ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

 

2008.11/6(木)〜2009.1/6(火)

 

今年もクリスマスの季節がやってきました!

新らしくはじまったのは、夜のショー「天使のくれた奇跡」です。

これがすごくオススメです。一見の価値ありです!!!

そして、子供たちが楽しめる「サンタのトイパーティ」も昨年に引き続き開催しています。

今年も、年があけた1/6までクリスマスを楽しむことが出来ます。

今だけの、クリスマスを思いっきり楽しみましょう!

ゲート手前で、キャラクターたちのオブジェが出迎えてくれます。

ここで、クリスマスの衣装に身を包んだキャラクターと記念撮影を!

 

そして、ゲートをくぐり、入園すると、クリスマスの衣装に、

身を包んだウッディとウィニーもお出迎え!

     入園前の大きなゲート                     ウッディ&ウィニーウッドペッカー

 

天使のくれた奇跡

今年、新しく始まったクリスマスの夜のショーです。

毎日、夕刻に1度だけ開催されます。規模も大きくて、とても素敵なので、

クリスマスのUSJに行ったのならば、これは見逃さずに見て欲しいショーですね。

場所は、ニューヨークエリア。ステージは横に幅広です。

このステージで行なわれます。

 

もちろん、早くから場所取りをして前方から見れば、迫力も伝わってきますが、

休日の最前列ともなると、何時間も前から並ばれています。

そこまで何時間も前から並ばなくてもステージは大きいですし、

ステージの後ろにある建物の外壁も使ってショーが行なわれますので、

後方からでも、ステージ全体を見渡すことが出来る場所であれば

楽しむことが出来ると思いますよ〜。

主人公はパリのルーブル美術館で働くメリッサとアンドリューです。

 

そして、ショーの途中でツリーも点灯します。

ステージに向かって右側で場所を確保しようとする人は、

その位置からツリーが見れるかどうか、確認してから

場所を取られた方がよいでしょう〜。やはりツリーの点灯の瞬間は綺麗ですし、

ツリーの前のステージにはシンガーの人達が登場します。

出来れば、ステージ全体が見渡せて、ツリーも見える場所が良いかと思います。

とても綺麗です!            ツリーも点灯します。

 

ショーの内容は、わかりやすく、きちんとしたストーリーがありますので、

お子さんでも飽きずに見ることが出来ると思いますよ。

とても素敵なショーですので、ぜひとも見てみてくださいね。

 

ただし、真冬の屋外でじっとしているのは、かなり寒いです。

暖かい防寒対策を万全の上、お出かけくださいね。

 

サンタのトイ・パーティ

昨年から新しくはじまったクリスマスのお昼のショーです。

ニューヨークエリアで行なわれています。

今年はグラマシーパークの周回ではなくて、

すこし場所を変え、建物の前のステージで行なわれています。

ショーの中で「サンタのハンドベル」を鳴らす場面が何度かあるので、

小さな子供さんは、前もって購入しておくとより楽しめて、よいかもしれませんね。

サンタのハンドベル1個600円。エルモ(緑)と、アビーカダビー(ピンク)があります。

 

今年はアビーも参加しています。とても楽しくかわいいショーです。

        アビーカダビー&エルモ                    かわいい衣装です。

 

ショーの内容的には、とても子供向けです。

お子様連れの方は、ぜひ一度見てみてくださいね!

トナカイやサンタも登場し、おもちゃの箱から飛び出した人形たちもやってきます。

みんなでクリスマスをお祝いしましょう!

 

前列で見れなくて、後方からの観覧となってしまった人は、

ショーが終わってからの、お見送りをしてみてはいかがでしょうか?

汽車に乗って、サンタさんなどキャストがぐるっと回ってきます。

グラマシーパークの周回の道路沿いで待っていると、

ショーの時には、遠くだったサンタさんやトナカイさんも近くで見ることが出来ますよ。

(天使がくれた奇跡のステージの前→スパイダーマンの前を通って帰ります。)

                                 この汽車に乗って帰って行きます。

 

イマジン・クリスマス・ジョイ

サンタのトイパーティのステージで行われ、

イマジンメンバーと仲間達がクリスマスソングを聞かせてくれます。

素敵なクリスマスソングに耳を傾けてみましょう。大人向けです。

ゆっくりとゴスペルショーを楽しみたい人に・・・

 

サンタ・トイ・ソルジャーズ

毎年この時期だけ登場する恒例のアトモスフィアですね。

おもちゃの兵隊さんが歩いてやってきます。

1箇所で25分間ショーを行うといったものではなくて、

動きがとても面白いですので、歩いてやってくる姿を楽しみ、

台の上にあがったら、自由に記念撮影をしてみましょう〜。

動きが面白いですよ〜!

 

エンジェル

こちらも、クリスマスといえば、恒例になってきているアトモスフィアですね。

エンジェルの置物かと思ったら・・・あれ?動いた!?そんなアトモスフィアです。

ショー形式ではありません。側に行って順番に記念写真を撮りましょう。

記念撮影をしようと思うと・・・・

 

 

まずは、主にクリスマス限定のショーやアトモスフィアをご紹介しました。

続けて、フォトオポチュニティやフードなどの

クリスマス情報を紹介していきますね。 
 


クリスマススーベニア

クリスマス期間限定のスーベニアが発売されています。

この絵柄は、今の時期しか購入できませんので、

記念にいかがですか?どれも、可愛いですよ〜。

スーベニアメダリオン 各100円 他にキティのクリスマス柄もあります!

 

ブラウンダービーでは、写真をプリントした時のフレームもクリスマス柄で

仕上げてくれます。1時間仕上げでデジカメプリントは、

1枚42円、フィルムは、1本945円〜A5サイズのフォトスタンド付は1枚525円。

クリスマスの思い出にいかがですか?

ポップコーンバケツは雪だるまのお腹の部分にエルモが入っています。

            写真プリント                   クリスマスポップコーンバケツ 1450円 

 

スーパークリスマスツリー

今年もスーパークリスマスツリーがたっています。

昼のツリーは可愛いですが、やっぱり、夜ですね。

イルミネーションの色が変わって、とても綺麗なツリーになっています。

てっぺんには、天使の姿も!ただし、今年は例年までのようなツリー前での

ショーはありません。「天使がくれた奇跡」の中で、一部ツリー前のステージを

使用します。ツリーの点灯は、「天使がくれた奇跡」のショーの中で点灯します。

   高くそびえたつツリー       ライトアップ後はやはり綺麗です。        色も変わります。

 

クリスマス限定メニュー

クリスマス限定フードが出ていますので、色々食べてみてくださいね〜!

(ここで紹介しているのは、私が食べたもののみです。随時食べたら追加していきますね。)

 

@ワッフルクリスマスベリー 350円    Aショコラドノエル 240円               Bブッシュドノエル 550円

@カートで購入!色々のっていたからか、べとっとしていて残念。

Aワッフル工房で購入! 焼きたてだったこともあり、サクっとしていて、おいしかった!

Bアイスクリームもついていて、おいしかったです。パークサイドグリルにて。

             

Bクリスマスチュリトス 400円    Cオニオンスープ 400円

Bカートで購入!トッピングは上部のみでした。^_^;

Cカートで購入!寒かったので温まりましたが、スープがもう少したくさん入っていれば・・。

 

サンタハウス

サンタハウス(パレスシアター)でサンタさんとのフォトオポチュニティが開催されています。

(パレスシアター・・・ニューヨークエリアのスパイダーマンの並びにあります。)

クリスマスの記念にサンタクロースと一緒に記念撮影はいかがですか?

1枚1200円です。開催時間はショースケジールに載っています。

そして、このサンタハウスでは、可愛いハガキや切手などの販売もしています。

 ここでフォトオポチュニティをやっています。       サンタさん              サンタハウス

 

スヌーピーのフォトオポチュニティ

スヌーピースタジオストア前にて行われています。スヌーピー、チャーリーブラウン、ルーシーと

一緒に記念撮影はいかがですか?写真1枚1200円です。

開催時間はショースケジュールをチェックしてね!

 

セサミストリートのフォトオポチュニティ

セサミストリートの仲間と一緒に記念撮影はいかがですか?

ニューヨークエリアにて行なわれています。1枚1200円です。

開催時間はショースケジュールをチェックしてね!

スーパークリスマスツリーフォトオポチュニティ

スーパークリスマスツリーの前での記念撮影はいかがですか?1枚1200円です。

ツリー全体が写真におさまるように、ツリーの真ん前ではなくて、

グラマシーパーク(T2のショップ前辺り)の片隅に台をおいて

行なわれています。

【この写真は、昨年のものです、】

 

パーク内の装飾

日が暮れてからのイルミネーションもさることながら、

昼間のパーク内もとてもいい感じです。

あちらこちらでクリスマスの飾りを目にすることができます。

ショップの店頭や店内もとても可愛いです。

 

 

みなさんも一度は、クリスマス期間中にUSJを訪れてみてはいかがですか?

今年は、「天使のくれた奇跡」がすごくオススメですし・・・

いつものパーク内とはまた違った雰囲気で楽しいです。

15時から入園のお得なトワイライトパス(3800円)や、

今買えば、今年のクリスマスイベントも来年のクリスマスイベントも楽しめて、

2回行けば元がとれるお得な年間スタジゴールドパス(大人11500円)も

発売されていますのでチェックしてみてね!

 

撮影日:2008年11月5日、11月9日、12月11日

更新日:2008年12月31日