ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル

2016年7月1日(金)〜9月4日(日)

あの大人気アトラクションが今年の夏も戻ってきました!
妖怪ウォッチの世界観を楽しみましょう〜!
今年の妖怪ウォッチのイベントは昨年以上にパワーアップしています。




妖怪ウォッチ・ザ・リアル3

妖怪ウォッチ・ザ・リアル3を体験するには、
小学生以下のお子さんとその保護者の方に限り「こどもせいりけん」が
配布されますので、小学生以下のお子さんと保護者の方が揃って
「こどもせいりけん」をステージ14に取りに行ってくださいね。
1日の配布枚数に限りがありますので、入園したら、まずは取りに行ってください。
妖怪ウォッチ・ザ・リアル3の開催場所はステージ18の奥です。
(こどもせいりけん配布場所とは場所が異なりますのでご注意ください)

小学生以下のお子さんがいない場合や、こどもせいりけんが配布終了してしまっている場合には
一般待ち列への案内となります。ただし、空き状況により、案内までの時間はかなり異なり、
人数に達した時点で受け付けは終了となります。

今回の「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」は舞台はUSAです。
「妖怪ウォッチ」と「妖怪パッド」が1グループに1台ずつ貸し出されますので、
妖怪ウォッチを手に妖怪を探しだしてくださいね。



ようかい体操・ザ・リアル

ようかい体操をみんなで一緒に踊りましょう〜!
場所は、アニメセレブレーションです。
エンターティナーの人と共に、ステージ上には
妖怪たちが多く登場します。(妖怪は映像です。)
ジバニャン達と一緒にようかい体操を踊りましょう。
子どもたちは前方で、親は後方からの観覧となっています。

所要時間は約15分です。各回定員に達し次第終了となります。
(15分間隔で開催している場合が多いです。)



妖怪ウォッチ・ザ・ラリー3

妖怪ウォッチザラリーは誰でも参加できるイベントです。
参加したい人は、ヨロズカートやショップなどで
「ラリー専用妖怪パッドS」を購入してください。(1000円)
大人子供関わらず、購入したら誰でも出来ます。


ラリーに記載されている目印を頼りにパーク内を巡って妖怪を探して、
ゴールまでたどり着いてくださいね。
パークオリジナルの妖怪メダルをゲット出来ますよ。




妖怪レストラン

妖怪ウォッチのレストランが新登場しています!
場所は、スタジオ・スターズ・レストランです。
妖怪たちが営むアメリカンレストラン!


デザート(ジバニャンのイチゴムース、コマさんのホワイトチョコムース、各600円)、
キッズメニュー(コマさんのふろしき弁当、こまじろうのふろしき弁当、各1300円)、
料理長の本格ホワイト・オムライスセット(1990円)、メリケンバーガーセット(1940円)
などなど。



食事の方でも妖怪ウォッチを満喫されてみてはいかがでしょうか?



ヨロズカートなど

妖怪ウォッチのグッズを販売している「ヨロズカート」や、
ロボニャンF型のソーダシャーベット(800円)や
ブドウニャンのブドウシャーベット(800円)を販売しているカートもあります。




今年の夏は、USJの妖怪ウォッチを楽しんでみてくださいね〜!
妖怪ウォッチのエクスプレスパスもWEBにて販売しています。
(販売枚数に達し次第、終了)

今年のUSJは15周年!!!
やり過ぎで盛りだくさんのUSJを楽しみましょう〜!!!

                                  2016年 7/6、7/19撮影   8/15更新

随時、状況により、内容の変更がある場合もありますので、ご了承ください