです。その為、列の進み方はかなり遅いですが・・・。ただし、シングルライダーは実施されていない場合もありますので、ご注意下さい。

★注意★
このアトラクションは、身長制限にひっかかる132センチ未満の子供さんも乗ることが出来ませんが、お相撲さんのような体の大きな人も、シートに座れなければ乗ることができません。シートに座れるかどうか試せるように、アトラクション入り口側にライドシートがおいてあるので、不安な人は、試して座ってみてくださいね。かなりのスピードが出る絶叫系のアトラクションです。

★感想★

このアトラクションはとにかくすごいです。足が浮いたままの状態ですので、浮遊感というのをかなり感じます。何度もお尻が浮き上がるような感じをうけました。そして、スピードも出ますし、かなり高いところも走ります。あちらこちらでキャーという叫び声が!自分が選曲したBGMを聞きながらアトラクション体験が出来ると言うのも世界初のオーディオシステムが搭載されていてすごいです!パークを上空から見ることができ、いつもとは違った景色を堪能したいと思っていたのですが、私の場合「キャー!キャー!」の連続で、そんな余裕はなかったです。(@_@;)かなりの絶叫系ですので、絶叫系が苦手な人はご注意くださいね〜。

最終更新日 2007年3月16日