ユニバーサル・ピン・トレーディング 7

2008.3/17(月)〜3/23(日)開催

 

2001年3月に開業し・・・今年は7周年を迎えたUSJ!

今年は例年よりも数日早く、ファンタスティックワールドの誕生に合わせて、

ピントレーディング7がはじまりました〜。

来場者全員に無料でピンバッチがプレゼントされています。

ピンをもらうには、スタジオパスを持って、ステージ22に向かいましょう!

入り口は、ピンバッチ配布の列と、ピンバッチ交換の列に分かれていますので、

間違いのないように、目的の列に並んでくださいね。

 日によってもらえるピンバッチが変わります。     ステージ22         待ち時間も表示されています。

 

ステージ22の館内にはいると、ピンバッチの配布をしていますので、

スタジオパスや年間パスを提示して、ピンバッチを1つもらってくださいね。

ステージ22の館内には、ピンバッチの配布以外にも、

ピンバッチ交換のブース、パナソニックのブースもありました。

NECブース                       パナソニックブース

 

そして、7周年記念限定のピンバッチの販売も行なわれていました。

あと、NECのブースもあり、おサイフケータイをお持ちの人は、その場で

NECのトクトクポケットにユニバーサルスタジオジャパンを登録すると・・・

もれなく、その場でピンバッチがもらえるキャンペーンも開催されていました。

(ただし、どの絵柄がもらえるかはわかりません。)

           限定ピンバッチ発売                        NECブース

 

ピンバッチは、1日1人1個の配布です。でも、ピンバッチは、全部で10種類!

(日よって、配布ピンの絵柄は決まっています。)

かわいい絵柄のものもあるし、1つだけでなく、もっと欲しくなってきますよね〜!

あつめはじめると、10種ともほしくなるし・・・そこで、欲しい人には、入場だけではなくて、

他にもピンを手に入れることが出来る方法があります。

詳しくは、パーク内で配布されているリーフレットにのっていますので、見てくださいね。

たとえば、★コカコーラ製品の「レギュラーサイズ以上」を対象店舗で購入するともう1コ!とか

★パーク内ショップで「写ルンです」シリーズを購入するともう1コ!とか色々あります。

            もう1コ!のもらい方〜。                  ピンバッチ引換券

 

ちなみに、私は、ディスカバリーレストランのセットメニューを購入して1コ、

アミティ・アイスクリームにて、アイススクリーム「ダブルサイズ」を購入して1コもらいました〜。

(その場で、ピンバッチを1個もらうのではなくて、ピンバッチ引換券が1枚もらえます。)

     ディスカバリーレストランのセットメニュー                ダブルアイスクリーム

 

上記のような方法で引換券をもらったら、まとめてステージ22へ行き、

ピンバッチをもらいましょう。対象商品を購入して、多数ピンバッチをもらう予定の人は、

最初に、スタジオパスを持って、ピンバッチをもらいにいかなくても、

これらの引換券と共に、スタジオパスを持って、ステージ22へいかれても良いでしょう。

 

でも、多数ピンバッチを手に入れても、自分の欲しい絵柄のピンが

もらえなかった場合には、他のピンに交換してもらうことができます。

その場合、トレーディングの列に並びます。トレーディングの場所もステージ22の中に

あります。トレーディングは、1人1回1個しか交換してもらえません。なので、

いくつも交換して欲しい場合には、何度も並びなおさなければなりません。

(トレーディングは、USJのピンならば、過去のものでもOKです。)

   引換券でもらったピンは、何の絵柄かわかりません。     トレーディング(交換)をして全種ゲット!

 

そして、3月22日(土)〜3月28日(金)には、ユニバーサルシティウォークでも、

7周年のオリジナルピンバッチのプレゼントが開催されています。

こちらは、3000円以上の買い物や飲食で、1個ピンバッチがもらえます。

購入時のレシートを持って、引き換え場所に行ってくださいね!

【一部、対象外店舗もありますので、確認してください。】

 

 

7周年のUSJのピンバッチは全部で、10種類です。

でも、やっぱり集め始めると、、全種類欲しくなっちゃいますよね〜。

毎日、通って、順番に絵柄を集めるか、あるいは、過去の不要なUSJのピンを持って行くか、

それとも、ピンバッチ対象のものを飲食したりしてもらうか・・・頑張って集めてみてくださいね!

集めるつもりのない人でも、1日に1種類限定(最終日のみ2種類)で、お一人様に

1個もらえますので、お土産や記念に、もらって帰られたら良いかと・・・。

 

2008.3.20作成