ハリウッド・ハロウィーン

 

 

9/25(水)〜11/2(土)

ついにUSJにハロウィンがやってきました!

2つのホラーアトラクションも出現です。パーク内もハロウィンにそまっています。

 

恐怖のスタジオ・ツアー

MBSスタジオツアーの場所にあります。入場は15人ずつぐらいで区切り、かたまって歩いて進んでいきます。ゾンビとモンスターに侵略されたスタジオ・・・生身のゾンビに襲われるかも!?初めて入ったときは、とにかくすごく怖かったです。

(写真【真ん中】は、これからスタジオツアーに向かうモンスターたち。)

ハムナプトラ2・トゥーム・オブ・テラー

ステージ22の場所にあります。館内に入ってから、10人ずつぐらいに区切られ歩いて進んで行きます。2コースあります。舞台は古代エジプト、ミイラやモンスターが襲い掛かってきます!


恐怖のスタジオツアーの方が距離が長かったように思いました。でもハムナプトラ2の方が

人気で待ち時間は長くなっています。私的にはスタジオツアーの方が怖かったです。

上記2つのアトラクションでは、このような注意書きの書いた紙を列に並ぶ前に渡されますのでよく読んで待ちましょう。どちらも暗くて怖くて。生身のミイラやゾンビなどが襲ってくるので、恐怖の連続です。それらモンスターが人間に触れるということはありませんが。お化け屋敷系が大好きな人には、面白いんでしょうけど。私は1人で入ることは絶対に出来ないぐらい怖かったです。

何度も入っていると怖さも半減してきましたけどね。(笑)

*12歳未満の子供さんには保護者の同伴が必要です。

*心臓病などの持病を持った方や妊婦さんなどは入場をお断りしております。とのことでした。

スヌーピー・フォト・オポチュニティ 10/25UP

写真撮影会をやっています。列に並んで、写真を撮ってもらいます。私が行った時には、待ち時間が30分ほどありました。始まった頃は、通常の洋服のスヌーピー達でしたが、途中からハロウィンバージョンの衣装に変わりました。

ハロウィン・ドリル・チーム

ハリウッドエリアで行われるストリートショーです。

1回に何度か場所を変えてやっています。

ドリルはすごい迫力と音です。ビクッとすることも!

クォータードカルテット

場所は、MBSの恐怖のスタジオツアー側です。トラックの特設ステージで行われています。とても楽しい歌と踊りのショーですので、ノリノリで楽しみましょう。

ホーンテッド・スケアー・ウェイ 10/25UP!

スパイダートレーナー

魔女

セキュリティーガードマン

スケアリー・ガート&ガート

エイリアンとドクターアインシュタイン

クレイジードール

クレイジー・ガーディナー

カーレーサー

 

ドクター・カット&ドクター・スティッチ

葬儀屋

ジャグリング・デュオ

スターレットさん

ストリート・スイーパー

魔女

ブルースシンガー

スカルマン

ドラゴンマン

ペインター

モンスター駆除屋

 

 

 

ハリウッドエリアにたくさんの悪魔やゴーストが出没しています。急に驚かされることも!

なお、これらすべての人たちが一度にいるわけではありません。

 

ハロウィンデザート 10/25UP

かぼちゃ入りパウンドケーキ

300円

あっさりめのパウンドケーキ。クリームつけて食べるとGOOD。

 

かぼちゃのムース 350円

かわいいかぼちゃの容器に入っています。入れ物は持ち帰りOK!

 

 

かぼちゃのショートケーキ

380円

かぼちゃペーストのようなものが入っているので、甘さは控えめ。でも味の方は、あまり・・・かな。

ハロウィーンブレッド 250円

カレー味のかぼちゃペーストがはいっていました。パンは温めなおしてもらえますので、表面パリパリでなかはしっとりです。

パンプキンシュークリーム 300円

かぼちゃクリームのようなものが

入っていました。なかなかGOOD。

 

 

ハロウィンのデザートは、ビバリーヒルズブランジェリーと

スタジオスターズレストランで食べることが出来ます。これ以外にも色々ありましたよ。

ハロウィングッズ

その他、色々売っています!ポップコーンワゴンにはハロウィンのスーベニアバケツも!
 

ほんとパーク内は、ハロウィン一色で、通常期のパーク以上にとても楽しいです。

一度この機会に行かれてみてはどうでしょうか???

ただ、小さな子供などはハリウッドエリアにモンスター達がウロウロしているので、

怖がるかもしれませんけどね。

 

2002.9.25/9.30/10.18/10.22

 

 

 

HOME