ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2016

2016年11/11(金)〜2017年1/9(月)




一生に一度はみたいツリー1位に輝いた世界一のツリーが
今年でラストです。心残りなく楽しんでくださいね!
そして、今年はハリーポッターエリアにクリスマスも新登場!
昼も夜もクリスマスを楽しんでくださいね。



エントランス付近

エントランス手前のキャラクターのオブジェはクリスマスの衣装に身に包んでいます。
 




サンタのマジカルサプライズ

今年、新たにはじまったクリスマスのショーです。
場所はグラマシーパークにあるステージで開催されています。
小学生以下のキッズは中央部に設けられた「キッズエリア」から
見ることが出来ます。同伴の大人の方も一緒に
キッズエリアから座っての観覧となります。小学生以下のお子さんのいない人達は
エリア外(後方や両サイド)からの観覧です。


エルモ、スヌーピー、キティ、ミニオン、スノーマン、などが登場します。
ショーの途中でサンタさんの登場もあり、
キッズエリアでは、ショーの後半に贈り物が飛んできます。
運が良ければゲットできるかも!?



皆でクリスマスを盛り上げましょう〜!ラストには、まるで雪のような紙吹雪が
15周年に合わせてやりすぎなぐらいに降ってきますよ。


お昼のクリスマスのショーですので、内容的には、子供メインですね。



R&B クリスマス・セレブレーション

R&Bアレンジの素敵なクリスマスの曲を聞かせてくれるショーです。

メルズドライブイン前ステージにて開催しています。





天使のくれた奇跡V
〜The Voice of an Angel〜


世界最高の栄誉に輝いたショーが今年も開催!
プロジェクション・マッピングを駆使した素敵なクリスマスのショーです。
このショーのクライマックスでは今年で最後となる世界一のツリーが光り輝きます!
USJのクリスマスと言えば、やっぱりこの「天使のくれた奇跡」です。


このショーには、特別鑑賞エリアが設けられています。
ステージ正面のすべての場所が特別鑑賞エリアに指定されていますので
特別鑑賞エリア入場券がなければ、長時間場所取りをした上で
両脇の方から見ることになりますので、もし、特別鑑賞エリアのチケットが
手に入るようであれば、購入をオススメします!(ほぼ前売りにて売切れ)
特別鑑賞エリア入場券は1枚1000〜1400円、(日時により異なる)
特別鑑賞エリアプレミアは1枚2800円となっています。


1日1〜2回、開催されます。
場所は、ニューヨークエリア。映像をスクリーンと建物に映し、
同じ場所ですが、ストーリーに合わせてどんどん場面が変わっていきます。
とても素敵なシーンがたくさん!



ショーの途中でツリーの点灯があり、ショーのラストでは花火もあがり、
とても感動的で素敵なショーです。特にカップルにはオススメ!!!
暖かく防寒対策をして、この機会に一度見てみてくださいね〜!



特別鑑賞エリアの入場券を買わなかった(買えなかった)場合は、
無料の一般鑑賞エリアから見ることになり、ステージに向かって、
左側の無料エリアの方がステージ&ツリーが一緒に見えるのでオススメです。
ただし、その分、左側の方が先に前方から埋まっていきます。
(パレードなどとの兼ね合いもあり、一般鑑賞エリアでの長時間の場所取りは
出来ませんので、待機場所が他の場所に設けられています。)



ジョイ・オブ・ライツ

「天使のくれた奇跡V」のステージにあるスクリーンで、
天使のくれた奇跡Vの1回目上演の終了後しばらくすると行われます。
(時間はショースケジュールをチェック)
前もって公式サイトから応募した大切な人へのメッセージがスクリーンに映し出されます。
愛の告白やお世話になっている方へのお礼とかメッセージの内容は様々。
メッセージを届けたい相手と一緒にインパされる方は、前もって、
公式サイトをチェックして応募してみてくださいね。(当選すると紹介されます)




世界一の光のツリー

今年で最後となる世界一の光のツリーです。
人工クリスマスツリーに飾られた電飾の数が最多で
今年もギネス世界記録に認定されました。
(2016年10月18日現在、55万8000球)


電飾数が多いので、とっても綺麗で輝きがあり、色も色々と変わります。


天使がくれた奇跡Vのショーの中で点灯します。
一生に一度はみたいクリスマスツリーに輝いたことがある
世界一の光のツリーです。今年で見納めですので、お見逃しなく!!!


ハリーポッターエリア

今年、初めて魔法界にもクリスマスがやってきました!
クリスマスの装飾がすごくきれいです。


昼間も素敵ですが、夜はまた違った綺麗さがあります。


魔法のクリスマスツリーが登場しています。
ワンド・アトラクション「ホグズミード村のクリスマスツリー」です。
「マジカル・ワンド」を購入して持っている人だけが
ツリーに魔法をかけて楽しめるようになっています。
『ロコモーター(動け)』『ルーモス(光よ)』という呪文をかけると
ツリーについているオーナメントが動いたり、ツリーがさらに輝きを増したりします。


昼間も夜もマジカルワンドを持っていれば参加することができますが、
『ルーモス(光よ)』の呪文をかけることが出来る
夜のほうが、昼間よりもさらに楽しめるかもしれませんね。
(ハリーポッターエリアに入るには、入場整理券が必要となります。)



クリスマス・リボーンマーケット

クリスマス・リボーン・マーケットが登場しています。
ラグーンのデッキエリアの側にカートが大集合です!
どのカートも色々なクリスマスメニューを売っています。
暖かくて美味しそうなものがたくさん!食べてみてくださいね〜。

「シルエット・フォト」というここだけのシルエット写真を撮れるスポットも新登場!



クリスマスメニュー

各レストランやカートなどでは、クリスマス限定のメニューもたくさん登場しています。
今の時期限定のフードも楽しんでくださいね。

ロンバーズ・ランディングでは、クリスマスの
スペシャルビュッフェも行われています。


クリスマスグッズ

かわいいクリスマスグッズが、たくさん販売しています。
特にミニオン、スヌーピー、セサミはクリスマスグッズが充実しています。
可愛いものを探してみてくださいね〜!





スーベニアメダリオン

クリスマス期間限定のスーベニアメダリオンも発売されています。


スーベニアメダリオン 各200円



これら以外にも、ミニオンのクリスマス限定のポップコーンバケツの販売があったり、
ウッディ&ウィニーウッドペッカーがクリスマスの衣装でグリーティングをしていたり、
パーク内のあちらこちらでとても綺麗にクリスマスの飾りつけが行われていますので、
記念写真を撮ったりとクリスマスの雰囲気を楽しんでくださいね〜!





カップルには「天使がくれた奇跡V」が開催される夜、
小さなお子様は「サンタのマジカルサプライズ」のある昼間がオススメです。
この時期だけのUSJを楽しんでみてくださいね!





                                  2016年 11/20、24撮影   12/22更新