2009年7/18(土)〜8/31(日)

ウォーター・ストリート・パーティ

 

今年は、昨年までの「ユニバーサル・ウォータ・ーパレード」とは違い、

「ウォーター・ストリート・パーティ」がはじまりました〜!

ちょっと規模が縮小してしまいましたが・・・。

暑い夏を涼しく、楽しく、ウォーター・ストリート・パーティを楽しみましょう。

1日2〜3回開催で所要時間は約20分です。

 

開催場所は、グラマシーパークのターミネーター側の通りです。

子供さんが参加する場合には、ウォーターシューター(1000円)を

購入されることをオススメします。

ショップやカート、ワゴンなどで販売しています。

(パーク内で販売中のウォーターシューターのみ使用可能です。)

給水タンクが、ありますので、これで水を入れて開始までに準備しておきましょう。

まずはエンターティナーが出てきて、踊りやリンボーダンスなどの説明がはじまります。

    ウォーターシューター            給水タンク     まだシューターを使ってはダメですよ。

 

そして、いよいよ、キャラクターや他のエンターティナーの登場となります。

夏の衣装で可愛いですね〜。

 

セサミの仲間達、ピーナッツの仲間達、

ウッディ&ウィニー、キティ&ダニエルが登場します。

サングラスをつけたスヌーピー             アロハシャツを着てますね     

 

すこしダンスをした後は、リンボーダンスが始まります。エンターティナーの見本に続いて、

子供たちでやって見たい人が前に出て、みんなで楽しみます。

          水をかけられ・・・              やりたい人は、一列に並びましょう〜。 

 

そして、子供たちが元の場所に戻り・・・

一部のキャラクターに透明な傘が手渡されると、いよいよ水の掛け合いがはじまります!

このウォーターストリートパーティには、ドライゾーンはありません。

参加すると、ほぼ濡れますので濡れることを覚悟の上で〜!

傘でガードしてますね。

 

エンターティナーからの攻撃に、ウォーターシューターで反撃してくださいね。

エンターティナーのシューターではなくて、タンクみたいなものの威力は

すごかったですよ。グラマシーパーク側においてあったので、

タンクの近くに座っている人達は、かなりの水をかぶっていました〜。

      シューターで水のかけ合いです。        このタンクからはかなり水が噴出してました!

 

そして、シューターだけでなく、バケツの水も飛んできます。

このバケツの水がすごくてかなりの水が飛んできます。

特にピー!という笛の音が聞こえたら要注意です!!!

前列じゃなくても、一気に、バケツの水が直撃すると・・・もうビシャビシャです。

濡れないようにと思い、前列での座り見ではなくて、立ち見で見ていたのですが、

バケツの水が直撃しました。^_^;  カメラや携帯などには十分気をつけてくださいね。

 

水の掛け合いを楽しんだあとは、その濡れたままの姿で

グリーティングとなりますので、キャラクター達と記念撮影を撮ってもらいましょう〜。

 

暑い夏なので、思いっきり濡れて盛り上がって楽しみましょう〜。

少々濡れてもすぐに乾きますし〜。ただし、バケツの水が直撃するとかなり濡れることは

覚悟の上で!カッパを着て参加している人も結構いましたけどね。

パレードなどはないので、見て楽しむものではなくて、参加して

濡れて楽しむものとなっていますので、小さなお子さんのいるファミリーにオススメです。

 


 

あと、ウォーターストリートパーティとは関係ありませんが、

子供さん向けに、「夏休み冒険クイズラリー」というものも開催されています。

パーク内のエントランス入ってすぐの所や、待ち時間のボードがある所に、

クイズラリーのリーフレットがおいてありますので。

ジュラシックか、セサミか、スパイダーマンの中から好きなものを選び、

クイズに答えて、引き換え用紙に必要事項を記入したら、

クイズステーション(スパイダーマンの側:パレスシアター)に持って行きましょう。

クイズ王認定バッチがもらえますよ〜。(幼児・小学生・中学生・高校生が対象)

     セサミストリートのコースを選択            好きなコースを選んでクイズに答えてね。

 

 

2009.8/4更新