★期間限定

2005.3.19〜2005.5.8開催

鋼の錬金術師プレミア・ツアー

 

5/8までの期間限定で始まりました。

 

場所は、「テレビプロダクションツアー」です。

セサミ4D手前を左に曲がると正面に見えます。

エントランスからは、もっとも近い場所にある

アトラクションです。

 

テレビプロダクションツアーの時と

同じようなコースで進んでいきます。

 

館内は、撮影禁止です。

 


まずは、入場前の待機列に並んでいる間は、モニターでアニメが流れていました。

そして、館内に入るとまずは、プレショーのような感じで、

ショーの内容や注意点、そして簡単な映像を立ったままみます。

このとき、ゲストは国家錬金術師の研修生という設定ですので、

館内のクルーもなりきっていて、えらそうな口調で説明が行われます。

その後、次の部屋へと通路を進んでいくわけですが、

壁際には展示物やパネル展示などもありましたが、

次々と進まねばならないため、それらをじっくり見てというのではなく、

部屋に入って、映像をみたら、素早く次の部屋に移動というのが数回繰り返されます。


そして、最後の部屋でやっと座席に座って、このプレミアツアーの為だけに

特別製作をしたオリジナルの映像を見ることが出来ます。

私は、一度もこの漫画を見たことがなかったので、

この辺りでやっと漫画の内容がかなり把握できてきたという感じでした。

そして、館外には、このようはオブジェが置いてありますので、記念撮影でも!

あと、出口付近には、オリジナルグッズも販売していました。

★ミカリンの感想

もう少し、ゆっくり展示物も見ながら、進んで行きたいというのが感想でした。1つずつの映像もかなり短いので、少しみては次、少し見ては次と言った感じでおちついて見れなかったです。小さな子供さんにオススメというようなアトラクションではなかったですね。鋼の錬金術を好きな人にとっては良いかと思いますが・・・ただ、このためだけにUSJに、足を運ぶというほどの規模のものでもなかったような感じです。

2005.3.29更新