5th Aniversary Special Charactor Greeting!

2006年8月21日(月)〜8月31日(木)

 

ハロウィーンイベント準備の為、

ハッピーハーモニーセレブレーションの5周年スペシャルバージョンが終了し、

8月21日〜8月31日の期間限定で、

5周年アニバーサリー・スペシャルキャラクターグリーティングがはじまりました。

ハローキティのフロートです。

 

ETとターミネーター2:3Dの間の通路から、フロートにのってグリーティングにやってきます。

各キャラクター1つずつ、全部で4つのフロートです。

セサミストリートのフロートです。

 

まずは、1回目、ステージ22の前の通りでフロートが停止して、

キャラクター、アンバサダー、ダンサーの人達がフロートから降りてきて、

ゲストの皆さんと一緒に、写真撮影をしたりして、グリーティングを楽しみます。

私は、キャノピーの下でいましたので、遠目からその様子をみていました。

シュレックのフロートです。

 

5分ぐらい経つと、1回目のグリーティングが終了し、

再び、キャラクターとアンバサダー、ダンサーの人達はフロートに乗り込み、

フロートが出発します。

スヌーピーのフロートです。

 

シネマ4D前を通り、キャノピーの下をくぐり抜け、ピンクカフェの前の通りへと

やってきたら、再び、フロートが停止して、グリーティングが始まりました。

グリーティングでは、キャラクターだけでなく、ダンサーやアンバサダーの人達と

記念撮影をしてもらうことも可能です!

お目当てのフロートの所に行きましょう!

 

ピンクカフェの前あたりで、グリーティングを終えると、再びフロートは動き出し、

メルズドライブインの前を曲がり、アニメセレブレーションの前を直進し、再び、ETとT2の間の

通りを抜け帰っていきます。約30分間です。音楽は、ハッピーハーモニーセレブレーションの

音楽でフロートが動いている間は、キャラクターの紹介などもしながら進んでいきました。

私は、最初、キャノピー下でいましたが、グリーティングが行われる場所や、フロートのルート

などを知りたかったので、最後までついて歩いていったんですけどね。(^_^;)

 

1日2回、11:30〜、14:00〜開催されます。

こんなに色々なキャラクターと写真撮影が出来ることは、なかなかないので、

キャラクターの好きな人は参加されてみてはいかがですか?

人が多いときには、なかなかお目当てのキャラクターと写真撮影をするのは

難しいかもしれませんが・・・

 

★ミカリンの感想

パレード的なものが何もないよりは、あったほうがいいなとは思うのですが、

ただ、初めてUSJに行く人達がこれを見てもあまり楽しくないだろうなぁという感じです。

どのようなものなのか知らなくて、このルートのフロートの停車位置以外の場所に座って、

フロートがやってくるのを待っている人達も多かったですしね。

停車位置以外では、ほんと目の前を通り過ぎていくだけなので・・・4つのフロートでは

あっという間に終わってしまいますしね。これから見に行ってみようと思う人は、

フロートが停車するあたりで見られると良いでしょう。

フロートはキティ、セサミ、シュレック、スヌーピーの順に進んでいきます。

2006.8.23更新