ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

@

2009.11/5(木)〜2010.1/6(水)

 

今年も毎年恒例となっているクリスマスのイベントがはじまりました〜!

昨年好評だった「天使のくれた奇跡」や

今年から新しくはじまった「ハッピースノーパーティ」で、

思いっきりクリスマスを満喫しましょう!

今年も、このクリスマスイベントは、年があけた1/6まで楽しむことが出来ます。

ゲートの手前では、クリスマス衣装のキャラクターオブジェが出迎えてくれます。まずは、ココで記念撮影を!

 

そして、ゲートをくぐり、入園すると、もうパーク内は、クリスマス一色です。

特に夜はライトアップされ、パーク内がとても綺麗です。

     入園前の大きなゲート                   ライトアップ後の風景

 

クリスマス・キャラクター・グリーティング

パークに入って、まず目に付くのが、スノーマンやサンタさん、

そしてクリスマスの衣装に身を包んだキャラクター達です。

エントランス付近を含め、パーク内の3箇所では随時、

キャラクターグリーティングが開催されています。常に出没しているわけではないので、

発見したら、そのときに、写真を撮ってもらいましょう〜♪

        スノーマン                 サンタさん              ウィニーウッドペッカー

 

天使のくれた奇跡

昨年から始まったクリスマスの夜のショーです。

毎日、夕刻に1度だけ開催されます。

すごく綺麗で、見ごたえのあるショーなので、とても人気があります。

クリスマスを楽しみに行ったのならば、これは見逃さずに見て欲しいショーですね。

場所は、ニューヨークエリア。ステージは横に幅広です。

すごく綺麗です。

 

ショーの主人公はパリのルーブル美術館で働くメリッサとアンドリューです。

お話の内容は、わかりやすく、きちんとしたストーリーがあり、

ショーの途中でツリーの点灯もあります!!!

たくさんの天使の登場!                 メリッサとアンドリュー

 

ショーを見る場所ですが、もちろん前方から見れば、迫力も伝わってきますが、

休日の最前列ともなると、何時間も前から並ばれています。

そこまで何時間も前から並ばなくてもステージは大きいですし、

建物の外壁も使ってショーが行なわれますので、後方からでも、

ステージ全体を見渡すことが出来る場所であれば楽しむことが出来ます。

 

日も暮れ、じっとしているのは、かなり寒くなってくる時間帯です。

見る予定の方は、暖かい防寒対策をお忘れなく〜!

 

ハッピー・スノー・パーティ

今年から新しくはじまったクリスマスのお昼のショーです。

ショーといってもパレード形式で、パーク内の2箇所で停止してショーが行なわれます。

まずは、ピンクカフェの前の通りで停止して行なわれます。

おもちゃの兵隊さんに続き、キャラクターの乗ったフロートが登場します。

 

フロートに乗ってやってくるキャラクターは、スヌーピー、ウッディ、

キティ、ピンクパンサー、エルモの順です。お目当てのキャラクターのいてる人は、

この登場順序を頭に入れて、場所取りしてみてくださいね。

(グリーティングの時に、近くにいた方が写真を撮ってもらいやすいですから〜。)

           スノーマンの登場!                ハッピースターベルを鳴らそう!

 

途中で、「ハッピー・スターベル」を鳴らす場面も出てきます。

ちいさなお子さんは、購入しておかれると(800円)、より一層楽しめるかと思います。

 

ショーの途中で人工雪が降ってきて・・・一旦ショーが終了し、

グリーティングタイムとなりますので、写真を撮りたい人は一緒に撮ってもらいましょう。

ある程度の時間が経つと、グリーティングタイムは終了して、

再び、キャラクター達を乗せたフロートは出発し、2箇所目の停止場所へと移動します。

 

次に停止するのは、アニメセレブレーションの入口〜出口がある通りです。

 

こちらでも、同じように、ショーが行なわれます。

私は、1箇所目でのグリーティングには参加しませんでしたので、

そのグリーティングの時間内に2箇所目のこちらの場所に移動してきました。

こちらでも、ショーが終わるとグリーティングが始まります。

ショーとグリーティングをあわせて1箇所で約15分ぐらいといった感じです。

        スヌーピー              グリーティングにて。            かわいい衣装です。

 

お子様連れの方は、ぜひ一度見てみてくださいね!楽しめると思います。

おもちゃの箱から飛び出した人形たちも登場します。

みんなでクリスマスをお祝いしましょう!

 

サンタ・トイ・ソルジャーズ

毎年この時期だけ登場する恒例のアトモスフィアですね。

おもちゃの兵隊さんが歩いてやってきます。

1箇所で20分間ショーを行うといったものではありません。

動きがとても面白いですので、動きを楽しみ、

台の上にあがったら、自由にそばに行って記念撮影をしてみましょう〜。

動きが面白いですよ〜!

 

クリスマス・ジョイ

ブルースブラザーズステージで行なわれています。

ゴスペルソングを聞かせてくれます。

素敵なクリスマスソングに耳を傾けてみましょう。

 

 

このページでは、主にクリスマス限定のショーやアトモスフィアなどを紹介しました。

次のページではフォトオポチュニティやフードなどの

クリスマス情報を紹介しています。

 

クリスマス情報の続きAは、こちらページへ!