ユニバーサルワンダークリスマス

 

2007.11/8(木)〜2008.1/6(日)

 

今年もまたパークにクリスマスがやってきました!

一年で一番パーク内がキラキラと輝く季節です。

今年から新たにお昼のショーも登場し、日本一の高さを誇る

スーパークリスマスツリーと共に、クリスマスを盛り上げてくれます。

今のこの時期しか楽しめないクリスマスを思いっきり楽しみましょう!

今年は、1/6までクリスマスを楽しむことが出来ますよ〜。

入園前からクリスマスムードが高まります!大きなゲートのJR側にスヌーピーたち、

駐車場側にエルモたちの像が立っていて、記念撮影スポットになっています。

 

サンタのトイ・パーティ

今年から新しくはじまったクリスマスのお昼のショーです。

グラマシーパークの周回で行なわれています。

開始5分前ぐらいになると、キャストの人たちが登場して、説明がはじまります。

「サンタのハンドベル」を鳴らす場面が何度かあるので、小さな子供さんは

前もって購入しておくとより楽しめて、よいかもしれませんね。

エルモの絵柄で結構かわいいのです。1個500円。周辺ショップにて販売。

 

周回と、ステージ上と空中を使ってショーは行なわれていきます。

とても楽しい感じです。どこからみても楽しむことが出来ます。

 

ショーの内容的には、とても子供向けです。

特に、登場人物がかわいいので、小さな子供さんほど喜ばれるかと思います。

みんなでクリスマスをお祝いしましょう!

 

最前列などはとても人気ですので、休日などは特に早めの場所取りが必要となってきます。

ただし、シートのみを敷いてはなれていると、帰ってきたら、シートが片付けられて

しまっていることもありますので、必ずどなたか1人は座っておいてくださいね。

 

イマジン・クリスマス・ジョイ

スーパークリスマスツリーの前のステージで行われるショーです。

イマジンメンバーと他のシンガーが一緒に行なうゴスペルショーです。

クリスマスソングに耳を傾けてみましょう。大人向けです。

ゆっくりとゴスペルショーを楽しみたい人に・・・

 

サンタ・トイ・ソルジャーズ

毎年クリスマスにだけ、登場するアトモスフィアです。おもちゃの兵隊さんが歩いてやってきます。

動きがとても面白いです。1箇所で15分間ショーを行うといったものではなくて、

歩いてやってくる姿を楽しみ、台の上にあがったら、側で自由に記念撮影をして、

再び、台から降りて帰っていくという感じものです。

動きに注目です!

 

エンジェル

エンジェルの置物かと思ったら・・・あれ?動いた!?そんなアトモスフィアです。

ショー形式ではありません。側に行って順番に記念写真を撮りましょう。

記念撮影をしようと思うと・・・・

 

ホワイトクリスマスキャロル

スーパークリスマスツリー前で、毎日夕刻に1度開催される素敵なショーです。

ソリストたちがクリスマスソングを歌い上げます。

 

ツリーのライトアップも行われ、とても、雰囲気の良い大人向けのショーですので、

カップルには一番のオススメですね。

ただ、歌がメインの約20分のショーですので、子供向けではない感じです。

サンタクロースも登場します。

 

 

まずは、主にクリスマス限定のエンターティメントをご紹介しました。
引き続き、
フォトオポチュニティやグッズなどの情報を紹介していきますね。
 



クリスマススーベニア

クリスマス期間限定のスーベニアが発売されています。

ポップコーンバケツや、スヌーピー&セサミのスーベニアメダリオンなど。

この絵柄は、今の時期しか購入できませんので、

記念にいかがですか?可愛いですよ〜。

(ポップコーン入り)クリスマススーベニアバケツ 1450円        スーベニアメダリオン 各100円

 

クリスマスグッズ

スヌーピー、キティ、セサミストリートの絵柄のものが

たくさんのクリスマスグッズとして販売されていましたよ〜。

どれも可愛かったので、お土産にどうかな?チェックしてみてね!

   メダリオンケースもクリスマス絵柄が販売!

 

クリスマス限定メニュー

クリスマス限定フードが出ていますので、この機会にお見逃しなく〜!

(ここで紹介しているのは、私が食べたもののみです。随時追加していきますね。)

 

【ビバリーヒルズブランジェリーにて】

*どちらもなかなかおいしかったですよ。

          ブッシュドノエル  450円            チョコレートシフォンケーキ 450円

 

*カスタードシュークリームでおいしかったですよ。上からカスタードクリームをかけていただきます。

クリスマススペシャルケーキセット(ドリンク付き)830円

 

【マンチキンキッチンにて】

*まぁまぁの味でしたが、これ+ライスかパンも別途注文しなければなりません。

サンタのプレゼント〜ロースとポークの包み焼きトマトソース〜1280円

 

サンタクロースのフォトオポチュニティ

パレスシアター前で行われています。

(パレスシアター・・・ニューヨークエリアのスパイダーマンの並びにあります。)

クリスマスの記念にサンタクロースと一緒に記念撮影はいかがですか?

1枚1200円です。開催時間はショースケジュールをチェックしてね!

 

スヌーピーのフォトオポチュニティ

スヌーピースタジオストア前にて行われています。スヌーピー、チャーリーブラウン、ルーシーと

一緒に記念撮影はいかがですか?写真1枚1200円です。

開催時間はショースケジュールをチェックしてね!

 

セサミストリートのフォトオポチュニティ

セサミストリートの仲間と一緒に記念撮影はいかがですか?

ニューヨークエリアにて行なわれています。1枚1200円です。

開催時間はショースケジュールをチェックしてね!

スーパークリスマスツリーフォトオポチュニティ

スーパークリスマスツリーの前での記念撮影はいかがですか?1枚1200円です。

ツリー全体が写真におさまるように、ツリーの真ん前ではなくて、

グラマシーパーク(T2のショップ前辺り)の片隅に台をおいて

行なわれています。

ニューヨークエリアにて、ショーの開催時には休止しています。

 

パーク内の装飾

日が暮れてからのイルミネーションもさることながら、

昼間のパーク内もとても綺麗ですよ〜!

あちらこちらでクリスマスの飾りを目にすることができます。

今の時期ならではの飾り付けです。

 

 

みなさんも一度は、クリスマス期間中にUSJを訪れてみてはいかがですか?

いつものパーク内とはまた違った雰囲気で楽しいですよ。

今年のクリスマスは昨年までとは違い、小さな子供さんでも楽しめるようになっています。

15時から入園のお得なトワイライトパス(3800円)や、

今買えば、今年のクリスマスイベントも来年のクリスマスイベントも楽しめて、

2回行けば元がとれるお得な年間スタジゴールドパス(大人11500円)も

発売されていますのでチェックしてみてね!

 

撮影日:2007年11月8日、11月27日、2008年1月3日