期間限定イベント情報


ユニバーサル映画100周年特別企画
期間限定ホラー・アトラクション

ザ・マミー・ミュージアム
〜ハムナプトラ神々の呪い〜


2012年4月28日(土)〜7月8日(日)
(5/8以降の火・水曜日は開催しません)

期間限定で映画「ハムナプトラ」の世界を体験できる
ホラーアトラクションが登場しています。
ウォークスルータイプの恐怖の館です。
(歩いて回るお化け屋敷といった感じのアトラクションです。)

場所は、ハリウッドエリアにあるステージ22で開催しています。


通常時には、ステージ22前に並んでの入場となりますが、
混雑時には、整理券を発行しているので、整理券をもらってから、
指定された時間に並びに行く形をとっています。
(ステージ22前の並ぶスペースが限られているため)


まずは、整理券を配布しているのか、それともそのまま並ぶと入れるのかを
ステージ22前にて確認してみてくださいね。整理券の場合は、また別の場所で
配布しているので、そちらにもらいにいくことになります。

このアトラクションは2種のコースがあるので、いずれかを選択します。
「イムホテップの館」か「アヌビスの復活」です。
整理券を発行している場合には、整理券を貰う際に、
直接並んでいる場合には、待ち列の後半部分でどちらにするのか
決めなければなりません。どちらも怖い恐怖が待っています。

数名ずつ分かれて進んでいきます。
予期せぬところから、ミイラなどが登場して驚かせてくれます。
キャーキャー絶叫しながら、最強のホラー体験をしてみてくださいね。
急に出てくるので驚きますが、触ってきたりはしませんので、
その点は安心してくださいね。でも、場内はほんと暗くて怖くて驚きの連続です。


ただし、このアトラクションは、ホラーレベルは高いですので、
小学生未満の方は利用できません。
お気をつけ下さい。(チャイルドスイッチ可)
なお、怖いのが苦手な人も避けたほうが無難です。
中学生未満の方も大人の同伴をオススメします。

ザ・マミー・ミュージアムの期間中は、フェイスペイントも
関連したものが登場しています。




このアトラクションは期間限定ですが、
第2弾も今年(2012年)秋に開催が予定されています。


ホラー好きな人は、何度も足を運んで楽しんでみてくださいね〜!


≪このアトラクションは火・水曜日は開催しておりませんのでお気をつけ下さい≫




「イムホテップの館」と「アヌビスの復活」・・・
2つとも行って見ましたが、私個人的には、イムホテップのルートの方が
怖かったように思いました。
初めてで、恐怖の方は、まずは「アヌビスの復活」に
怖いのは好きだし暗くても平気という人は、
「イムホテップの館」を選ばれたらいいかも?


                                             2012年5月2日撮影 6月4日更新