ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2015

2015年11/13(金)〜2016年1/6(水)




今年は天使のくれた奇跡が内容を一新!
「天使のくれた奇跡V」となって新登場しています。
クリスマスは、昼も夜も楽しめるイベントが満載です!
素敵なクリスマスをUSJですごしてみませんか?




エントランス付近

エントランスに入る前から、クリスマスムード満載です!
クリスマスの衣装をつけたキャラクターオブジェが出迎えてくれます。

 



サンタのトイマーチ

今年もクリスマスのお昼のパレードは「サンタのトイマーチ」です。
今年は、昨年よりもパワーアップしてミニオンが登場します。
このパレードは、パレードルートの途中2箇所で停止してショーが
行なわれますので、パレードがストップするエリアで見るのがオススメ!
(パレードがストップするエリアはスタジオガイドに載っています。)


まず、このパレードの先頭でやってくるのは、小さなキッズ達「リトルサンタ」です。
参加するには、身長120cm以下で、親と離れて1人でパレードに歩いて
参加できることが条件となっています。参加したい人は、パークオープン時から
アニメセレブレーションにて受付しておりますので、お子さんと共に行って下さいね。
(定員【約200名】になり次第終了・貸出しするサンタ衣装での出演)

そして、フロートに乗って登場するのは、エルモ&モッピー、
クッキーモンスター&バート&アーニー、ミニオン、スヌーピーの仲間達、キティの仲間達です。


このパレードは最初のストップエリアで、ショーを行い、
一旦ショーが終了すると、グリーティングタイムとなります。
写真を撮りたい人は一緒に撮ってもらいましょう〜。
(時間に限りあり)


グリーティングが終了すると、再び、キャラクター達を乗せた
フロートは出発し、2箇所目の停止場所へと移動します。
最初のストップエリアに人がすでに多い時は、
2箇所目の停止位置で場所取りをしてくださいね〜。
どちらも、同じように、ショーが行なわれますよ。
ショーの途中でサンタさんも登場します!


≪上記の写真は、すべて2箇目のストップエリアでの写真です≫



R&B クリスマス・セレブレーション

R&Bアレンジの素敵なクリスマスの曲を聞かせてくれるショーです。

メルズドライブイン前ステージにて開催。




天使のくれた奇跡V
〜The Voice of an Angel〜


世界最高の栄誉に輝いたことのあるショーが内容を一新して登場!
プロジェクション・マッピングを駆使した素敵なクリスマスのショーです。
このショーのクライマックスでは世界一のツリーが光り輝きます!
USJのクリスマスと言えば、やっぱりこのショーですね。


このショーには、特別鑑賞エリアが設けられています。
ステージ正面のほとんどの場所が特別鑑賞エリアに指定されていますので
特別鑑賞エリア入場券がなければ、長時間場所取りをした上で
両脇の方から見ることになりますので、もし、特別鑑賞エリアのチケットが
手に入るようであれば、購入をオススメします!(ほぼ前売りにて売切れ)
特別鑑賞エリア入場券は1枚1000〜1400円、(日時により異なる)
特別鑑賞エリアプレミアは1枚2500円となっています。

通常1日1回(11月21日〜23日、28日、29日
12月5日、6日、12日、13日、19日〜29日は2回)開催されます。

場所は、ニューヨークエリアです。映像をスクリーンと建物に映し、
同じ場所ですが、どんどん場面が変わっていきます。
ストーリーは天使がくれた奇跡T、Uの続きとなっていますので、
まだ一度も「天使がくれた奇跡」を過去に見たことのない人は
USJの公式アプリにてチェックしておくとさらに内容はわかりやすいかと思います。
今年は昨年までとは違った形でのツリーへの点灯となります。



ラストでは花火もあがり、とても素敵なクリスマスのナイトショーですので、
特にカップルにはオススメです。
暖かく防寒対策をして、この機会に一度見てみてくださいね〜!



特別鑑賞エリアの入場券を買わなかった(買えなかった)場合は、ステージに向かって、
左側の無料エリアがステージ&ツリーが一緒に見えるのでオススメです。
ただし、その分、左側の方が先にいい場所が埋まっていくんですけどね。



ジョイ・オブ・ライツ
〜世界一のツリーのしらべ〜


光と音にのせて想いを伝えるイルミネーションショーです。
天使のくれた奇跡Vのステージにあるスクリーンで、天使のくれた奇跡Vの終了後
しばらくすると行われます。(時間はショースケジュールをチェック)
素敵な音楽と共にメッセージが順に映し出されます。


このメッセージは、前もって公式サイトから事前に来園日を決めて、
応募し(来園11日前までに)、抽選に当選すると、
この時にメッセージが紹介されます。
愛の告白やお世話になっているお礼とかメッセージの内容は色々です!

メッセージを届けたい相手と一緒にインパされる方は、
前もって、公式サイトをチェックして応募してみてくださいね〜!



世界一の光のツリー

ギネス世界記録に認定されたクリスマスツリーです!
人工クリスマスツリーに飾られた電飾の数が最多で
今年もギネス世界記録に認定されました。
(2015年10月19日現在、37万4280球)


とっても綺麗で色も色々と変わります。

天使がくれた奇跡Vのショーの中で点灯します。


クリスマス・ハピネスマーケット

今年もクリスマスハピネスマーケットが登場しています。
ラグーン・デッキ周辺にカートが大集合です!


どのカートも色々なクリスマスメニューを売っています。
暖かいもの、おいしそうなもの、可愛いものなど、食べてみてくださいね〜。
「フレーム・オブ・ラブ」というシルエット写真を撮れるスポットも新登場!




クリスマスメニュー

各レストランでは、クリスマス限定のメニューもたくさん登場しています。
本格的なクリスマスディナーからデザートまで!
特にデザート類は可愛いものが多いですよ。


クリスマス限定のミニオンのポップコーンバケツも販売しています。


ミニオン・フィーバー

可愛くて楽しい大人気のストリートショー「ミニオン・フィーバー」が、
今の時期だけクリスマスバージョンになっています。
今だけの可愛いミニオンの姿を見てくださいね〜!

時間の方はショースケジュールでチェックしてね!



妖怪ウォッチ・ザ・リアル2

今年の夏から秋にかけて開催され、大好評だった「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」が
2にバージョンアップし、2015年11月13日〜2016年1月13日まで
開催しています。新キャラクターの登場に加え、
町の中もクリスマス仕様になっています。
体験したい人は「こどもせいりけん」をステージ18奥にて
もらってくださいね。(小学生以下のお子さんがいるご家族に限ります)
(大人だけの場合は、整理券の配布はありませんので待ち列にならびます。)

あわせて「妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2」も開催していますので、
ラリー帳を購入して、USJオリジナルの妖怪メダルも手に入れてくださいね!




クリスマスグッズ

かわいいクリスマスグッズが、たくさん販売しています。
特にミニオン、スヌーピー、セサミはクリスマスグッズが充実しています。
可愛いものを探してみてくださいね〜!





スーベニアメダリオン

クリスマス期間限定のスーベニアメダリオンも発売されています。
(スヌーピー、セサミ、キティの各ショップにて)


スーベニアメダリオン 各200円



これら以外にも、「スヌーピーのフォトオポチュニティ」や
「サンタとパークの仲間たちのスペシャルグリーティング」なども開催していますし、
パーク内は、あちらこちらでとても綺麗に飾りつけられていますので、
記念写真を撮ってクリスマスの雰囲気を楽しんでくださいね〜!





カップルには「天使がくれた奇跡V」が開催される夜、
小さなお子様は「サンタのトイマーチ」のある昼間がオススメです。
この時期だけのUSJを楽しんでみてくださいね!





                                  2015年 11/12撮影   12/2更新