2007年7/10(木)〜8/31(日)

ユニバーサルウォーターパレード

 

昨年に引き続き、今年も「ユニバーサルウォーターパレード」がはじまりました〜!

暑い夏を涼しく楽しくウォーターパレードで楽しみましょう。

このパレードには、ウエットゾーンとドライゾーンがあります。

濡れたい人は、ウエットゾーンに!濡れたくない人は、ドライゾーンに!

そして、今年新登場のプレイゾーンはお子さん達に、大人気です!!!

 

このパレードは、約35分間かけて、パレードルートを回り、

途中、ウエットゾーンやドライゾーンでストップします。

(パレードルートは、園内でもらうスタジオガイドに載っています。

           パレードルート                      看板を参考に!

 

比較的パレードルート後半の方が

場所は取りやすかったりしますので、場所取りが遅くなってしまった人は

パレード後半の場所に行ってみると良いでしょう。

パレードがはじまる少し前に・・・すこし前座のように、エンターティナーの人達が登場します。

WETゾーンでは、選ばれた人が水鉄砲でキャストと水のかけあいをしたり・・・

 

そして、いよいよパレードがやってきます。

まずピーナッツの仲間達のフロートが来ます。そして、ウッディ&ウィニーと続きます。

ピーナッツの仲間達           ウッディ&ウィニー

 

そして、次にやってくるフロートは、、ピンクパンサー。続いて、キティ&ダニエルです。

みんなとっても夏らしいかわいい洋服を着ているんですよね〜。

ピンクパンサー                   キティ&ダニエル 

 

そして、ベティ、ポパイ、オリーブのフロートがやってきて、

アーニー、バートのフロートと続きます。

(↓この写真は、別の日に違う場所から撮影しています。)

ポパイ、オリーブ、ベティ                アーニー、バート

 

そして、最後エルモ、クッキーモンスター、ゾーイのフロートがやってきて、

大きな2本のボトルが通り過ぎたら終了です。次のゾーンへと進んでいきます。

18の人気キャラクターたちが登場しますが、7つのフロートしかないので

パレードの長さ的には長くないです。自分の目の前にパレードの先頭がやってきて、

途中一旦停止し、再びパレードが動き出した後、パレードの最後尾が

通り過ぎていくまでは、5分〜6分程度だと思います。

エルモ、ゾーイ、クッキーモンスター            大きなボトルです。   

 

どのエリアから見るかですが・・・まずはプレイゾーンの紹介から〜。

ウエットゾーン内にプレイゾーンがあります。プレイゾーンの目印は、地面のラインと、

この給水タンクです。プレイゾーンでは、指定のこのウォーターシューターのみ

使用可能で、エンターティナーと水の掛け合いを楽しむことができます。

プレイゾーンのエリア内に入れるのは、お子さんなど誰か1人でも

ウォーターシューターを持っている家族(グループ)のみとなります。

     プレイゾーン     給水タンク(ここからシューターに水を入れます。)   1000円です。

 

プレイゾーンでは、ウォーターシューターで水攻撃をします。もちろん、かなりの水がかかります。

でも、子供たちはおおはしゃぎ!とても楽しいようです。

この専用シューターしか使用できませんので、ご注意くださいね。

 

そしてウエットゾーンですが、水風船、水鉄砲だけでなく、バケツの水も飛んできます。

このバケツの水がすごくてかなりの水が飛んできます。

特にピー!という笛の音が聞こえたら要注意です!!!

一気に、バケツの水が・・・もうビシャビシャです。

もっと水をかけてほしい人は「SHOOT HERE OK!」のうちわでアピールしましょう。

すごい水をかけられる可能性も!?

          うちわ 500円              このあと・・・すごい水をかぶりました。

 

あと、ドライゾーンですが、水ではなくビーチボールが登場します!

ボールが飛んできたらそっと投げ(打ち)返しましょう〜。フラダンスもありますよ。

 

■感想

やっぱり、見るのなら、ドライゾーンよりは、ウエットゾーンをオススメしたいですね〜。暑い夏なので、思いっきり濡れて盛り上がって楽しみましょう〜。少々濡れても夏なので、すぐに乾きますしね。ただし、ずぼ濡れは覚悟のうえ!!! あと、プレイゾーンがお子さんにはかなり人気で、早くから場所取りされている人が多いです。(いっぱいの場合は、プレイゾーン内に入れません)

濡れてもOKな人は、ぜひともウエットゾーンから、濡れるのが嫌な人は、ドライゾーンから楽しんでくださいね。1回でどちらも楽しみたいという人は、最初のドライゾーンで見てから、すぐに、最後のウエットゾーンに移動すると、両方とも楽しむことは出来るでしょう。

 

2008.7/18、7/23撮影

2008.8/3更新