ウォーターワールド・スペシャルショー・ファイナル

スペシャルショーの紹介のみしていますので、ネタバレにはなっていません。

 

2003年からはじまった「ウォーターワールド・スペシャルショー」も今年でファイナルです!

『祭りだ〜♪ 祭りだ〜♪ USJ祭り〜♪』 今年は水掛け祭りです。

毎年1度は見に行っているので、もちろん、今年も見てきました〜。

7/29〜8/27の期間限定で、全25公演開催されます。

1日1回、5時15分開場、6時開演となっていて、8/8以降は連日開催です。

今年のショーはマルチエンディングシステムなので、入場時に預かったボールで、

後半、投票をして勝者を決めるので、勝者によって、エンディングが異なるんですよ〜!

 

このショーは通常のウォーターワールドとは違い、「スペシャルショーチケット」が必要となります。

USJ内のスペシャルショーチケットセンターやローソンのLoppiなどで購入が出来ます。

スーパープレミアシート5500円、プレミアシート4500円、レギュラーシート3500円

ウエットとノンウエットの選択可能、全席指定、大人小人共通、スペシャルショーコンボ付。

(これ以外にも前売りではスタジオパスとのセット券も発売しています。)

 

前売りはローソンで購入でき、前売り券の残りを当日券としてパーク内で販売していますので、

前売り券の方が良い座席がゲットできます!パークに入ってすぐ右側のスペシャルショー

チケットセンター前で本日の当日券チケットの販売状況のチェックをすることができます。

      これは、前売りのローソンで購入したチケット          スーパープレミアは完売!

 

当日券は、朝9時〜夕方5時前販売されています。あと、この日は、まだ当日券が

売れ残っていましたので、ウォーターワールドの入口付近でも

臨時チケットセンターが出ていて、5時以降もこちらで販売されていました。

         スペシャルショーチケットセンター                臨時チケットセンター

 

開場は5時15分からとなっていたので、5時30分頃行き、入口でチケットを見せ、

スペシャルショーコンボと飲み物(500mlペットボトルのお茶かコーラ)を受け取り入場します。

すると、祭り衆がいて、ジャンケンをして勝つとディーコンのプロマイド(写真)がもらえました!

          子供が挑戦します!              やった〜、ディーコンの写真がもらえました。

 

そして、座席について、スペシャルショーコンボを食べながら、開演を待ちます。

私は、ローソンの「Loppi」でプレミアシートのウエットゾーンを指定して、

前売りで購入していたので、Jセクション(中央部)の前から2列目!

とても良い場所で見ることが出来ました。前売りでの購入は、シートの種別と、

ウエット、ノンウエットの指定は出来ますが、希望座席の指定まではできないので、

どこの座席になるのかは、チケットを手にするまでわからないんです。

 

開演の20分ほど前になると、祭り衆と司会の人は、一旦前に集まり、

挨拶をして、ショーの準備のために裏に戻ります。

         これがスペシャルショーコンボです。

 

この日(7/30(日))の空席状況は、写真のように両端のブロックがあいていました。

やはり値段の高い良い席から売り切れます。

 

今年のショーは、全体的によくまとまって仕上がっていましたよ。

昨年までのように、歌とショーがわかれているということもなかったので、

うちの息子(小3)も中だるみしたり、飽きることなく楽しんでみていましたしね〜。

とても面白く、笑いの多いショーでした。もう少し、安ければ言うことないんですが・・・(笑)

ただし、このショーは、USJがはじめての人にはオススメできません。色々なアトラクションや

ショーなどの人物が出てきますので、USJのことをあまりわからず見てしまうと・・・アレ誰?

なんでみんな笑っているの?という感じになってしまいますので・・・

決して、ウォーターワールドのスペシャル版なので「通常よりも、すごいアクションや

スタントが見れる?」なんて思ってチケットを購入なさらないようにしてくださいね!

通常のアクション満載のウォーターワールドのショーとは違って

笑いあり、歌ありのお祭りっぽい感じのショーとなっていますので!!!

USJが大好きで、何度もUSJに行っていて、興味のある人は、

ぜひとも見に行ってみてくださいね!笑えます。

ウォーターボーイズなんかもあったりして・・・?!

これ以上は、ネタバレになりますので〜。失礼(^^ゞ 現地にてご確認ください(爆)

 

 

2006.7.30撮影  2006.8.13更新