シュレック3 スペシャルイベント

2007年6/7(木)〜8/31(金)

 

シュレック3の映画公開を記念して、スペシャルイベント開催です!!!

「遠い遠い国のお城」も登場し、「シュレック・ベビー・バースデーマーチ」と

「シュレック・ウォーカー・フォトオポチュニティ」が行なわれています。

 

■シュレック・ベビー・バーズデー・マーチ

これは、シュレックベビーが誕生したお祝いをするマーチ(パレード)です。

アニメセレブレーション横に登場した「遠い遠い国のお城」の前を中心に行なわれます。

【お城と言うことでかなり楽しみにしていたのですが・・・壁画+簡単なものです。(^^ゞ】

マーチの始まりは、このステージ(お城)からです。

従者からベビー誕生の報告!                   2組のダンサー登場!

 

シュレック&フィオナ、そしてシュレックベビーが皆に祝福されて登場します。

   シュレック・フィオナ・ベビー              みんなでお祝いです!

 

すると、向こうからシュレックベビーのお祝いにシュレックの仲間達が、やってきました。

          ピノキオ・3匹のネズミ                       クッキーマン

 

そして、ダンサーや従者達、本物の馬も登場です。

                                              本物の馬も登場!

 

最後には、ドンキーの乗った「たまねぎの馬車」がお城の前に到着し・・・

その馬車にシュレック・フィオナ・ベビーが乗り込み、いよいよパレードのスタートです。

             ドンキーも登場!               たまねぎの馬車に乗り込みます!

 

このパレードは、お城を出発し、キャノピー下で左折→ハリウッド大通→メルズ・ドライブインの前を通り、ブルースブラザーズステージの前を抜けて、グラマシー・パークへとやってきて、最後はニューヨークエリアにあるニューヨーク図書館の書き割り奥へと帰っていきます。

 

最初は、お城の前で見ていたのですが、10分ほどですべてが終わってしまったので、その後、

メルズドライブイン前に場所を移して、パレードを見ました。やはり、パレードルートで見るよりも、

お城の前で見たほうが最初の登場〜ベビー誕生の報告〜たまねぎの馬車への乗り込みなど、

通して見れるのでよかったです。 パレードルートでは、曲が終わると一旦停止し、またすぐに進み始めますので、お城の前以外ならば、どこでみてもさほど変わりはないかと思います。

 

全部で約25分間のパレード(マーチ)ですが、出演者も少なくパレードも短いので、パレードルートでは、約5分ほどでパレードは目の前を通しすぎていきます。少しパレードとしては物足りない感じなので、もう少し、パレードが長かったら、よかったんですけどね。それに、2005年度に行なわれたシュレックのイベント「ロイヤルウエディング」と同じものをそのまま使っているようなところも多々ありました。あの時は、これ以外にもバルーンがあったので、規模が大きかったんですけどね。

 

■シュレック・ウォーカー・フォトオポチュニティ

城の前では一日数回「フォトオポチュニティ」も開催されています、

撮影時間はショースケジュールをごらんくださいね。「ウォーカー」の誌面を飾ったような、

シュレック&フィオナと一緒の記念写真が取れますよ。(有料1200円)

 

2007.6.16更新