トト&フレンズ?プレミアショー

2007年4/21(土)〜6/24(日) 期間限定開催! 

【期間中の土・日・祝のみ】

【ネタバレにならないように、ショーの紹介のみしています。】

2006年にスペシャルショーが終了し、

2007年にプレミアショーとして生まれ変わりました。

その第1弾が、この「トト&フレンズ?プレミアショー」です。

 

当日券は、USJ内のスペシャルショーチケットセンターで、

前売り券は、ローソンのLoppiやローソンチケットドットコムで販売しています。

S席3500円 R席2500円となっていて、全席指定です。

当日券の販売状況は、プレミアペショーチケットセンター前に表示されています。

             プレミアショーチケットセンター                   本日の販売状況

 

私は、プラチナパス先行販売でローソンチケット電話予約から購入しました。

会期中に1度しか見ないので、座席の配置を考えると・・・やはりS席を購入!

チケット購入時には、座席の指定が出来ず、自動指定で座席が決まるので、

S席かR席のみの選択で、セクションなど座席を選ぶことは出来ないので、

あとは、運まかせですけどね。(笑)

私は、Cセクションの前から6列目だったので良い席でよかったです。

 

当日券は、前売り終了後の残席から販売となるので、

少しでも良い座席で見たければ、前売り購入されるのがオススメですが・・・

私たちが行ったこの日(4/22)は、私が到着した16:00頃には、

S席もR席もまだ残っていましたので、当日券でも見ることが十分出来そうです。

私の見た日には、端のAEFKブロックは空席のあるままショーがはじまりましたしね。

当日券は、オズエリア内の臨時チケットセンターでも発売されていました。

        ローソン前売りチケット                       臨時チケットセンター

 

今回のショーは、「オズの魔法使い」のストーリーに沿ったお話です。

トト、ドロシー、かかし、ブリキ、ライオンがメインでお話は進んでいきます。

それ以外にも、北の魔女、オズの魔法使い、ダンサーズなどが登場します。

過去のスペシャルショーでは、笑いあり、歌ありのショーという感じでしたが、

今回は笑いは少なく、ミュージカル仕立てのショーでした。

過去のスペシャルショーと違うのは、USJマニアの人だけじゃなくて

USJ初心者の人にでも受け入れやすいショーになっている感じがしました。

          ショー会場のオズシアター            パーク内で配布されているリーフレット

 

ショーの時間は、5時45分開園で約60分ですが、

あとアンコールもありましたので、実際には1時間15分ぐらいのショーでした。

 

今回、プレミアショーとなってはじめてのショーですが、私は過去まで行なわれていた

スペシャルショーのほうがずっと好きでしたね〜。笑いがありましたし、

色んなネタが盛り込まれている感じで〜。今回のショーはオズの魔法使いの

ストーリーに沿ったショーなので、面白味がないように感じました。

 

(このショーには、通常のトト&フレンズのような動物は出てきません。人間のみです。)

 

なお、このショーに関しましては、

写真撮影とビデオ撮影はOKですが、(フラッシュ撮影はダメ)

撮影した写真や映像を公開することは禁止されていますので、

ショーの写真の更新はありません。

 

 

2007.5.4更新