超パーク版ケロロ軍曹

「ケロロタウンinユニバーサルスタジオジャパン」であります。

2006.3/1(水)〜3/31(金)

 

ハリウッドエリア「ステージ22」で開催中です。

向かって右側の入口は年間パスの発行センターとなっていて、

向かって左側の入口がケロロタウンの入口となっていました。

ウォークスルー方式で、私は土曜日の午前中に行ったのですが、場内の混雑はなかったです。

 

まずは、ケロロ軍曹の仲間や登場人物などのパネル展示があります。

ケロロ軍曹のことをよく知らない人の為にも、各キャラの詳細が記載されていました。

    ケロロ軍曹     タママ二等兵      ギロロ伍長      クルル曹長      ドロロ兵長

 

あわせて、3/11からはじまる映画「超劇場版ケロロ軍曹」のパネル展示や

予告映像などがあり、映画の宣伝が行われていました。

          登場人物パネル紹介

 

パネル展示での、ケロロ軍曹や映画の紹介が終わると、次は、子供が触って遊べるような

展示が色々ありました。触ると音がしたり、何かが動いたりと仕掛けがあります。

 

    冬樹のオカルト本屋     ギロロのもしもしテレビ電話       タママのへや

    本を出そうとすると・・・        電話をかけてギロロと話ましょう   タママのお菓子をとろうとすると・・・

 

ケロロ軍曹の漫画を知っていれば、ケロロの世界が再現されているので、

まだ楽しめるかなと言う感じですが、

ケロロ軍曹を知らない人にとっては・・・コレ何?って感じでしょうね。

                            ドロロの家                ギロロのテント

 

「日向家」の家の横のベンチに「ケロロ軍曹」の着ぐるみもやってきました。

何時に来るかなどは、書いてないのでわからなかったのですが・・・

たまたま遊んでいたら、やってきたのでラッキー!という感じでした。

記念写真を撮ってもらいます。

  日向家の玄関(ギロロのテントも庭にありました。)           ケロロ軍曹登場です!

 

次は、「日向家」の家の中に入っていきます。漫画のような部屋が再現されていて、

ケロロの部屋には、もちろんガンプラもありました。

           日向家の家の中           パソコンのスイッチを入れると・・・   ガンプラの棚

 

そして、最後はケロロ軍曹たちの秘密基地です。

ここでもいくつか子供が触ってあそべるようなものが置いてありました。

ボタンをおすと、音が出たり光ったり・・・ 

 

うちの子供がケロロ軍曹が好きで毎週見ているので、私もたまに見て、内容も知っていたので、まだよかったです。思いっきり、子供向きのもので、よくある遊園地の催しホールでのイベントと言う感じでした。まぁ、映画のPRを兼ねてイベントですから・・・。ケロロ軍曹を全く知らない人は、わざわざ見に入る必要もないでしょう。ケロロ軍曹を好きなお子さんには、USJに行ったついでに見る程度ならば、オススメできますけどね。このイベント目当てでチケットを買って行くほどのものでもない感じです。まぁ、うちの子は、ケロロ軍曹が好きでコレ目当てに行ったので、場内のパネルも映像も1つずつ全部ちゃんと見ていましたので・・・しばらくステージ22の中にいたんですけどね〜。(笑)  ケロロ軍曹のグッズの販売などはありませんでした。

 

撮影日: 2006年3月4日