2007年7/12(木)〜9/2(日)

ユニバーサルウォーターパレード

 

USJでは、初めての水を使ったパレード

「ユニバーサルウォーターパレード」がはじまりました〜!!!

この夏、期間限定ですので、思いっきり濡れて楽しみましょう〜。

このパレードでは、ウエットゾーンとドライゾーンがあります。

濡れたい人は、ウエットゾーンに!濡れたくない人は、ドライゾーンに!

特におもいっきり濡れたい人はドライゾーンとの境ではなく、

ウエットゾーンの中央部から見られたら良いでしょう〜。

ドライゾーン                       ウエットゾーン

 

このパレードは、約35分間かけて、パレードルートを回り、途中、ウエットゾーンで3回、

ドライゾーンで2回ストップします。比較的パレードルート後半の方が

場所は取りやすかったりしますので、場所取りが遅くなってしまった人は

パレード後半のウエットゾーンかドライゾーンを確保されると良いでしょう。

(なお、場所によって、座ってみるエリアと立って見るエリアがありますので、

場所を確保する際にクルーに確認してみてくださいね。)

        パレードルート                    この看板がある周辺はかなり水が!?

 

パレードがはじまる少し前に、ドクブラウン博士がセグウェイに乗ってやってきます。

ウエットゾーンでは背中に背負ったタンクから水を出したりしながら・・・

そして、アクロバットを見せてくれるダンサーがやってきて・・・いよいよパレードのはじまりです。

ドク・ブラウン                    いよいよパレードがきます。

 

このパレードは、全部で、7つのフロート、18のキャラクターがやってきます。

まずビーチボールをイメージしたフロートでやってくるのがピーナッツの仲間達です。

《スヌーピー、チャーリー・ブラウン、ルーシー、ライナス、サリー》

パラソルを持ったお姉さん達              スヌーピーのフロート

 

そして、次にビーチパラソルをイメージしたフロートでやってくるのは、

ウッディウッドペッカーとウィニーウッドペッカーです。

私が見ていたこの場所では、このあたりでフロートがストップして・・・

ここは、ドライゾーンだったので、水ではなくビーチボールが登場です!

ボールが飛んできたらそっと投げ(打ち)返しましょう〜。

ビーチボール                   投げてきますよ〜。

 

そして、次にやってくるフロートはハイビスカスのフロート《キティ&ダニエル》、

続いて、もう1台ハイビスカスのフロートがやってきて、ピンクパンサーが乗っています。

みんなとっても夏らしいかわいい洋服を着ているんですよね〜。

キティ&ダニエル                    ピンクパンサー

 

そして、次に、イカリのフロートで《ベティ、ポパイ、オリーブ》がやってきて、

次に浮き輪のフロートがやってきます。《アーニー、バート》。

べティちゃんの人魚姿にバートの浮き姿はとても夏らしくて〜。

(これらは、今までとは違う場所から撮影した写真です)

ポパイ、オリーブ、ベティ                アーニー、バート

 

そして、最後にサーフィンのフロートがやってきて《エルモ、クッキーモンスター、ゾーイ》

大きな2本のボトルが通り過ぎ、エンドロープのお姉さんが通り過ぎたら、

パレードは終了で、次のゾーンへと進んでいきます。

7つのフロートしかないのでパレードの長さ的には少し短い感じを受けました。

特に、ドライゾーンで見たときには、あっさり終わってしまった感じでした。

エルモ、ゾーイ、クッキーモンスター            大きなボトルです。   

 

ここまではパレードの移動中やドライゾーンから撮影した写真を、

登場キャラクターの順に紹介しましたが・・・次は、ウエットゾーンの写真です。

ただ、私のカメラは防水処理が出来ていないので、ウエットゾーンとドライゾーンの狭間から。

なんとか水に濡れないようにしながら写した写真なんですが・・・

     手には水風船が!!               水鉄砲で直接攻撃〜! 

 

水鉄砲で一気に水攻撃をされます。そして水鉄砲だけでなく、バケツも出てきて・・・

すごい水が飛んできます。特にピー!という笛の音が聞こえたら要注意です!!!

水鉄砲よりもバケツの方が一気に水が・・・

 

私は、端の方の水が飛んでこないような場所で見ていたつもりだったのですが、

水が飛んできて、ズボンや足元が濡れてしまい・・・

でも、ドライゾーンで見るよりもウエットゾーンで見た方がずっと楽しかったです。

カメラを持たずに、思いっきり水濡れしそうなウエットゾーンで楽しみたいと思いました。

ウエットゾーンでも中央部ぐらいで見ていたほうが、シャワーのような水も降ってきます。

             ウエットゾーンの最前列にいるひとは、カッパを着た人も多かったです。

 

■感想

やっぱり、見るのなら、ウエットゾーンをオススメしたいですね〜。暑い夏なので、思いっきり濡れて盛り上がって楽しみましょう〜。少々濡れても夏なので、すぐに乾きますしね。でも、1〜2歳の子供さんだと濡れることを嫌がりそうですし、ウエットゾーンは、立って見るエリアが多いので、立ち見の後列だと小さいお子さんは見にくいかと思います。そういう場合には、ドライゾーンから見られた方がのんびりと、座ってキャラクターパレードとして楽しめるかと思いますよ。濡れてもOKな人は、ぜひともウエットゾーンから、濡れるのが嫌な人は、ドライゾーンから楽しんでくださいね。場所の確保は、すいている日には、約30分前でも最前列はOKですが、混雑日には1時間〜1時間半前ぐらいには最初のウエットゾーンの最前列は埋まっていくようですので、様子をみながらお早めに!

 

2007.7.20撮影

2007.7.27更新