期間限定イベント情報



2012年7月7日(土)〜9月9日(日)
ワンピース・プレミア・サマー



今年の夏も、パークに麦わらの一味が登場です!!!



昨年も行われていたワンピースプレミアショー、
白ひげ&エースのモニュメント、サンジのレストラン、
それに加えて、今年は、ワンピースエリアも登場して、
ワンピースファンにとっては、昨年以上に
楽しめるイベントになっています!



ワンピースエリア


今年は、アミティビレッジの辺りが、ワンピースエリアになっていて、
海軍本部があったり、正義の門があったりと、
漫画の世界が再現されています。




ワンピースファンにとっては、とても楽しいエリアになっています。






エース&白ひげのモニュメント



昨年同様に、あの名シーンのモニュメントが登場しています。
とても大きく見ごたえがあり、細部にまでこだわって、作られています。
今年は、ジュラシックパークエリアのディスカバリーレストランの裏にあります。
ワンピースファンにとっては、必見の場所です。
後姿もとてもリアルなのですが、後姿は対岸からになるので、
少し見にくかったりはするんですけどね〜。




この前には、カメラマンがいて、記念撮影も行われています。
そして、モニュメント前のある部分を踏むと名言メッセージも流れます。
ワンピースファンの方は、ぜひとも、見に行ってみてくださいね!




WANTED!!!



今年から、新しく始まったストリートショーです。
海軍が登場し、麦わらの一味を探しているというストーリーで
ショーは進んでいきます。途中、ゲスト参加の場面もあったり、
ウォーターシューターをもった子供たちが参加できる場面があったりと
皆で参加して楽しむショーなので、とても楽しいですよ。



途中で、ニセ者のルフィが出てきたりして、
さらにショーは盛り上がります。



ワンピースファンの方は、もちろんのこと、パークで購入した
ウォーターシューターを持っているファミリーの方は、
見に行ってみられてはいかがでしょうか?




ソウルキング・ブルックの青空ライブ


ジュラシックパークエリア内で、1日数回、ソウルキング・ブルックの
青空ライブが行われています。
(開催時刻は、ショースケジュールをご覧ください。)
なじみのあるワンピースの曲をキーボードで生演奏してくれますよ!
素敵な音楽と、いつものブルックのジョークを楽しんでくださいね。






ワンピースアドベンチャーラリー


ワンピースアドベンチャーラリーも開催しています。
誰でも、参加できるので、まずはエントランス(入場ゲート)か
パーク内にあるスタジオインフォメーション(待ち時間の書いてある電光表示板)に
置いてあるワンピースの新聞を手に入れてくださいね。
その中に詳細がのっていますので、それを見ながら、チェックポイントを探しましょう。



チェックポイントには、白ひげの財宝がおいてありますので、そのすべてのマークを探してください。
そして答えがわかったら、ウォーターワールドの手前にあるゴールポイントに
その新聞を持って行きましょう〜!正解しているとシールを
もらうことが出来ますよ!(お1人様1日1回)
ワンピースを好きな人も、ワンピースのことがあまりよくわからないお子さんでも、
簡単なウォークラリーですので、誰でも参加できますよ!



参加される方は、1人1部ずつ、持参してくださいね。




ワンピース・プレミアショー2012


今年も、プレミアショーが開催されています。
1日1回公演で限定48回。7/7〜9/9の期間限定。
(7/9〜12、7/17〜19、7/24〜26、8/1,、8/20、9/3〜7は休演)
場所は、ウォーターワールドで、19:15開演(約70分間です)


観覧するには、有料のチケットが必要となります。
プレミアシート 大人3500円、子供2900円、
レギュラーシート 大人2500円、子供1900円です。
公式WEBサイトにて、前売り券は発売中!
前売りでの売れ残り分を当日券として、パーク内で販売しています。
ワンピースを好きな人なら、楽しめると思いますよ〜。




サンジの海賊レストラン


7/7〜9/9の期間限定で、サンジの海賊レストランがオープンしています。
場所は、ロンバーズランディングです。
1日4回(約80分)の完全入れ替え制になっています。
(18:10〜の回はソウルキングのライブでブルックのみの出演です。)
事前予約は公式WEBサイトより可能!
店頭での当日券の販売も行っています。大人2980円、子供2380円です。



料理は、大人は、「愛情フレンチ」か「海賊フレンチ」のいずれかを選び、
子供は海賊キッズの料理となります。

途中、テーブルに、サンジが挨拶に回ってきてくれたり、
テーブルごとにサンジとの記念撮影の時間も設けられています。

普通に食事をすることを考えると、少し高めですが、
昨年、利用した時には、ワンピースの世界に入り込んで食事ができますので、
とても楽しかったですよ。ワンピースを好きな人にはオススメですね。




ワンピースグッズ


パーク限定のオリジナルグッズもたくさん、発売しています。
「キャラクターズ・フォーユー」や「ビバリーヒルズギフト」にはたくさんの商品が揃っていますし、
ウォーターワールド手前のカートやロンバーズランディング前でも
ワンピースグッズを販売しています。
お気に入りの1品を見つけてくださいね。






ワンピース フード


ワンピースに関連したフードメニューも多数発売されています。
漫画の世界を再現したもの、漫画の中に出てくる料理など様々です。
フードでもワンピースの世界を満喫してみませんか???


(左から)赤犬マグマカレー1700円、ルフィがもらった愛情弁当1700円、
スモーカーの葉巻ドック600円

海軍メニューに海賊メニューと色々あって、デザート類も充実しています。


(左、中)戦桃丸の桃のタルト550円、(右)ルフィの麦わら帽子〜ホワイトチョコムース〜550円

これら以外にも、ルフィの肉ドッグやゾロのチュリトス、
トニートニー・チョッパー・ポップコーンバケツなどなど
もっとたくさんの限定フードがあり、海賊メニューと海軍メニューが楽しめる
ミールクーポンも販売しています。






ワンピースメダリオン


「キャラクターズ・フォーユー」や「ビバリーヒルズギフト」には、
ワンピースメダリオンがあります。
各1枚100円で6種類あります。記念に1枚いかがでしょうか???






アミティ・ボードウォークゲーム


アミティエリアにあるカーニバルゲーム(有料)では、ゲームの景品が
ワンピースキャラクターのぬいぐるみになっています!ゲームに成功すれば、もらえますよ。
何度挑戦すればゲット出来るかは、その人の腕次第ですけどね。






メーキャップ


ハリウッド・ムービー・メーキャップでは、
通常の絵柄に加えて、ワンピースの絵柄も登場しています。
1800円払いメーキャップキットを購入すると、
パネルの中から好きな絵を描いてもらえますよ!







昨年の夏以上に、今年はさらにパワーアップした、
ワンピースのイベントなっています。
ワンピースファンの方は、ぜひともこの機会に、パークに足を運んでみてくださいね!



                                             2012.7/8、7/10撮影  7/29更新