ONE PIECE Premier Show

 

ワンピース・プレミアショー

2007年7/27(金)〜9/2(日) 期間限定開催!

(7/30.31.8/1.7.8.23.31を除く)

【ネタバレにならないように、ショーの紹介のみしています。】

 

ユニバーサルスタジオジャパンと、ワンピースの完全コラボで行なわれているのが

「ワンピーススペシャルショー」です。今年はワンピース10周年です。

 

前売り券は、ローソンのLoppiやローソンチケットドットコムで販売しています。

当日券は、USJ内のスペシャルショーチケットセンター(エントランス入ってすぐ)で

当日16時まで販売しています。16時以降に売れ残っている当日券は、

シアター付近の臨時チケットセンターにて販売しています。

プレミアシート4500円、レギュラーシート3500円(共にプレミアショーコンボ付)です。

            臨時チケットセンター          ウォーターワールドエントランスでプレミアショーコンボ配布

 

私は、ローソンチケット電話予約からプレミアシートのウエットゾーンを購入!

チケット購入時には、座席の指定が出来ず、自動指定で座席が決まるので、

プレミアシートかレギュラーシートか、ウエットかノンウエットかのみの選択で

セクションなど座席を選ぶことは出来ないので、あとは、運まかせです。

私は、Lセクションの前から2列目だったんでした。(^_^;) 全席指定です。

当日券は、前売り終了後の残席から販売となるので、少しでも良い座席で見たければ、

前売り購入されるのがオススメですね。私たちが行った日(7/29)は、

開演後も端のAやRセクションは空席で当日券はあまっていましたけどね。

↑これは、場内で配布のパンフレットです。↑

 

入場前のカートでは、ワンピースグッズの販売もありました。でもUSJとのコラボ商品ではなくて、

ワンピース独自の商品がほとんどだったのが少し残念でした。

コラボのピンバッチでも売っていれば、記念に買いたいなって思っていたのですが・・・。

カートでのワンピースグッズ販売

 

そして、開場時刻の6時10分になったので、

入口で、プレミアショーコンボをもらってから入場します。

これにドリンク(コーラかお茶かジュースの500mlペットボトル)がついていました。

スペシャルショーコンボを食べながら、開演時間を待ちました。

プレミアショーコンボ《クロワッサン、コロッケ、ハンバーグ、カニ爪フライ、マカロニ、ライチ、チョコレート》

 

ショーの時間は、7時からの約60分間です。ショー終了後、8月10日までは、

オリジナルグッズの当たる抽選会があります。すべてが終わったのは、8時15分ぐらいでした。

今回のワンピースプレミアショーを見るならば、やはりある程度ワンピースの知識がなければ、

わかりにくいですね。USJが好きな人よりも、ワンピースの好きな人向けという感じです。

うちの10歳の息子にとっては結構楽しめたようでしたので。

私のように、ルフィは知っているけど、他の登場人物の名前は

知らないというようなUSJファンの人が見に行く場合には、

登場人物の予習だけでもしてから、見に行ってみて下さいね。

 

なお、このショーに関しましては、

写真撮影とビデオ撮影はOKですが、(フラッシュ撮影はダメ)

撮影した写真や映像を公開することは禁止されていますので、

ショーの写真の更新はありません。

 

 

2007.7.29撮影 2007.8.7更新