ドラゴンクエスト・ザ・リアル

2017年3月17日(金)〜9月3日(日)

ドラゴンクエストの世界に入り込み冒険が出来る
リアル・バトル・アトラクションが登場です!
リアルクエストに参加し、立ちはだかるボス「竜王」との戦いに挑みましょう!


ドラゴンクエスト・ザ・リアルを体験するには、整理券が必要となります。
ステージ18にてパークオープン時から配布しています。
《*6月26日より整理券の配布場所ステージ14からステージ18に変更*》
1日の配布枚数に限りがありますので、入園したら、まずは整理券を取りに行ってください。
体験者ご本人1名につき1枚の配布となっていますので、必ず体験する方全員で
整理券を取りに行ってくださいね。ただし、混雑状況によっては、
整理券ではなく、通常の待ち列で案内している場合もあります。
(特に夕方以降は待ち時間での案内になっていることがあります。)



ドラゴンクエスト・ザ・リアルはステージ22で開催されています。
ウォークスルー型アトラクションで小学生以上の人が参加できます。
片手に武器を持って動き回るアトラクションですので、大きな荷物を持ったままや
サンダルやヒールでの参加は出来ませんのでご注意ください。



館内に入る前に、冒険の手引のアトラクションガイドを
受け取りますので、入場までにしっかりと読んでおきましょう。
(公式サイトにも掲載されていますので先に目を通しておくと良いでしょう。)
館内に入り、まずは冒険の書をつくります。
職業を選び、名前を入力。利き手も登録。


職業は全部で6種類!
通常の人は(エクスプレス・パスを購入していない人)、
戦士、僧侶、武道家、魔法使いの中から選びます。


いよいよ、冒険の旅へ出発です。武器を装着して・・・。


選んだ職業によって、戦い方も変わります。
しっかりと読んで戦い方を覚えてくださいね!


いよいよクエストに出発です!
勇者となり、武器を手にモンスターとの戦いに挑みましょう〜。


フード

妖ドラゴンクエストのフードも登場しています。
カートでは、キングスライムポップコーンバケツ(3480円)や、
スライムソフローズン(780円)も販売。




グッズ

もちろん、ドラゴンクエストのグッズも販売しています!


場所は、アニメセレブレーション(ようかい体操ザ・リアル)の出口付近と
その側にあるカートです。




USJで初開催となったドラゴンクエストのイベントです。
ぜひとも勇者になって戦いに挑んでみましょう〜!!!

                                  2017年 3/16、4/19撮影   8/28更新

随時、状況により、内容の変更がある場合もありますので、ご了承ください