★期間限定イベント

 

スパイダーマン3 ムービー・フェスティバル

2007.4.19(木)〜2007.7.1(日)まで開催中!!!

 

7/1(日)までの期間限定のイベントです。

場所は、ステージ18「旧テレビプロダクションツアー」です。

セサミ(シュレック)4Dの手前を左に曲がると正面に見えます。

館内は撮影禁止ですが、館外には等身大のスパイダーマンが立っていますので

この前で、記念に撮影しましょう〜!

                   写真撮影スポット               パーク内で配布されているリーフレット

 

昔のテレビプロダクションツアーの時と同じようなコースで進んでいきます。

まずは、入場前の待機列に並んでいる間は、モニターで映像が流れています。

自由に入っていくのではなく、何十人かのグループで、

20分おきぐらいに入場していく感じでした。その為に、待ち時間があります。

そして、場内に案内され入るとまずは、プレショーエリアで、

イベントの内容や注意点、そして簡単な映像を立ったまま見ます。

          会場案内図                           ステージ18

 

その後、次の部屋へと通路を進んでいきます。

「スパイダーマンエリア」「スパイダーマン2エリア」「スパイダーマン3エリア」と

進んでいくわけですが、その間、壁際には映画で使われた小道具や衣装などが

展示されています。ただ、列をなして順に次々と進まねばならないため、

自由にじっくり立ち止まって見るというのではありません。

各エリアで各映画のダイジェストのような映像をみたら、

素早く次の部屋に移動というのが、繰り返されます。

          イベント会場出口                 ステージ18の外壁はスパイダーマンばかり 

 

そして、最後の部屋は、ポストショーエリアになっています。

ここでやっと座席に座って、このイベントの為だけに特別製作をしたスペシャル映像を

見ることが出来ます。スペシャル映像といっても、

映画のプレミア試写会の様子とスパイダーマン3の予告映像でした。

予告映像をみたら、黒いスパイダーマンの存在が気になってくるので・・・

続きは劇場に見に行ってね!という感じです。(笑)

 

【館内は写真撮影禁止ですので、館外の写真のみです。】

 

★ミカリンの感想

もう少し、ゆっくり展示物も見ながら、自由に進んで行きたいというのが感想でした。1つずつの映像も短かく、今までの映画のダイジェストと言う感じなので、あまり見所はなかったですし、少しみては次、少し見ては次と言った感じで進んでいくので、スパイダーマンの世界に浸るというほど落ち着いて見れなかったです。もっとじっくり見たいからと、ゆっくり個人で進むことは出来ませんので。スパイダーマンがとても好きで、過去の映画も見ていて、今回のスパイダーマン3も見に行く予定の人ならば、まだ少しは楽しめるかと思いますが・・・USJに来たら、イベントがやっていたから、なんとなく入ってみたと言う人にとっては、まったく楽しめないかと思います。そういう人にはオススメしないですね。あまり楽しくないから、早く出たいと勝手にどんどん先に進んでいくことも出来ません。団体で移動していきます。このイベントを見てみたいからわざわざUSJに、足を運ぶというほどの規模のイベントではなかったような感じです。

2007.4.29更新