ユニバーサルピントレーディング5

2006.3/21(火)〜3/31(金)

 

今年も、この時期がやってきました。例年通り、来場者全員に

ピンバッチがプレゼントされます。ピンをもらうには、スタジオパスを持って、

ステージ14(旧モンスターメーキャップ)に向かいましょう!

年間スタジオパスの人には、ゲートにて入場の際に「ピンバッチ配布券」というものが

配られますので、それを持って行きましょう。

 

ステージ14のピントレーディングセンターに到着すると、すごい列でした。

何重にも折り返しています。ピンバッチをもらうためには仕方なく並びます。

この時、グループ(家族)全員で並ばなくても、代表者がみんなのスタジオパスか

ピンバッチ配布券を持って並べば、みんなの分ももらうことが出来ます。

21日に行った時には、約30分〜40分かかりました。

でも表示時間よりは、かなり短かったですけどね。

                          すごい列です。          120分待ちの時も!

 

ステージ14の(モンスターメーキャップ)場内に入ると、

目に飛び込んでくるのは、モンスターたちが首からピンバッチをかけた姿。(笑)

場内に入ると、もうすぐもらえます。

ただ、もらうだけなのに、なぜこんなに並ぶのといった感じ・・・

 

場内は、ピンバッチの配布以外にも、ピンの販売や、

パナソニックのブース、JCBのブースなどがありました。

JCBのブースではここでJCBカードを申し込むと

JCBオリジナルピンバッチがもらえるキャンペーンが開催されていました。

 

ピンバッチは、このように(写真左下)袋に入った状態でもらいますので、

何の絵柄が出てくるのかはわかりません。

15種類のうちの1つです。

何が出るかな〜♪               これで15種類です。

 

そして、自分が欲しいものではなく、他のピンに交換して欲しい場合には、

次はトレーディングの列に並びます。こちらも列が出来ていますので交換までに

時間がかかります。場所は、モンスターメーキャップの入口右側です。

モンスターメーキャップの際に待ち列が出来ていた場所です。

私が並んだ21日の午前中で、30分ぐらい待ちました。

あと、トレーディングは、1人1回1個しか交換してもらえません。

なので、いくつも交換して欲しい場合には、何度も並びなおします。

トレーディングは、USJのピンならば、過去のものでもOKです。

 

結局、私は21日(祝)朝9時半ごろ行って・・・

列の短い方に行ってみたら、トレーディングの列で・・・とりあえず人気のキャラクター物を

先にゲットしておきたかったので、過去の持参したピンバッチで交換!

家族3人で並び3個交換!(30分待ち表示→実際15分)

その後、私は、入場時にもらったピンバッチ引きかえ券を家族3人分持って、

ピン配布に並び(約30分)3個ゲット!その間、主人と子供は再び、

持参していた過去のピンでトレーディングに並び、2個交換!

偶然、友達に出会い、お互いに重複したものを2個交換して・・・

主人と子供は再び3回目のトレーディングへ。2個交換!(約30分)

その間、私は、家族分のトヨタのクイズラリーシートに答えを記入しそれを持って、

私はピン配布列に並び(120分待ち表示→実際40分)、3個ゲット!

なんとか、無事に1日で15種類コンプリートできました!

結局、2時間ぐらいピン配布やトレーディングの所にいたことに・・・。

 


私のように、重複したピンバッチを持参しなくても、ピンバッチを集める方法は

色々あります。パーク内でショッピングしたり、いろんなものを体験して集めましょう!

★コカコーラ製品の「レギュラーサイズ以上」を購入するともう1コ!

対象店舗:メルズドライブイン、ルイズNYピザパーラー、ビバリーヒルズブランジェリー、ボートウォークスナック

★ディスカバリーレストランでセットメニューを購入するともう1コ!

★ジュラシックパーク内スプラッシュダウン前カートでターキーレッグを購入するともう1コ

★キリン製品「レギュラーサイズ」以上を購入するともう1コ!

対象店舗:メルズドライブイン、ルイズNYピザパーラー、ボートウォークスナック、ロンバーズランディング

★サーティワンアイスクリーム「ダブルサイズ」を購入するともう1コ

対象店舗:ピンクカフェ、アミティアイスクリーム

★パーク内ショップで「写ルンです」シリーズを購入するともう1コ!

★ダークルームで「同時プリント」「デジカメプリント」をするともう1コ!

★JCBカードをご利用されると3000円につきもう1コ!

(カート、ワゴンなどでは利用できません。)

★トヨタクイズラリーの参加するともう1コ!(ラリーシートの配布は毎日先着5000名)

★3/29〜3/31ドコモの体験イベントに参加するともう1コ!

 

ただし、店頭など直接ピンバッチがもらえるのではなくて、店頭では

ピンバッチ引き換え券をもらい、それをもって再びステージ14に並ぶことになります。

なんども並びたくない人は、食べたり飲んだりしてから、まとめて並ぶと良いですね。

ただし、トヨタクイズラリーのラリーシートは、ピン配布場所でピンの配布時にもらえますので、

コレは、クイズの答えを記入してから、再び並ばねばなりません。


 

そして、同じように5周年のイベントがユニバーサルシティウォークでも開催されています。

こちらは、2000円の買い物や飲食で1個のピンバッチがもらえます。全部で5種類!

こちらは、欲しい絵柄を選ぶことができます。購入時のレシートを持って、

引き換え場所に行ってくださいね!金額は、利用店舗の合算でOKです。

【一部、対象外店舗もありますので、確認してください。】

そして、今年は5周年ということで、Wチャンス!過去にプレゼントされたピンの中から

もれなく1人1コもらえます。ただし抽選ですので、どの絵柄がもらえるかは、運しだい!

       5周年のピンバッチ              今回抽選でもらった過去のピンバッチです。

 

今年のピンバッチは15種類で1つの形になるので、いくつか集めると

全種類欲しくなっちゃいますよね〜。過去の不要なUSJのピンを持って行くもヨシ、

ショッピングや飲食をするもよし!頑張って集めてみてくださいね!

3/31までですが、それまでにピンバッチの在庫がなくなってしまった場合には、

なくなり次第終了となりますので、ピンバッチが欲しい人はお早めに!

ただし、3/25〜3/31の間は、除外日のため、Gパスの人はご入場いただけません。

 

2006.3.24作成