期間限定イベント情報



2013年7月5日(金)〜9月8日(日)
ワンピース・プレミア・サマー



今年の夏のイベントも昨年同様ワンピースです!!!




アミティビレッジがワンピースエリアとなっています。
例年同様にワンピースプレミアショー、
白ひげ&エースのモニュメント、サンジのレストランもあり。
ワンピースファンにとっては、とても楽しめるイベントになっています!





ワンピースエリア



アミティビレッジが、ワンピースエリアになっていて、
あちらこちらに、細部までこだわった目を引くものがたくさんあります。


ワンピースファンにとっては、必見のエリアです。






海賊掃討作戦



今年から、新しく始まったストリートショーです。海軍が登場し、
ショーを見ている人のから、麦わらの一味らしき格好をしたゲストを
ステージ上に連れ出し、麦わらの一味かどうかを調べます。
とても面白いショーになっています。



ヘルメッポとコビーも見張り台の上に登場!



回によって、スモーカーさんか、たしぎさんのどちらかが登場します。



ワンピースの海賊風な何かを身につけて見ていると、
ステージに上げられるかも?!最後には、コビーとヘルメッポと
海軍さんと一緒に、グリーティングの時間もありましたよ。




ワンピース・ラリー


ワンピース・ラリーを開催しています。
参加したい人は、対象のショップにてイエローコース(500円)
レッドコース(1000円)、ブルーコース(1000円)のいずれかのラリー冊子を
購入してくださいね〜。
そして、パーク内にあるチェックポイントを探しましょう。



チェックポイントにあるマークや数字などを探して正解を導き出してくださいね。
指令をクリアすると、ウォーターワールドの手前にあるゴールポイントに
持って行きましょう〜!クリアするとお宝グッズがもらえます。
レッド、ブルーコースはプレミアムアート缶コースターセット、
イエローコースはコレクタブル缶バッチです。
(私はイエローコースでやってみました。缶バッチの絵柄は
何が出るかはお楽しみで・・・フランキーでした。)



ラリーをクリアした際には階級認定書ももらえます。
そこでWチャンス!もし階級が「大佐」だった場合には
「謁見許可証」をもらい、指定された時間に行くと、
海軍大将に会うことができるんです!(当たりました〜)



大将とは一緒に写真も撮ってもらえますよ〜!




麦わら一味の宴レストラン



今年新しく登場したのが「麦わらの一味の宴レストラン」です。
(ここはディスカバリーレストランの場所です。)

店内はすっかりワンピースのレストランに様変わり〜!




店内ではワンピースの曲が流れていて、
何分おきかで「カンパーイ!」の宴が行われたりと
楽しい感じのお店になっています。
ここは予約制とかではないので誰でも好きな時に行って飲食可能です。
メニューは、もちろんワンピースメニューですので、見た目も楽しんでくださいね!



(左)肉!骨ついてるヤツ1850円 (BBQバックリブです。)
(中)エースの帽子550円(パッションフルーツ&マンゴームース)
(右)鶏!煮込んだヤツ1750円(骨付きチキンのスパイシー煮込み)

他にも、「魚!焼いたヤツ」「ルフィの麦わら帽子」「キッズプレート」がありました。




ワンピースフード

ワンピースに関連したフードメニューは、他にもカートや
アミティランディングレストランで多数発売されています。
海軍メニュー、海賊メニュー、どっちがお好みですか〜???



(左)スモーカー中将の愛用葉巻400円(クリームが入っていてコルネみたい)
(中)G−5のまかない海軍カレー650円(上に乗っているのは唐揚です)
(右)ルフィの肉ドック550円(スパーシーなソースがかかっています)

これら以外にも、G5軍艦セットや
チョッパーとルフィのポップコーンバケツがあるモンキーバナナ味のポップコーン、
海賊マグカップ付きフラッペなどの限定フードがあります。






投函する正義


ワンピースプレミアサマーの消印が登場しています。
ジュラシックパーク・ゲート前にあるこの樽型の特設ポストに投函すると
オリジナル消印が押されて郵便物が届きますよ〜!7/4〜8/7は其ノ壱、
8/8〜9/8は其ノ弐で消印の絵柄が変わります。



ワンピース好きなお友達に出すのも、自分宛に出すのもOK!
ショップでは、ワンピースのポストカードもたくさん売っていますし、
ワンピースの絵柄の限定切手(50円切手×10枚セット2000円)も販売中です。
ちなみに普通の50円切手は「ビバリーヒルズギフト」のレジでも売っていますので、
私はパーク内から自分宛に・・・記念にどうでしょう?




ワンピースメダリオン


「キャラクターズ・フォーユー」、「ビバリーヒルズギフト」
「ユニバーサルスタジオストア」には、ワンピースのメダリオンがあります。
各1枚100円で9種類あります。記念に1枚いかがでしょうか???






アミティ・ボードウォークゲーム


アミティエリアにあるカーニバルゲーム(有料)では、ゲームの景品が
ワンピースのぬいぐるみとフィギアになっています!
ゲームに成功すれば、もらえます。
そしてその横で、「WANTED!フォト」(有料)の撮影もやっています。
手配書の写真、記念に1枚いかがでしょうか?






メーキャップ


ハリウッド・ムービー・メーキャップでは、
通常の絵柄に加えて、ワンピースの絵柄も登場しています。
2000円でパネルの中から好きな絵を描いてもらえますよ!



腕でも顔でもOK!




エース&白ひげのモニュメント



2011年、2012年に引き続き、モニュメントが登場しています。
とても大きく見ごたえがあり、細部にまでこだわって、作られています。
ジュラシックパークエリアのディスカバリーレストランの裏にあります。




この前には、カメラマンがいて、記念撮影も行われています。
そして、モニュメント前のある部分を踏むと名言メッセージも流れます。
ちょっと気づきにくい場所にありますが見に行ってみてくださいね〜。





ワンピース・プレミアショー2013


大好評のプレミアショーが開催されています。
7/5(金)〜9/8(日)の期間限定!全54回公演
(7/8〜12、7/16〜19、7/23、8/2,、8/20は開催なし)
場所は、ウォーターワールドで、19:15開演(約75分間です)




観覧するには、通常のスタジオパス以外に、有料のチケットが必要となります。
プレミアシート 大人3980円、子供2980円、
レギュラーシート 大人2980円、子供1980円です。
公式WEBサイトにて、前売り券は発売中で
前売りでの売れ残り分を当日券として、パーク内で販売しています。
見たい方はお早めに〜!





サンジの海賊レストラン


7/5〜9/8の期間限定で、サンジの海賊レストランがオープンしています。
場所は、ロンバーズランディングです。
1日5回(約80分)の完全入れ替え制になっています。
事前予約は公式WEBサイトより購入可能で、かなりの人気ですので
すでに売り切れが多数ありますので、気になる方はお早めに!
大人3480円、子供2380円です。



料理は、大人は、「愛情フレンチ」か「海賊フレンチ」のいずれかを選び、
子供は「フランキー・スーパー・キッズプレートとなります。

途中、テーブルに、サンジが挨拶に回ってきてくれたり、
テーブルごとにサンジとの記念撮影の時間も設けられています。
サンジ、ルフィ、ナミ、ブルック、ゾロが登場します。

普通に食事をすることを考えると、少し高めですが、
ワンピースの世界に入り込んで食事ができますので、楽しいですよ。





ワンピースグッズ


パーク限定のオリジナルグッズもたくさん発売しています。
「キャラクターズ・フォーユー」や「ビバリーヒルズギフト」には
たくさんの商品が揃っています。
お気に入りの1品を見つけてくださいね。







今年も、楽しいワンピースイベントなっています。
ワンピースファンの方は、ぜひともこの機会に、
パークに足を運んでみてくださいね!



                                             2013.7/4、7/9、8/6撮影  8/16更新