UNIVERSAL Valentine

 

2009年1月15日(木)〜2009年3月1日(日)まで開催!

 

今年もUSJではバレンタインイベントが開催されています。

寒い時期ですが、カップルや友達同士でも楽しんでみましょう〜。

(あまりファミリー向けのイベントではありません・・・。)

 


 

まず・・・当日、スタジオパスを購入して、入園しようと思っているカップルに

オススメなのが、「LOVEパス」です。通常大人2人で11600円のスタジオパスが、

2人で9800円で購入できます。専用のチケットブースでキスかハグをすれば購入できます。

これは、男女カップルでなくても、ペアであれば、同姓の友達でもOK!

                               LOVEパス専用チケットブース

 


 

入園したら、まずはビバリーヒルズブランジェリーにある「LOVEステーション」に行きましょう。

(LOVEパスでなくても、普通のパスでも年間パスでも、誰でも2名1組ならば参加可能。

もちろん、アトラクションに急いで直行するのであれば、その後でも大丈夫です。)

ここで、ラブウォーカーのエントリーの受付を

2名1組《カップル・友達・親子など性別は関係なし》でします。

そして、「ラブウォーカー」のリーフレット&「フォーチュンカード」を受け取りましょう。

        ビバリーヒルズブランジェリー              ラブウォーカー&フォーチュンカード

 

そして、「LOVEコース」か「仲良しコース」のどちらで回るかを決めます。

リーフレットのミッションをこなしながら、パーク内を回りましょう。各ミッションには、

ラブポイントがあり、そこにスタンプがおいてありますので、自分で押してまわります。

よくあるスタンプラリーのような感じです。

ミッション2では、ハリウッドドリームザライドに乗ります。絢香さんのラブソング

「君がいるから」が、今の時期限定でドリームトラックにも入っています。

(スタンプは、アトラクションの外にありますので、お子さんや、

怖くて乗れない人でもスタンプを押すことは可能です。)

    ラブウォーカーリーフレット              ラブポイント       スヌーピースタジオ内ラブポイント

 

LOVEステーションでもらったフォーチュンカードは、ミッション1です。

セントラルパークの泉(噴水)に持って行きましょう。そして、その泉の水に浮かべてみてください。

カードが濡れると、ふたりへのメッセージがあらわれます。メッセージは5種類あるようです。

そして、ラグーンに面したところに、ミッション4の「LOVEアーチ」があります。

ここでは記念撮影をしてもらいます。まずは、カメラマンのカメラで撮影後、

自分のカメラでも撮影してもらえます。カメラマンの写真は、気に入れば1200円で

購入します。雑誌の(関西)ウォーカーの表紙をモチーフにしたような、写真になっています。

      セントラルパークの泉           フォーチュンカード           LOVEアーチ

 

そして、今年、新しく登場したのが、「LOVEガーデン」です。

ここは、ミッション5になっています。場所はステージ14(旧モンスターメーキャップ)です。

まずは、メッセージカードが置いてありますので、そこで相手へのメッセージを記入しましょう!

       ステージ14             メッセージを書きましょう!        ステージ14内部

 

そのメッセージカードを特設カウンターで交換すると、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」を

2人に1枚プレゼントされます。(ただし、チョコレートは1日の配布枚数に限りがあります。)

あと、このラブガーデンの中には、「LOVE NEST」という撮影スポットもありますので、

記念に自分のカメラを渡して写真を撮ってもらいましょう〜。

(ハグして撮影すると、あることが起こるしくみになっていますので、ハグを勧められます。

ハグをするのが嫌な相手とは、撮影しない方が無難かも!?(爆))

      「LOVE NEST」             ラブガーデン内          メッセージカード&チョコ

 

こんな感じに、ミッションを回ってくださいね。

仲良しコースは5つ、LOVEコースは6つのミッションがあります。

すべてにスタンプが押せたら、最初の「LOVEステーション」に戻りましょう。

3/14のスタジオパスやエクスプレスパスなどがあたるかもしれない抽選をすることができます。

 


 

今年のバレンタインは、「LOVEウォーカー」がメインですが、

他にも、ピンクパンサーのグリーティングが行なわれていたり、

バレンタインデザートや、バレンタイングッズの販売もありますので、

あわせて今のこの時期を楽しんでみてくださいね〜!

グッズは、ペアになっているものも多いですよ〜!

        ピンクパンサー          ショコラ In Love 850円       スヌーピーのバレンタイングッズ

 


 

今年のバレンタインイベントは、昨年までに比べると、物足りない感じがしました。

やはり昨年までの「バーバレンタイン」のようなショーがあればなぁという感じですね。

 

 

 

2009.1.15撮影