ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

今年もこの時期がやってきましたね〜!
私は1年の中でこのハロウィーンの時期が一番好きです。
今年も昨年に引き続きソルシエが開催されていますよ〜。

エントランス

到着すると、まず、ハロウィーンの飾り付けが目に飛び込んできます!

すっかりパークはハロウィーンに模様替え〜。気持ちも高ぶりますね〜。

        チケットブースへと続く大きなゲート                   キャノピー

 

大きなゲートの側にいる、撮影スポットのエルモ&ゾーイも(駐車場側ゲート)

スヌーピー&チャーリーブラウンも(JR側ゲート)すっかりハロウィーンバージョンに衣替えです。

そして、エントランスを入ると、ハロウィーン衣装に身を包んだウッディとウィニーが

グリーティングをしていることも・・・!

          ゾーイ                  エルモ              ウッディウッドペッカー

 

ソルシエ

今回のハロウィーンの目玉も昨年に引き続き「ソルシエ」です!

ニューヨークエリアのグラマシーパークで、1日に2〜3回開催されます。

ソルシエの開始時間の少し前になると、ソルシエの案内役のエモーティコンが出てきて、

説明などがはじまります。最前列などで仮装をして座っていると前に連れだされることも!

観覧は歩道だけではなくて、道路上の半分ぐらいまでが観覧席となっています。

道路上は座り見の場所で、歩道の2列目以降が立ち見ということでした。

休日は1時間前、平日は30分ぐらい前に行って場所取りすると、

そこそこの良い場所で見ることが出来てよいでしょう。

色々なエモーティコン

 

ショーの方は、昨年と比べると、空中で演じられるアクロバット的な部分が見やすくなり、

頭上で見ることが出来る場所もあり・・・迫力を感じます。どこか正面というわけではないので、

どこに座っても、それぞれにあらゆる角度から見て楽しむことが出来ます。

   カエルさん!?            輪を使っての演技          近くで見ると迫力あります!


ただ周回を回るダンサーの人達の数は昨年に比べると、少なくなっています。

昨年のように、小さなフロート系のものは、何も出てきません。

でも、グラマシーパークの周回を使って踊る人達、上空でアクロバットを見せてくれる人達、

インラインスケートの演技を見せてくれる人達と見どころはたくさんです。

あっちもこっちもでいろんなことをしているので、どこを見ようかと迷うぐらい・・・

 

子供も大人も共に、ハロウィーンのお祭りを楽しむことが出来るでしょう。

キャラクターなどは出てきませんが、色々なパフォーマーが出てくるので、楽しいです〜。

ぜひとも、ハロウィーン期間中に行かれた人は見て一緒に盛り上がりましょう〜!

        かかし?!               蜘蛛女?!               ?!

 

フォト・オポチュニティ

スヌーピーのフォトオポチュニティは、スヌーピースタジオ前で行なわれています。

ハロウィーンの衣装に身を包んだピーナッツの仲間たちの登場です。

1枚1200円ですが、スヌーピーの好きな人はこの機会に記念に1枚いかがですか?

1日に数回実施。開始15分前より、撮影チケットを販売。

各回定員になり次第受付終了です。

スヌーピーたち登場!

 

セサミストリートのフォト・オポチュニティも開催されています。

セサミストリートの仲間たちと一緒に記念撮影をしましょう!場所はニューヨークエリアです。

こちらも、各回、開始時刻が決まっていて、定員になり次第締め切られますので〜。

             ここで撮影!

 

あと、9/15、9/16、9/22、9/23、9/29、9/30、10/6、10/7には、

マクドナルドのドナルドのフォトオポチュニティも開催されます。

場所はニューヨークエリアのパレスシアターです。(スパイダーマンの並び)

こちらは無料で、一緒に記念撮影を撮ることが出来ますよ〜。

 

ハロウィーンマーチ

今年もハロウィーンマーチが開催されます。ゲスト参加型の仮装パレードです。

仮装をして、ハロウィーンのエンターティナー達と一緒にパーク内をパレードしましょう。

昨年までの大人気に伴い、今年は過去最高の開催日数ですね。

開催日は、10月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)、

20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)計8回です。

各日共、ハロウィーンマーチ開催時間は18:00〜18:30

受付は、「バックロットブティックキッズインザウッズ」で10時〜開催されます。先着1000名!

ただし、かなり人気があるため、昨年は、受付開始から約1時間ほどで

定員に達する日もあったようですので参加したい人はお早めに〜!

        先導はモンスターの乗った車             いくつかのグループに分かれて行進していきます。

ハロウィーンメニュー

パーク内のレストランでは、ハロウィーンメニューを販売中。

どれも、この時期だけの期間限定。私が食べたもの以外にも色々あるので食べてみてね!

 

  プレッツエル 280円   小さな魔女のケーキセット(ドリンク付き)830円  パンプキンシフォンケーキ450円

 

海の魔物のダンスパーティ(シーフードパエリア・パンプキンムース・ドフトドリンク付き) 2200円

 

10/18UP!

シェイクハロウィーンオレンジ 380円  パンプキンシュガー豆腐ドーナツ 300円

 

ハロウィーングッズ&スーベニア

色々な可愛いハロウィーングッズが販売されています。

セサミ、スヌーピー、キティのキャラクター物がハロウィーンバージョンで発売されています。

       パンプキングッズ              小悪魔キティ         セサミ・ハロウィーンバージョン

 

ポップコーンバケツも今の期間限定のハロウィーンバージョンになっています。

なかなかかわいいですよね〜!スーベニアメダリオンもセサミ・スヌーピー・キティが

ハロウィーンバージョンで登場しています。

     ポップコーンスーベニアバケツ1240円        スーベニアメダリオン(ハロウィーン絵柄) 1枚100円

 

あと、今年はショップ「バックロット・ブティック・キッズ・イン・ザ・ウッズ」が

ハロウィーンの仮装衣装などを取り揃え、店内はハロウィーンムード満載です。

10/31までに、1度に2000円以上買い物された方には、

プチ仮装シールのプレゼントもありますよ!

そして、お隣のショップ「ダークルーム」では、この期間限定のハロウィーンのフレーム付きの

写真プリントも数種類ありますので、記念に写真の現像を出してみてはいかがでしょうか?

フィルムでもデジカメでもどちらでもOK!約1時間で仕上がります。

 (↑店頭)バックロット・ブティック・キッズ・イン・ザ・ウッズ(店内↑)           フレーム付きプリント  

 

トリック・オア・トリート

パーク内の10箇所で、子供たちだけ限定の「トリック・オア・トリート」も

開催されています。【11:00〜16:00】

トリックオアトリートの目印の所に立っているクルーに「トリック・オア・トリート」と言って見ましょう〜。

するとキャンデーがもらえますよ。場所は、スタジオガイドのマップにも載っていますので、

探して回ってみてね。色んな味のキャンディーがあるようですよ〜。

仮装していたら、そのとき、「フェイスシール」も、もらえます。

あと、その時間帯によってはキャラクターが出てきたり、魔女さんたちがいることも!?

   この左側のかぼちゃが目印!         子供限定です!            魔女さんの登場!  

 

 

この時期だけのハロウィーンを楽しんでくださいね〜!

「ソルシエ」以外にも、もう少し何か色々あればいいのになぁ〜と言う感じはしますが、

でも、やはり通常期のパーク内とは違い、今の時期のパークは華やかで楽しいです。

ぜひとも、アトラクションだけでなく、ハロウィーンも楽しんでみてくださいね。

 

撮影日: 2007年 9/11、9/14、10/15、10/28