期間限定イベント情報



2012年7月20日(金)〜9月30日(日)
モンスターハンター・ザ・リアル




モンスターハンターの世界観が再現されています!


昨年に引き続き、今年もモンスターハンターが
USJにやってきました!
等身大リオレイア希少種に、等身大リオレウス希少種、
タイムアタックや、リアル集会所、限定グッズなど、
モンハンファン必見のイベントとなっています。




等身大リオレイア希少種



ステージ18(旧テレビプロダクションツアー)の前に、
等身大リオレイア希少種が登場しています。
総重量20トンの大きさで迫力があり、とってもリアルで、目が光り、動きます。
(私が見ていたときには、約5分間隔で動いていましたよ。)



ステージ18はパークに入ってメインの通り(キャノピー下)を直進せずに、
すぐ左に曲がるとあります。セサミ&シュレック4Dよりもエントランス寄り。
エントランスから近いですので、モンハンファンじゃない人も、
前を通って見てみられたらいかがでしょうか?
屋外なので、いつでも自由に見ることが出来ます。すごい迫力ですよ!




等身大リオレウス希少種


昨年登場した、巨大な等身大リオレウス希少種が再登場しています。
リオレイア希少種と向かい合い相対する形で登場!
高さ7m、横幅20m、総重量20トンの大きさ!!!
とってもリアルですごい迫力です。








ステージ18館内

ステージ18に向かって右側の入口がこのイベントの入場口となっています。
この会場は、10:00〜19:00です。
会場内に入ったところは、ニンテンドー3DSで
モンスターハンターポータブル3(トライ)Gの
リアル集会所&タイムアタックを楽しむ場所になっています。



タイムアタックは会場に準備されたニンテンドー3DSで
指定クエストのタイムアタックイベントに挑戦します。
一定時間より早くクリアすると、シールか缶バッチがもらえます。
モンハンファンの方は、ぜひとも参加してみてくださいね


展示

先に進むと、展示会場になっていて、モンスターハンターの世界観を
感じることが出来ます。



ルートに沿って飾ってありますので、見ながら歩いていく感じです。
途中「アイルーでパズルー」の紹介や展示もあります。



展示を見ながら歩いていると、ダウンロードエリアもありますので、
「モンスターハンター 3(トライ)G」を持っている人は、
USJオリジナルクエストもダウンロードしてくださいね〜!



モンスターハンターの武器や防具が等身大で再現されています。



それぞれに、詳細が書いてありますので、
好きな人はじっくり見て回ってくださいね。
色々ありましたが、私は、モンスターハンターのことはよくわからないので・・・。



出口手前には、1回500円〜楽しむことが出来るカーニバルゲームもあります。
そして、PSPのモンスターハンターポータブル3rdのリアル集会所があり、
タイムアタックもありますので、入口すぐにあったニンテンドー3DSの
リアル集会所&タイムアタックと同様に
モンスターハンターのゲームをやっている人は、楽しんでみてくださいね。





グッズなど・・・

ステージ18前のカートでは、
パーク限定のグッズやフードも販売しています。
イベント限定のコラボフード、こんがり肉G(1980円)やこんがり肉味のポップコーも
ありますので、食べることでも、モンスターハンターの世界を楽しめます!



そして、ショップ「キャラクターズフォーユー」や「ユニバーサルスタジオストア」でも
たくさんのグッズを販売しています。






私は、モンスターハンターをやったことがないので、よくわからないのですが、
モンスターハンターのファンの方にとっては、とても
楽しめるイベントになっているのではないでしょうか?
ファンの方は、ぜひともこの機会に、ゲーム機持参で
リアルなモンスターを見に、パークに足を運んでみてくださいね!




                                             2012年7/31撮影  8/5更新