期間限定イベント情報



2010年7月7日〜8月31日
ユニバーサルサマーアドベンチャー





今年も夏のイベントが始まりました。
暑い夏を少しでも楽しく過ごしましょう〜!




WATER Street Party(ウォーターストリートパーティ)


昨年に引き続いて、今年も、ウォーターストリートパーティが開催されています。
キャラクター達と一緒に楽しみましょう〜。

水のかけあいをしたい人は、ショップやワゴンなどで販売している
「ウォーターシューター」(1000円)を購入してくださいね〜。
開催場所は、ニューヨークエリアのターミネーター側のストリートで行われます。
水の入った給水タンクもおかれていますので、そこで水を入れてスタンバイしておきましょう〜。
まずはエンターティナーが出てきて、リンボーダンスなどの説明がはじまります。


そして、いよいよ、他のエンターティナーの人たちやセサミの仲間、
スヌーピーの仲間、キティ&ダニエル、ウッディ&ウィニーの登場です。


みんなでダンスをしたり、リンボーダンスをしたりして盛り上がります!リンボーダンスに
参加してみたい子供さんは前に出て参加することも出来ますよ!


そして、いよいよ水の掛け合いの始まりです!このショーには、
ドライゾーンやウエットゾーンの区別はありませんので、前列で座ってみるのであれば、
ビシャビシャになるのを覚悟しておいてくださいね。
立ち見の前列でも、かなり水は飛んできます。


シューターの水よりも、特に怖いのが・・・バケツの水です!笛の合図とともに、
バケツの水が一気に飛んできます。水の掛け合いを楽しんだあとは、
グリーティングとなりますので、キャラクター達と記念撮影を撮ってもらいましょう〜。


暑い夏なので、思いっきり濡れて盛り上がってくださいね〜。
パレードではないので、見て楽しむというより、参加して濡れて楽しむものとなっていますので、
濡れたくない人は、近寄らないほうが良いかと思います。小さなお子さんのいるファミリーにオススメです。



ジュラシック・アドベンチャー

まずは、ジュラシックパークエリア内で、アドベンチャーカードを手に入れてくださいね。
(ショップ、レストラン、ライドの前においてあります。)


そして、クイズに答えましょう〜。ジュラシックパークエリア内を見て回ると、わかる問題になっています。
謎が解けたら、ショップ「ジュラシック・アウトフィッターズ」内にあるゴールカウンターへ
持っていってみてください。3問以上正解すると、抽選が出来、化石があたるチャンスが!
抽選で外れても参加賞がもらえますよ。




JAWS 子ども船長

1日100人の小学生限定で子供達だけでジョーズのボートに乗ってアトラクションを
楽しむことが出来るイベントです。船長も毎回1名抽選で決定します。乗ってみたい人は、
パークオープン〜12:00までの間に、ボードウォークスナック右横の特設カウンターにて、
先着100名に乗船整理券が配布されてます。(なくなり次第終了)
《集合後は大人は同伴できません。乗船の様子などを撮影することも出来ません。》

(我が家には、小学生もおらず、パークオープンから行くこともないので、どのような状況なのか詳細は不明です)



ワンピースプレミアショー

7/17(土)〜8/31(火)(7月の平日、8/3・4・17を除く)の期間限定で、
有料のワンピースプレミアショーが開催されています。
ショーチケットは、プレミアシート(大人3500円、子供2900円)、
レギュラーシート(大人2500円、子供1900円)となっています。
残席のある場合は、当日パーク内での当日券の販売もありますので、見たい人はチェックしてみてね!


私は、チケット購入が遅かったので、レギュラーシートのウエットゾーンから見たのですが、
今回のショーは中央部で行われるものも多く、細かい部分までは良く見えませんでしたので、
出来る限りプレミアシートのチケットを購入されることをオススメします。
なかなか面白くて、盛り上がれるショーになっていました。約70分です。
会場はウォーターワールドで行われていて、
会場手前には、こんな手配書の記念撮影のスポットもありました。

【なお、このショーは、撮影した写真をアップすることが禁止されています。】

そして、このイベント伴い、プレミアショーのオリジナルグッズも販売しています。
「ビバリーヒルズ・ギフト」や、ウォーターワールド近くの特設カートで販売していますので、
ワンピースの好きな人は是非に〜!
USJでしか手に入らない限定グッズがたくさんあります。




ワンピースアドベンチャーラリー

有料のショーだけでなく、誰でも参加できる「ワンピースアドベンチャーラリー」も
開催中です!パーク内でアドベンチャーラリーの専用リーフレットを手に入れましょう!
(スタジオガイドやパークスケジュールなどと一緒に置いてあります)
パーク内の謎が6問ありますので・・・パーク内を回って、謎を解いてくださいね。
謎がすべてとけたら、ウォーターワールドの前にあるゴールポイントへ!
全問正解していたら、データカードダスをもらう事が出来ますよ。
【受付時間は11:00〜17:30】




他にも、ワンピースのスーベニアポップコーンバケツが売っていたり、
(この夏限定の海賊バーベキュー味:1300円)
フェイスペインティングでも、期間限定でワンピース柄が書いてもらえたり〜!
(メーキャップキット付 1800円)




ワンピース&新アトラクション「スペースファンタジーザライド」とともに、
夏のパークを思いっきり楽しみましょう〜。




                                             2010年7月8日、8月1日、8月11日撮影/8月17日更新