期間限定イベント情報


2013年7月5日(金)〜9月8日(日)
ハッピー・サプライズ・サマー2013


2013年、今年の夏は、盛りだくさんです。
「ウォーター・サプライズ・パーティ」に、
「ワンピース・プレミア・サマー」、「バイオハザード・ザ・リアル」に
新アトラクション「スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」
思いっきり、夏を楽しみましょう〜!




ウォーター・サプライズ・パーティ



夏はやっぱり、毎年恒例のウォーターパーティですね!
キャラクター達と一緒に楽しみましょう〜。
まずは、水のかけあいに参加したい人は、ショップやワゴンなどで販売している
「ウォーターシューター」(1300円)を先に購入しておいてくださいね〜。
水の入った給水タンクがおかれていますので、そこで水を入れてスタンバイしておきましょう〜!



エンターティナーの人たちと共に、
キャラクターもやってきます!
みんなでダンスをしたりして盛り上がりましょう〜!
9月8日まで1日2〜3回開催しています。



スヌーピー、ルーシー、ウィニーウッドペッカー、


ウッディウッドペッカー、エルモ、クッキーモンスター


バート、アーニー、キティ、他にもダニエルやチャーリーブラウンも登場!


そして、途中でリンボーダンスがあります!リンボーダンスに
参加してみたい人は前に出て参加してみてくださいね!


リンボーダンスが終わると、いよいよ水のかけあいのはじまりです!
ウォーターシューターを購入した人は、それで交戦してくださいね。
【カメラや荷物、携帯などの水濡れにはご注意下さい。】


かなり濡れます。ビシャビシャになるのを覚悟しておいてくださいね。
最前列の座り見でなくても、立ち見でも、かなり水は飛んできますからね〜。
そして、ラストは、ウォーターキャノンからの水の噴射!!!
ほんと雨が降ったような状態になります。(笑)

水の掛け合いを楽しんだあとは、グリーティングとなりますので、
キャラクター達と記念撮影を撮ってもらいましょう〜。

暑い夏なので、思いっきり濡れて盛り上がってくださいね〜。
パレードではないので、見て楽しむというより、参加して濡れて楽しむものとなっていますので、
濡れたくない人は、近寄らないほうが良いかと思いますよ。





ワンピース・プレミア・サマー


今年の夏も、大人気のワンピースがやってきました〜!
「ワンピースプレミアショー」「海賊掃討作戦」「ワンピースラリー」
「麦わらの一味の宴レストラン」「サンジの海賊レストラン」などなど
見所は盛りだくさんです。


とっても、盛りだくさんすぎるので、「ワンピースプレミアサマー」
については、別のページで紹介していますので、
コチラのページをご覧ください。




バイオハザード・ザ・リアル


シューティング型サバイバルホラー・アトラクションが期間限定で登場しています。
(11/10まで。9/9〜9/12は休止。9/13以降は金〜月、祝、10/31のみの開催
≪小学生以下は利用できません。≫
入場するには、必ず整理券が必要となりますので、まずはステージ14の
整理券配布場所の最後尾へと直行してくださいね〜。
1人1枚の配布となりますので、おそろいの上並んでください。
(整理券の時間の指定は出来ません。)



ただし、整理券の配布枚数には、限りがあり
混雑時には10時〜11時とか、遅くても昼すぎには配布が終了と
なっているようですので、早めにもらいに行ってくださいね〜。
(もし整理券の配布が終了してしまうと、
あとはブックレット5か8を購入するしか体験する方法はありません)

そして、整理券をもらったら、その指定された時間に
今度は「バイオハザード・ザ・リアル」開催場所の
「パレスシアター」へ遅れず行って下さい。
入口は1階ですが、中に入ると2階へと階段を上がります。
そこで6名ずつぐらいのグループに分けて進んでいきます。


コースを選ぶことは出来ませんが「R.P.Dルート」と「Hospital」ルートの
2種類があります。700gの重厚感のあるモデルガンを手に、
感染メーターを腕につけて、ゾンビたちを倒して進んでいきます。
最初は感染メーターは緑で玉は30発です。
ゾンビからの感染が進むにつれて、感染メーターは赤に変わっていきます。
途中で部屋の扉を開けたりもしながら、ゾンビと戦い進んでいきます。
私は、気づいた時には、弾数も少なくなっていて、
感染ゲージも真っ赤で・・・感染していて終了となりました。
(最初のステージで上手くいくと、まだこの先、次のステージへと進めるようですが)
かなりリアル感があり怖いけど、とても良く出来ていて、
またやってみたいと思う面白いアトラクションです。


出口を出ると、近くにある「ワンダーピックス」というショップで
バイオハザードのグッズを販売しています。
少しですが、展示物もあります。


ショップ内は狭いですが、展示物とグッズ販売の他にも
ここは、もともと衣装を着て写真を撮るスタジオのような
ショップでしたので、現在は、バイオハザードの衣装を着て、
銃を持っての記念撮影が出来るようになっています。
バイオハザードフォト1500円です。






NEWアメージング・アドベンチャー・オブ
スパイダーマン・ザ・ライド4K3D


7月5日にスパイダーマン・ザ・ライドが4K3Dに生まれ変わりました!
世界最高の映像技術4K3Dを駆使し、素晴らしい
アトラクションとなりました。
ライドは同じなのですが、今までの3Dメガネとは違う
メガネをかけて乗り込みます!映像が今までとは全く違って
とても明るく、くっきりはっきりしていて、とても綺麗です。


その上、9月30日までの期間限定で、アトラクション内のスパイダーマンの声を
SMAPの香取慎吾さんがされているので、そちらもお楽しみに!
さすがに、15億円かけてリニューアルされただけのことあってGOODです。
過去に乗ったことのある人もない人も一度この機会にぜひ〜!
そして9月8日までは、スパイダーマンがニューヨークエリアに出没する
「リアルスパイダーマンinNY」も開催中です。




ユニバーサルワンダーランド予約システム


ユニバーサルワンダーランド来場者数1000万人を記念して
7月20日〜9月8日までの間、ワンダーランド内のアトラクションで
予約システムが採用されています。(大人も子供も誰でもOK。無料)
まずは、人数分のスタジオパスを用意してセサミのビックドライブ付近で
配布している「よやくカード」をもらいに行きましょう。
スタジオパス(年間パス)の提示が必要となりますので、代表者が
もらいに行く際にも、かならず全員分のパスが必要となります。


ワンダーランド内の各アトラクションの側には「よやくカウンター」がありますので、
ここで予約時間のスタンプを押してもらいます。(時間の指定は出来ません)
そして、その予約した時間にアトラクションに行くと
ほとんど待たずに乗れるというものです。ただし、1つのアトラクションを
乗ってからでないと、次のアトラクションの予約はできません。
ワンダーランド内の9つのアトラクションのみが対象です。
ただし、この予約システムは18時までで、それ以降は
通常の待ち時間に戻ります。そして、空いている時間帯も
通常の待ち時間が表示されていて、予約のシステムはやっていませんので
そのまま並んで乗ってくださいね。






サマーグッズ&サマーフード

夏はやっぱり暑いので、サマーグッズもたくさん売っています。
フードつきタオルや、ミストファン、うちわ、扇子、タオル、ビーチサンダルなどなど、
色々なキャラクターのものが売っていますので、
お子さんの熱中症対策などにも活用してくださいね!


そして、 夏限定のフードもたくさん登場していますので、
冷たいものでも食べて涼を感じて楽しんで下さいね〜!





バックドロップ期間延長!!!


大人気アトラクション「ハリウッドドリームザライド〜バックドロップ〜」は
3/15〜7/7の期間限定の予定でしたが、
9/30までの期間延長が決定しました。


連日、かなりの待ち時間になっていた為、
7月より土日祝に行われていた整理券の配布ですが、
夏休みに入り、平日でも連日、整理券の配布をしているようですので、
乗りたい方はパークに行ってまずはバックドロップに直行されることをオススメします。

(なお、USJ公式サイトには、当日の天候や混雑状況等により、
整理券を配布する場合がありますとの記載だけですので・・・
今後変更等あるかもしれません。)




「バイオハザード・ザ・リアル」「ハリウッドドリームザライドバックドロップ」
共に整理券が必要と言うことになると、
せっかく遠方から行っても、整理券を手に入れることが出来なければ
体験することが出来ません。絶対、アトラクションを体験したいという方などには
バイオハザード・ザ・リアルのエクスプレスパスがついているブックレットや
バックドロップのエクスプレスパスがついているブックレットも
発売されていますので、事前にWEBにて早めの購入をオススメします。
当日、パーク内では、売り切れることも多いですので〜。


他にも、ユニバーサルワンダーランド来場者1000万人を記念して
関西人限定ですが、大人1名に付き、子供1名が無料になる
お得なキッズフリーパスなども発売しています!


しっかりと、行く前に下調べ&準備をして
今年の夏をUSJで思いっきり楽しみましょう〜!!!



                                             2013年7/4、7/9、7/19、8/9撮影    8/16更新