ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

2013年11/15(金)〜2014年1/6(月)




ギネスに認定された世界一の光のツリーが登場し、
クリスマスは、昼も夜も楽しめるイベントが満載です!
最高のショーと共に、素敵なクリスマスをすごしてみませんか?




エントランス付近

エントランス前から、クリスマスムード満載です!
クリスマス衣装のキャラクターオブジェが出迎えてくれます。

 
そして、エントランスではクリスマスの衣装に身を包んだ
ウッディやウィニーがグリーティングをしている事もありますよ。



サンタのトイマーチ

今年から新しく始まったクリスマスのお昼のパレード「サンタのトイマーチ」です。
まずは、先頭でやってくるのは、小さなキッズ達「リトルサンタ」です。
身長120cm以下で4歳以上、親と離れて1人でパレードに歩いて
参加できることが条件となっています。(親はパレードルートにて待機)
対象者で参加したい人は、パークオープン時からステージ18にて
受付しておりますので、思い出に参加してみはいかがでしょうか?
(定員になり次第終了。定員約100名。)

その後、キャラクター達の乗った汽車のフロートがやってきます。

今回、このパレードでフロートに乗って登場するのは、順にウッディ&ウィニー、
セサミストリートの仲間達、スヌーピーの仲間達、キティの仲間達です。
このパレードは、パレードルートの途中2箇所で停止してショーが行なわれますので、
パレードがストップするエリアで見られることをオススメします。


まず、最初にパレードがストップするのは、ハリウッドドリームザライドや
ピンクカフェがある通りになります。

途中で、スノーマンも登場!そしてサンタさんがエルモの乗ったフロートより登場です!
一旦ショーが終了すると、
グリーティングタイムとなりますので、
写真を撮りたい人は一緒に撮ってもらいましょう〜。



そして、グリーティングが終了すると、再び、キャラクター達を乗せた
フロートは出発し、2箇所目の停止場所へと移動します。
次に停止するのは、アニメセレブレーション(入口)前の通りです。


こちらでも、同じように、ショーが行なわれます。パレードがストップするエリアは
スタジオガイドに載っていますので、スタジオガイドを参考に〜。
このパレードでは途中、皆で一緒に鈴を鳴らす場面がありますので、
小さな子供さんは「リンリンベル・スノーマン」(写真下中)1000円をショップなどで
購入しておかれるとより一層パレードが楽しめるんじゃないかな?!

ショーとグリーティングを2箇所で行い、
すべてで約45分間のパレードとなっています。



クリスマス・ジョイ

ゴスペルソングを聞かせてくれるゴスペルショーです。

メルズドライブイン前ステージにて開催。



天使のくれた奇跡U
〜The Song of an Angel〜


プロジェクション・マッピングを駆使した素敵なクリスマスのショーです。
ストーリーも感動的で、このショーのクライマックスでは
世界一のツリーが光り輝きます!


このショーには、特別鑑賞エリアが設けられています。
ステージ正面のほとんどの場所が特別鑑賞エリアに指定されていますので
特別鑑賞エリア入場券がなければ、両脇の方から見ることになりますので、
特にはじめてみる方や遠方から行かれる方、カップル、休日などに行かれる方には
特別鑑賞エリア入場券の購入をオススメします。特別鑑賞エリア入場券は1枚900円、
特別鑑賞エリアプレミアは1枚1200円となっています。
売り切れますので、WEBにて前もって購入されるなど、早めの購入がオススメです。


1日1回夕刻に開催。すごく綺麗で、見ごたえのある素晴らしいショーです。

場所は、ニューヨークエリアで、壁面の建物を利用して行われます。
映像をスクリーンと建物に映し、同じ場所ですが、どんどん場面が変わっていきます。



ラストでは花火もあがり、ツリーが点灯!
とても素敵なクリスマスナイトショーですので、特にカップルにはオススメです。

ただし、この時期、かなり寒くなってきますので、
暖かく防寒対策をして、この機会に一度見てみてくださいね〜!




ジョイ・オブ・ライツ
〜世界一のツリーの調べ〜


今年、新登場したのが、ツリーを光と音楽で彩る新イルミネーションショーです。
天使のくれた奇跡Uのショーに引き続いて、同じ場所にて行われます。
素敵な音楽と共に、ツリーが光り輝き、ステージのスクリーンに
メッセージが順に映し出されます。


このメッセージは、前もって公式サイトから事前に来園日を決めて
応募しておくもので・・・選ばれると、この時にメッセージが紹介されます。
愛の告白やお世話になっているお礼とかメッセージの内容は色々です!

メッセージを届けたい相手と一緒にインパされる方は、
前もって、公式サイトをチェックして応募してみてくださいね〜!



世界一のツリー

ギネス世界記録に認定されたクリスマスツリーです!
人工クリスマスツリーに飾られた電飾の数が最多で
世界一となりギネス世界記録に認定されました(35万6097球)


とっても綺麗で色も色々と変わります。一度は見たい世界一のツリーですよ!

天使がくれた奇跡Uのショーの中で点灯し、その後はずっと点灯しています。



サンタのクリスマス音楽会

今年もサンタクロースは、ユニバーサルワンダーランドに登場します!
エルモのイマジネーションプレイランド前で開催されています。
サンタさんと一緒にベルを奏でて楽しむショーで、
その後、サンタクロースさんとのフォトオポチュニティが開催されています。

【まだショーは見ていないので・・・フォトオポチュニティ時の写真のみです。】



クリスマス・サンタ・ラリー

クリスマス・サンタ・ラリーが行われています。
参加したい方は、ショップにてラリーの冊子を500円で購入してくださいね。

すべて回って、ゴールに持っていくと・・・
プレゼント(クッキー)とサンタさんからのお手紙がもらえますよ〜。

小さなお子様向けのラリーでゴール地点はワンダーランド内にあります。



フォトオポチュニティ

クリスマス期間中のフォトオポチュニティは、キャラクター達が
クリスマスの衣装を見に付け、クリスマスバージョンで開催しています。

「セサミストリートのフォトオポチュニティ」はニューヨークエリアで
「スヌーピーのフォトオポチュニティ」は、スヌーピースタジオストアにて開催しています。
定員になり次第終了。開催時間はショースケジュールをチェックしてくださいね。



スーベニアメダリオン

クリスマス期間限定のスーベニアメダリオンも発売されています。
(スヌーピー、セサミ、キティの各ショップにて)


スーベニアメダリオン 各100円



クリスマスグッズ

かわいいクリスマスグッズも、たくさん販売しています。
特にスヌーピーやセサミはクリスマスグッズが充実しています!

自分用にもお土産用にもお気に入りを見つけてくださいね。




クリスマスレストラン&メニュー

今年は、「スタジオスターズレストラン」がクリスマスレストランになっています。
店頭も店内もクリスマスの飾りがたくさんあって可愛いですよ〜。

そして、クリスマスメニューも充実!!!



他のレストランでも多数クリスマスメニューがありますので、
何か、おいしそうなもの、食べてみて下さいね〜!


デザート類も豊富で可愛いです!



パーク内は、どこもとても綺麗に飾りつけられていますので、
クリスマスの雰囲気もあわせてお楽しみくださいね〜!


特にユニバーサルワンダーランドが可愛く飾り付けられています。



みなさんもUSJのクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか???
ギネス世界記録に認定された世界一のツリーも、
「天使がくれた奇跡U」も必見です。

通常とは違ったクリスマスのパークを楽しんでくださいね。

カップルには「天使がくれた奇跡U」が開催される夜、
小さなお子様は「サンタのトイマーチ」が見れる昼間がオススメ!


15時から入園できるお得なクリスマス・トワイライトパス(大人4900円)や、

お得な価格の年間スタジゴールドパス(大人15800円)など
期間限定で
発売されています。チェックしてみてね!





                                  2013年 11/14撮影   11/27更新