UNIVERSAL Valentine

 

2007年1月17日(木)〜2007年3月2日(日)まで開催!

 

昨年に引き続き、今年もUSJではバレンタインイベントが開催されています。

寒い時期ですが、恋人同士はもちろんのこと、友達同士でも楽しんでみましょう〜。

あまりファミリー向けのイベントではないですが・・・。

 

★LOVEパスで入園

当日スタジオパスを購入して、入園しようと思っているカップルにオススメなのが、「LOVEパス」です。通常大人2人で11600円のスタジオパスが→2人で9800円で購入でき、その上、チケットブースでキスかハグをすればさらに500円オフです。これは、男女カップルでなくても、ペアであれば、同姓の友達でも親子でも購入可〜!

ただし、これを利用するのには、クーポン券の持参が必要です。クーポン券は・・・

1/15、1/29、2/12発売の「関西ウォーカー」「東海ウォーカー」

12/26、1/28発売の「神戸ウォーカー」についていますし、ウォーカープラスのHPからも手に入れることが出来ます。そして他にも、「BIGLOBE」のメルマガやドコモのサイトからも手に入れることが出来ますので〜。詳細は、公式サイトをご確認くださいね!

                               LOVEパス専用チケットブース

 

★LOVE Walker

入園して、まず行きたいのは、パレスシアター内の「LOVEステーション」です。

(もちろん、アトラクションに急いで直行するのであれば、その後でいいです。開園と同時には、LOVEステーションは開いていないので。私が行ったこの日(平日)は11時〜になっていました。)

エントリーの受付を2名1組《カップル・友達・親子など性別は関係なし》でします。その際、スタジオパスか年間パスを提示しましょう〜。そして、「ラブウォーカーカード」&「フォーチュンカード」を受け取りましょう。【あと、LOVEパスの人達は、ここで一緒に、「LOVEストーン」ももらえます。】

  パレスシアターはスパイダーマンのならびにあります。            ラブウォーカーカード

 

そして、パーク内を回っている間に、4つのクイズにも答えてみてくださいね!どれも、実際のそのポイントに見に行けばわかるような簡単な問題です。そして、あと2つのポイントのセントラルパークとラブアーチにも行って・・・ハートマークが6こ揃ったら、再びパレスシアターに戻り、スロット抽選をすることができます!このラブウォーカーカードは、いくつかのお店で提示することにより、お得なサービスもあったりしますので、裏面もチェックしてみてね!

 

★LOVEアーチ

ラグーンに面したところに、「LOVEアーチ」があります。ここで記念撮影をしてみませんか?まずは、カメラマンのカメラで撮影後、自分のカメラでも撮影してもらえます。すると、その場ですぐに、最初に撮ったカメラマンの写真が出来上がっていて・・・。雑誌の(関西)ウォーカーの表紙をモチーフにしたような、雑誌の表紙風の写真になっていました。もちろん、気に入らなかったり、必要なかったら買わなくても良いのですが、その場ですでに写真がプリントアウトして、出てきていますので、少し断りにくい感じですが。^_^; 記念に購入!1枚1200円です。

         自分のカメラにて・・・                      カメラマンのカメラにて・・・

 

★フォーチュンカード

LOVEステーションでもらったフォーチュンカードはセントラルパークの泉(噴水)に持って行きましょう。そして、その泉の水に浮かべてみてください。カードが濡れると、ふたりへのメッセージがあらわれますよ〜。みなさんのLOVE度はいくつかな???メッセージは5種類あるようです。

          セントラルパークの泉                    フォーチュンカード

 

LOVEライブ 「バーバレンタイン」

パークで人気のエンターティナーの人たちが、カップルのために、LOVEソングを熱唱してくれます。

場所は、ハリウッドエリアのステージ14(旧モンスターメーキャップ)です。1日に2回〜4回上演されます。約25分間のショーです。開演時間前でも定員になり次第、入場は締め切られますので、休日はお早めに〜。

       ステージ14(旧モンスターメーキャップ)        

 

しっとりとしたラブソングを聞かせてくれますので、大人向けのショーです。子供向けではないので、ファミリーの方にはあまりオススメできませんが、カップルには超オススメ!

LOVEライブ バーバレンタイン

 

★ロマンスグッズ

スヌーピーのロマンスグッズや、ハートをモチーフにしたピンクパンサーのロマンスシリーズのグッズなどはいかがでしょうか?とても可愛くてプレゼントにもピッタリです!この日の思い出に!?彼氏から彼女へのプレゼント&彼女から彼へのプレゼントに!?

ペアになっているストラップなどもあるので、かわいいグッズを探してみてくださいね〜!

        スヌーピースタジオストア他               スタジオスタイルインピンクにて。

 

★ロマンスメニュー

ハートをモチーフにしたロマンスメニューも登場しています。カップルで仲良く食べてみては?

カップルで仲良く半分ずつ食べるのも楽しいかもしれませんね〜!このハート型のケーキ

「ショコラinLOVE」ですが、ビバリーヒルズブランジェリーで注文した場合に限り、パレスシアターでもらった「LOVEウォーカーカードを提示すると、ソフトドリンクR(コーヒー、紅茶を含む)を1杯プレゼントしてもらえるんですよ〜。とてもお得ですよね〜。このケーキは、甘すぎず、なかなか私の好きな味でした。上にイチゴやチョコやバナナが乗っています!

        ショコラinLOVE 850円                 ハートパイ2枚 300円

 

 

他にも、「ハリウッド・バックロット・ブティック・キッズ・イン・ザ・ウッズ」では1名1700円でハートデザインのフェイスペイント「LOVEメイク」をやってもらえます。カップルでやってみたら楽しいかも?!

あと、「LOVEハグ」もあります。これは、パーク内で好きなキャラクターを見つけたら合言葉の「ラブハグ」と言ってみてくださいね!きっとハグしてもらえますよ〜!

 

2008.1.21撮影