妖怪ウォッチ THE REAL

2015年7月3日(金)〜9月6日(日)
会期延長
2015年7月3日(金)〜10月12日(月)

今年、初めてUSJに妖怪ウォッチのイベントがやってきました!
その名も「妖怪ウォッチ THE REAL」です。
妖怪ウォッチの世界観を楽しみましょう〜!
妖怪ウォッチのエリアは、ハリウッドエリア「ステージ18」の側、
シネマ4Dの手前を左に折れた場所になっています。



妖怪ウォッチ・ザ・リアル〜ウォークスルー〜

妖怪ウォッチ・ザ・リアルを体験するには、小学生以下のお子さんを
お持ちの方は「こどもせいりけん」を取りに行ってください。
小学生以下のお子さんとその保護者の方に限り体験できます。
必ず、体験するお子さんも含めて、「こどもせいりけん」を取りに行ってくださいね。
配布場所は、体験場所とは別でステージ22の横になります。
配布場所は、会期延長後はステージ18奥にて配布しています。
1日の配布枚数に限りがありますので、入園したら、まずは取りに行ってください。

小学生以下のお子さんがいない場合には、こどもせいりけん配布終了後に
一般列への案内となります。ただし、空き状況により、案内までの時間はかなり異なり、
人数に達した時点で受け付けは終了となります。

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」ですが、「妖怪ウォッチ」と「妖怪パッド」を
1グループに1台ずつ貸し出されます。(1グループはお子様を含め3名)
妖怪パッドの示す場所に行くと・・・普段は目に見えてない妖怪が・・・
妖怪ウォッチで妖怪を捕まえましょう〜!
妖怪ウォッチも妖怪パッドもかなりリアルで精巧につくられたものになっていますよ。
時間が来るまで、妖怪パッドが示す場所に行くと何体も捕まえることが出来ます。

とてもよくできた楽しいアトラクションになっていました。
うちには、小学生以下の子供がいないので、一般待ち列で体験したんですけどね。

なお、この「こどもせいりけん」ですが、妖怪ウォッチ・ザ・リアルのオープン当初は、
パークオープンから5分〜10分以内で配布が終了してしまい、
問題になっておりましたが、夏休み辺りからはかなり改善されているようです。
(それでも超混雑日には開園から1時間でなくなったりするようです)




妖怪ウォッチ・ザ・ラリー

妖怪ウォッチザラリーは誰でも参加できるイベントです。まずは、カートやショップなどで
ラリー帳「妖怪発見伝猫の巻」を購入してください。【880円】
大人子供関わらず、購入したら誰でも出来ますので、私もやってみました!


このラリー帳には、妖怪のいる場所が記されていますので、
地図を見てその場所を探してくださいね。
今までの他のUSJのラリーと違って、今回は妖怪なので少し難易度が
高くなっています。その記されたそのままの場所にいるわけではなく、
そこを見ていたり、その近くにいたりという感じで・・・
しっかり周辺を見渡さなければ見つからなかったりします。
見つけたら、その場所にいた妖怪のメダルを抜き取りましょう〜!


そして、4カ所に隠れている妖怪を探してくださいね〜!
4カ所の妖怪を探してメダルをはめると、ある言葉が浮かび上がります。
そこがゴールの場所!ラリー帳の背面で場所をチェックして
その場所に向かってください。見事ゴールにたどり着けたら、
そこでは「リアル妖怪ガシャ」が体験できますよ〜!


ネタバレになるといけませんでの、ゴール場所の写真は伏せておきますね。
(リアル妖怪ガシャは写真撮影禁止)




カレーハウス「ナマステ」

妖怪ウォッチのエリアには、カレーハウス「ナマステ」のフードカートも登場しています。
屋外で暑いですが、食べるためにテーブルもずらっと並んでいます。
ナマステカレーや、チキンカレーを食べてみてはいかがでしょうか???


カレー以外にも「ヨキシマムゴッド・ゼリー」や、
シバニャンとコマさんの妖怪ウォッチドリンクボトルも販売しています。




ヨロズカート

妖怪ウォッチのグッズを販売している「ヨロズカート」も登場!
お気に入りのグッズを探してみてくださいね〜!




その他にも・・・

グッズの方はヨロズカートだけでなく、カロフォルニアコンフェクショナリーなど
ショップでも販売していますし、ハリウッドエリアのキャノピー下では、
ムービーメーキャップも妖怪ウォッチの絵柄で書いてもらえます。(2500円)
ステージ18(向かって右側の入口)の中では
ルーレットゲーム(1回1000円)も開催しています。



あと、ボードウォークスナックでは、かわいい容器に入った
フールーツニャンのカキ氷も大人気!!!



この夏は、USJの妖怪ウォッチを楽しんでみてくださいね〜!
ただし、大人気のため、ドリンクボトルやフルーツニャンのカキ氷などは
品切れになっている場合もありますので、見つけた時には
後でとは思わずに、すぐに購入しておかれることをオススメします!

なお、当初、WEBで販売しておりました前売り分の
エクスプレスパスの妖怪ウォッチザリアルのセットはすぐに完売しておりましたが、
期間延長の追加分については再度販売がありました。



今年の夏は盛りだくさんで大人気のUSJ!!!
行く日が決まれば、前もってチケットの用意などをしておかれることをオススメします。


                                  2015年 7/4、7/8、7/16、9/16、10/8撮影   10/12更新

随時、状況により、内容の変更がある場合もありますので、ご了承ください