期間限定イベント情報



2015年7月3日(金)〜9月6日(日)
ワンピース・プレミア・サマー



今年の夏も、USJにワンピースがやってきました!



毎年、大人気の夏の恒例イベントですね!!!



ワンピースエリア



サンフランシスコエリアの一部が、ワンピースエリアになっています!



海軍がサンフランシスコエリアの港町に駐屯!
ワンピースファンにとっては、嬉しいエリアです。





ワンピースウォーターバトル



水が昨年比150%の増量でパワーアップ!
今年は、ルフィ、ゾロ、錦えもんが登場して、海軍との
バトルが行われるとても面白いショーになっています。
(1日4回、約25分のショーです)



子供さんのいるファミリーは、ウォーターシューター持参で、
出来れば早めに前列を確保して〜!水かけも楽しんでくださいね!



ワンピースファンには必見のショーですが、水の掛け合いがありますので、
見る方は全員ビシャビシャ覚悟で見てくださいね〜!




開催場所はサンフランシスコエリアのロンバーズランディングの近くです。




3兄弟とダダンの山賊レストラン



今年の夏は昨年までの「麦わらの一味の宴レストラン」とは違って
「3兄弟とダダンの山賊レストラン」が7/11〜登場です!
(場所は、ディスカバリーレストランです。)




ここのお店はサンジのレストランと違い、予約制ではないので、
誰でも飲食可能です。3つの盃のついた山賊盃ボトル(1500円)も登場!
3兄弟の絆を感じて、ダダンの家のレストランで食事を楽しみましょう〜!
メインの料理は「魚めし!!!サボが一発で釣ったヤツ」(1850円)
「鶏めし!!!エースが余裕で仕留めたヤツ」(1950円)
「肉めし!!!ルフィがやっと獲ったヤツ」(1750円)(写真左)があります。



他にも三兄弟のキッズプレート(1200円)や、
サボのシルクハット(600円、写真中、チョコレートムースでした)、
三兄弟の切り株ケーキ(1200円)などもあります。
ディスカバリーレストランの恐竜はそのままに、
ダダンの山賊レストランへと飾りつけされています。。





海軍フード


麦わらの一味をおびき出すための海軍フードも登場しています。
海軍特製冷麺コンボ(1590円・写真中)、海軍特製ラーメン・コンボ(1590円)は
ドラゴンズパールにて発売しています。
ルフィをおびき出すためのチャーシューがいっぱいのっていました。



そして、ロンバーランディングテラスでは、
海軍デザート(500円・写真中)と海軍飯(800円)も販売!
海軍デザートは暑い夏にはピッタリのオレンジドリンクゼリーです。



他にも、ナミさんとフランキーの大好物のみかんとコーラの海軍氷(各800円)、
ルフィの大好物のでっかいでっかい骨付き肉(1500円)も発売しています!
そしてその側では、成功したら景品をもらえるGAMEコーナーもありました。






ワンピースメダリオン


「キャラクターズ・フォーユー」、「ユニバーサルスタジオストア」には、
ワンピースのメダリオンがあります。



各1枚200円で6種類あります。記念に1枚いかがでしょうか???




ワンピース・プレミアショー2015


大好評のプレミアショーが今年の夏も開催されています。
7/3(金)〜9/30(水)の期間限定、1日1回公演、全73回開催。
(7/6〜10、7/13〜16、8/6、9/8〜10、9/15〜17、9/24は開催していません)
開催場所は、ウォーターワールドです!(夏のイベント終了後も9/30まで開催)




観覧するには、通常のスタジオパス以外に、有料のチケットが必要となります。
S1シート4980円、S2シート3980円 
A1シート2980円、A2シート1980円です。(すべて税込)
公式WEBサイトにて、前売り券は発売中で、前売りの売れ残り分を
当日券として、パーク内のイベントセンター(〜16時まで)か
シアター前チケットセンター(16:00〜19:15)で販売しています。
売り切れますので、
見たい方はお早めに〜!



麦わらの一味だけじゃなく、三兄弟のサボやエース、
ほかにも色んなキャラクターが出てきてとても面白かったですよ。
今年のショーは3Dメガネをかけてみるのですが、
私はチケットを購入したのが遅く、端の方でしたので、
やはり中央部でないとなかなか飛び出した感じには見えなかったですね。
ぜひともチケットはお早めに!





サンジの海賊レストラン


7/3〜9/6の期間限定で、サンジの海賊レストランがオープンしています。
場所は、ロンバーズランディングです。
1日5回(約80分)の完全入れ替え制になっています。
事前予約は、すべて即完売しています!当日券もほんのわずかで、
毎朝、開園ダッシュの激しいチケット争奪戦になっているようです。
当日券の販売場所はビバリーヒルズブランジェリーのテイクアウトウィンドウです。



食事の後は、テーブルごとに記念撮影の時間も設けられています。
ワンピースの世界に入り込んで食事ができますので、毎年大人気です!





ワンピースグッズ


パーク限定のオリジナルグッズもたくさん発売しています。



「キャラクターズ・フォーユー」にはたくさんの商品が揃っています。
今年は、三兄弟のグッズがメイン!



お気に入りの1品を見つけてくださいね。




その他・・・


ハピネスカフェの店頭では、自分の名前を入れてもらえる
コカ・コーラのネームボトル(500円)を
購入した人限定で、フランキーのお腹にそのコーラをおいて、
記念撮影を出来るサービスも開催!
そして、ワンピース絵柄のフェイスペイントも登場しています。






今年の夏も、楽しいワンピースイベントなっています。
ワンピースファンの方は、ぜひともこの機会に、
パークに足を運んでみてくださいね!


                                             2015.7/4、7/8、7/16、8/4撮影  8/17更新