NEW YEAR WISH 2007

2006年12月26日〜2007年1月31日まで開催中!!!

 

クリスマスイベントが終わるとニューイヤーイベントがはじまりました。

それがこのニューイヤーウィッシュ2007です。

あなたの夢はなんですか?夢をかなえるために、願い事をしてみましょう!

 

★セサミストリートのニューイヤーウィッシュ

これはパレードをしながら、途中2度停車して、ショーが行われます。

まずは、ETとターミネーター2:3Dの間の通路から、セサミの車とバスがやってきます。

(他にフロートなどはなく、この2台のみの登場です。)まずは、ETのショップの前を通り過ぎ、

ステージ22の前にさしかかったあたりで、1回目の停車です。

   ETのショップ側にいるとあまり見えません。        このあたりに停車してショーを行います。

 

ETやステージ22側は、バスが背を向けたような感じに停車し、バスが邪魔になって、ショーの方は、ほとんど見えないような状態です。(でも、説明などはなかったので、多くの方が待たれていましたが。)ショーを見たいのであれば、スタジオスターズレストランとアニメセレブレーションの間の通りに場所を取りましょう。

(↑この時は、どこの場所が良いのかわからず、バスに向かってパレードルート上に座ってしまったので、ショーは横から)

 

このショーは、セサミストリートの仲間達と、キャスト4人が登場して行われます。

みんなで夢をかなえるためのお願い事をします。途中、選ばれた小さな子供さんが前に出て

自分の夢を言う場面もあります。1度の停車は10分程度の短いものです。

(↑この時は、前回の失敗を踏まえ、バスの停車場所も把握していたので、ちゃんと正面からショーが見れました。)

 

セサミ好きな人や子供さんにはオススメのショーですが、それ以外の人には、パレードもあるといっても、出演者も少なく、フロートがこれだけですので・・・長時間待ってみるというよりも、通りすがりに見る程度で良いかなとも思ったりしますが・・・。

 

そして、短いショーを終えると、再び、セサミの車とバスは、みんなを乗せてパレードルートをまわります。キャノピーの下に入り、ビバリーヒルズブランジェリーの角を曲がって、ピンクカフェの前を通り、再びメルズドライブインの前で停車して、2度目のショーを行い、ショーを終えたバスは、アニメセレブレーションの前を通って、最初に出てきた道へと帰っていきます。これで約30分ぐらいです。

(パレードルートと停車位置については、パーク内で配布されているスタジオガイドに記載されています。)

 

見る際に気をつけることはバスの向きですね。バスが停車すると、運転手さん側の面は背になりますので、間違わないようにしてくださいね!知らない人は、とりあえずパレードが来るということで、バスの背に当たる方の通りで待たれていたりもしたので、お気をつけ下さい。

 

★クローバーシールを集めよう!

まずは、「クローバーカード」をもらいましょう!カードはショップ「シネマ4Dストア」に行くともらうことができます。(買い物しなくても)セサミストリートのニューイヤーウィッシュの後などにはシネマ4Dストア前で、クルーが配っていました。そして、全ショップや一部レストランで買い物や飲食をすると、クローバーシールがもらえます。クローバーシールは、「幸せ」「元気」「愛」「友情」の4種類です。これらのシールを、願い事にあわせてカードに貼りましょう〜!

   クローバーカード(表・裏)          クローバーシール           貼ってみた!

 

★「幸福のクローバー」を探そう!

パーク内には、約70cmの幸福のクローバーが隠れています。このQRコードから、携帯の専用WEBに行き、そのページのクイズに正解すると、可愛い画像がゲットできますよ〜。これらのクローバーは全部で4箇所!場所によっては、日が暮れてくると、なかなか暗くてQRコードの撮影が難しくなってくるので、昼間のうちの方がよいかと!探してみてね〜。

ヒント:私が見つけたこの3つはどれもショーウィンドウのようなガラスの中に入っていましたよ。色んなエリアに!

 

★キャラクターグリーティング(1/8まで)

1/1(月)〜1/8(月)までは、キャラクターたちも晴れ着で登場していました。

 

みんなとても可愛いです。

でも、その分、写真撮影を一緒にしてもらうのは、人気キャラほど、激戦です!(笑)

 

クリスマスが終わり、「ニューイヤーウィッシュ」ということでイベントが開催されていますが、すごくいいから行ってみて〜!というほどのものには、なっていなかったです。(昨年の方がよかった。)とりあえず、何もなければ寂しいので、あるだけヨシとしよう〜。という感じかな。

セサミストリートのニューイヤーウィッシュは、フェイマス5と同じような感じで行われていましたし、パレードルートを回る分だけ、ショーの方はボリュームダウンしている感じもしました。なので、このイベントを目当てで行くというよりも、もし、今行ったら、こういうのもやっているよ〜という感じで紹介させてもらいました。

 

2007.1.3撮影